-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
クライミングの出来る食堂??
2012 / 03 / 04 ( Sun ) 20:37:29
お店のポリシー加工
お店の入り口には 要注意書きが書いてあります。
こだわりのお店??
ちなみに 私達は 会員でありまして 行くときは 電話予約で出かけて行きます。
夕べは 家族全員が集合しまして(タイガ様は おりませんでしたが・・・)
部屋には 6人 はい!!全員ここの会員です。
どて
昔からある「どて」私は苦手ですが お酒を飲む人は 良く注文します。
オムライス
少々変ったBIGな「オムライス」
なんだか 昔懐かしい味のオムライスです。
焼き鯖寿司
最近始めたらしき「焼き鯖寿司」意外と美味しくて
みんなでペロリ
後は 「焼肉」したり 「キムチ湯豆腐」を食べたりで いろいろ食べて 飲んで
満腹!!満腹!!ちなみに マオ様・・・大盛りご飯を 二杯!!約二合は軽く食べたのではないでしょうか?
さすがに 若い!!
大将2
大将1
そして これが ここの大将!!
なんと 趣味がお店にまで蔓延してしまって ついに お店の中に
「クライミング 」を作ってました。
一番難しいのを クリアすると 飲み放題になるとか??
さすがに マオ様もここは チャレンジはしませんでした。
タイガ様 次回帰ったときは パパ様のために 昔を思い出して チャレンジしてみて
くださいね。
しかし 少々太ってしまったから 昔のスポーツマンでは なくなって
しまいましたかね?
お店 TB:0 CM:5 admin page top↑
一鶴さんへレッツゴー(^^)
2012 / 02 / 13 ( Mon ) 21:46:15
一鶴
全国的に有名な「一鶴」さんを紹介!!
前回 「旅サラダ」でも紹介されておりました。
骨付き鳥です。
一鶴3
これは「おや鳥」少し硬いようですが
噛めば噛むほど 味があるそうですが
私は「ひな鳥」を注文!!
こちらは 軟らかくて 食べやすいです。
一鶴2
いとこのマサミ様 今回ブログに初デビュー
この マサミ様のポーズ・・・ ビールを片手に とりを片手に食べるのが
ここの食べ方のようです
マサミ様 おいしかったですか?
一鶴4
3/14は 健康マラソンが控えてるので
これが 最後の不摂生ですよ!!
ちなみに 私は 応援の方ですが・・・・
一鶴5
さてさて お腹も一杯になったことだし・・・
屋島いいだこ
このまま 帰るのはもったいないので 
屋島名物「いいだこ」を食べて モモ様の待つお家へと帰りました。
きっと3キロは 体重増加してるだろうな
お店 TB:0 CM:9 admin page top↑
季禅房さんにまたまた行ってきました。
2012 / 02 / 09 ( Thu ) 21:24:44
ナンコツ
まずは かる~く いただきました。
「ナンコツ炒め」
こりこりした食感がたまりませ~ん
キス梅肉
マオ様の大好物「キス梅肉天」
梅が大好きなマオ様は 必ずこれを注文!!
馬刺し
パパ様は 馬刺しで一杯?・・二杯?・・・・・・・・?
地牡蠣
地牡蠣もプリプリしてて 美味しそうだったのですが
残念 ママ様は 牡蠣が苦手で・・・・
いくら丼とまぐろやまかけ
ママ様・・・やまかけマグロ丼
マオ様・・・いくら丼
しかし 量が凄いので ママ様は マオ様に手伝ってもらい やっと完食!!
マオ様は さすがに 食欲旺盛 素晴らしい~
とにかく ここのは どれを食べても美味しくて とにかく
お魚が美味しいです。
おしながき2
おしながき
お品書きを今日は 載せてみました。
P2070130.jpg
おかみさんと 板前さんです。
このお二人も とっても気さくな方たちで おあいそした後は
必ず 話をして ご馳走様って 帰るのですが
感じのいいお見せです。
これを見た方 是非 食べに行ってみてくださいね。
お勧めです。
季禅房さん ご馳走様でした。
次回は 長男と彼女を連れて行きますね
お店 TB:0 CM:5 admin page top↑
ほんの少し 中村を紹介・・・
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 22:14:36
藤家
中村の国道沿いに「藤家」と言うお店がありまして
お店の入り口に 可愛い人形たちに 目がいきました。
置物2
すごく 温もりのある人形達。
置物3
ここから 少し離れたところに 「トンボ王国」と言うところがありまして
いろんな種類のトンボたちが飛んでいるんですよ
また夏に足を運んでみたいな。
菖蒲の花の咲く頃も とっても綺麗ですよ。
置物4
これは「いかだ」ですね。
{い~かだ羊羹中村名物 ほんにうれしい~よいあじか~お~り~
だったかな?ローカルのCMで 流れていた曲なんですが
そうです。中村名物「いかだ羊羹」が有名です。
少し甘いのですが 私は大好き!!そう言えばしばらく食べてないな~
次回は 買ってこよう
置物5
そうです。
これは四万十で有名ですよね。
「屋形船」
私も 一度乗ってみました。
川幅の広さには 驚きましたよ。
の~んびりとしてて とっても優雅でした。
置物6
これは おまけ!!
最初は 和菓子だとばかり思ってましたが 実は 置物だったのですね
でも なんだか 美味しそうでしょ
四万十が素敵な意味が 向かうたびに 感じられて 本当に 穏やかで
いいとこだな~って思いました。
何度でも 足を運びたいです
お店 TB:0 CM:6 admin page top↑
中村に行ってきました。
2012 / 01 / 10 ( Tue ) 21:44:27
中村のお店
先日 タイガ様の住んでいるところ 中村に行ってました。
久しぶりの中村で 三連休でもあり ゆっくりと ドライブがてら
夕方にかけて行ったので 夕食を市内で・・・
とっても美味しいとこを 紹介してくれました。
お店の名前が「Pesce」イタリア料理のお店です。
いべりコ豚
イベリコ豚と きのこを炒めた・・・名前は忘れました
ちきんスパ
和風チキンスパ・・・パスタの中に チキンが入っているのは 初めて食べました。
野菜スパ
蟹と春野菜のスパ・・・これが何ともいいお味
他にも 数種類注文をして食べたのですが ここには残念ながらないのですが
ここの ピザは 今まで食べたピザの中で一番美味しくて また食べに来たい!!
すごく美味しいピザでしたよ
でもね・・・・・
ぶり大根

やっぱり タイガ様は マイ様の作ってくれた 愛情た~っぷりの
ぶり大根が 一番おいしかったようです。
少し味見をさせてもらったんですが・・・なかなかいい味してました。
タイガ様 幸せだね。
ごちそうさま
お店 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<back * ホーム * next>>
