-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
母モモ様 爆睡(@@)
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 20:31:01
モモ様昼寝
母モモ様は 気持ちよさそ~にお昼寝中
モモ様昼寝2
お昼寝の邪魔をしに ココ様が やってきました。
しかし 相当眠いのか 母モモ様は 起きません。
本当は 母モモ様と 遊びたいんでしょうね。
モモ様昼寝3
ん~親子ですね~。
母モモ様に 寄り添って ココ様は 甘えていますが
それでも 母モモ様は 起きる様子もなくて ねるばかり・・・。
モモ様昼寝4
ココ様・・・つまんな~い。
      母モモ様ったら 寝てばかりでちゅ。
      ね~ね~ ママ様 あしょんで~。。。。
ママ様・・・ココ様 もう五歳なんだから
      明日からは 赤ちゃん言葉 直そうね
      約束してくれたら 遊んであげますよ。
ココ様・・・わ~い わ~い
      なおちまちゅよ
愛犬 TB:0 CM:4 admin page top↑
耐える親子(^^;)
2012 / 09 / 11 ( Tue ) 20:44:49
[広告] VPS

今日は 母モモ様と ココ様が じ~っと耐えているのですが
ココ様は 気持ちは 歯磨きガムに・・・。
母モモ様は ん~今日は めんどくさ~いってな感じです。
ママ様が お手をしてるのですが 全く聞いてないようです。
とにかく 母モモ様に取られるのが きっと 心配なんですね。
でも 根くらべで じっと耐えさせてみました。
わりと 待ってられるので これの繰り返しですね。
ちなみに 後で 母モモ様にもちゃ~んとあげましたよ
愛犬 TB:0 CM:0 admin page top↑
親子で病院に・・・。
2012 / 08 / 16 ( Thu ) 13:27:37
2012.8.13モモ様病院
母モモ様 妊娠前にダニに噛まれていたのが いまいち治りが悪くて
以前「アカラス」になってしまったのを心配して 病院に・・・。
検査の結果 異常なしと言う事で帰宅。
一安心。毛の生え変わりの秋には 治るのでは?とのことで
塗り薬をもらって 帰ってきました。
2012.8.13モモ様の体重
そのときの 母モモ様の体重です。
見た目は ガリガリですが どうも 母モモ様の体重にしては 正常に戻ったようです。
後は 秋の毛が生え変わる時に 少しは まん丸く見えてくるでしょうか??
2012.8.15ココ様ワクチン
2012.8.15ココ様ワクチン2
そして 昨日は ココ様のワクチンを打ちに またまた病院に・・・。
本当は 90日で打ちたかったのですが どうしても 預けなくてはいけない事ができまして
病院の先生に相談したら 1回目はちょうどいい時期ではあるので
打っても大丈夫ですよ。とのことなので 1回目を打つことに。
ただ 打った後 まれに体調が悪くなるかもしれませんが
そのときは 即連れてきてください。とのことで 帰宅後 凄く心配になり
安静が必要との事で 昨日は 帰宅後 ずっとケージの中に。
でも 異常はなく 元気だったので よかったです。
ココ様 おりこうさんで 針をさしたときは 平気だったのですが
後から じんわりと痛かったのか しきりに 背中を見てましたが
大丈夫だったようです。
2012.8.15ココ様体重
そして 昨日の ココ様の体重は 2.90㎏でした。
17~20日 3泊4日のお泊りも これで大丈夫ですね。
預けるとこが 病院なので 何かあれば 対処はできるだろうから
安心して 預けられます。
愛犬 TB:0 CM:10 admin page top↑
出産初日
2012 / 06 / 13 ( Wed ) 21:38:20
1日目
三匹 いい子でスヤスヤ眠っております。
昨日は あんなに 真っ黒でしたが 今夜は 茶色になってきました。
性別は もう少し 待っててくださいね。
1日目3
1日目2
左が 一番目の赤ちゃん
真ん中が 末っ子の赤ちゃん
右が 二番目の赤ちゃん
ずっと 観察してましたら 末っ子が 一番の甘えん坊。
一番上は なかなかのすぐれもの。
二番目は 一番 マイペースのような感じでした。
目が 開くまでは 2週間ぐらい かかりそうですが
もう すでに みんな 子犬ちゃんにメロメロです
日ごとに 可愛くなって行くのでしょうね。
マオ様も また 大阪に帰省の時は 後ろ髪引かれる感じでしょうね。
モモ様食事2
マオ様は モモ様に 一生懸命食べ物を与えてあげてました。
本当に 不思議ですね。
子供のような モモ様でしたが ちゃ~んと 母親してるんですもの。
教えたわけでもないのに。
凄い!!凄い!!
愛犬 TB:0 CM:15 admin page top↑
モモ様 無事出産しました(^^)
2012 / 06 / 12 ( Tue ) 23:59:10
モモ様出産前
出産前の ほんの数分前の 画像です。
この後 モモ様は 出産前に トイレもちゃんとして
いつでも OK!!
1匹目
そして トイレから帰宅して30分ぐらいして 様子がいつもと違うな?
と思い ウンチスタイルを始めたので そろそろ 来るかな??
と ケージの前で待機をしていました。
そして マオ様を呼んで 間なく 子犬の頭が見え始めて
立会い出産です。
一匹目・・・21:28出産
二匹目
モモ様 既に体力を消耗し始めて 二匹目からは
なかなか 時間がかかりました。
そして 寝たまま 出産をしたもので なかなか 出てこなくて
心配しながら なんとか 二匹目が。
二匹目・・・21:58出産
三匹目
そして 三匹目は わりと早く モモ様も
最後の力を出し切って 全員無事出産終了!!
三匹目・・・22:05出産
無事終了
これで モモ様の大きなお仕事が 無事終わることが出来ました。
マオ様お手伝い
初めてのミルク
そして モモ様は ついに モモママ様になる事が出来ました。
わ~い
本当に 皆様 二ヶ月間 ずっと モモ様を応援していただき
見守っていただいて 本当に ありがとうございました。
ママ様としても モモ様の記録を載せることが出来まして
本当に 来てくださった方に感謝、感謝です。
ありがとうございました。
これからは モモ様 そして 子犬の日々を載せて行きたいと思いますので
これからも ますます 応援の方 宜しくお願いします。
モモ様・・・あたし 無事出産おわりました。
       相当体力をなくしましたが 元気なので みなさん
       安心してくださいね。
       性別は また ママ様が 明日載せてくれると思うので
       楽しみにしててください。
       本当に あたしのために 応援ありがとうございました。
       いっぱい 感謝してます
愛犬 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<back * ホーム * next>>
