スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
プチフローラ紀子 お花屋さん
2014 / 06 / 03 ( Tue ) 23:15:32
IMG_1242.jpg
最近病院の帰りに ときどき立ち寄る花屋さん。

初めて寄った時 ママ様自身気持も元気がなくて 落ち込んでいた時期
吸い寄せられるように 初めて入ったお店。
花屋さんって他にもたくさんあるのですが なんだか足が運び 入ってみると
真冬なのに 明るい花達に元気をもらい また ここのお店の方も感じが良くて
また来よう!!って頻繁に立ち寄るようになりました。

そして今では 夕食のおかずまで作ってくれて 本当に優しい花屋さんです。
きっと 神様が ここのお花屋さんに入りなさい! きっと元気をもらえますよ!!
そして このお花屋さんを大切にしなさい!!って導いてくれたような気がしました。
IMG_1238.jpg
店頭に 私の大好きなひまわりがあったので 購入!!
毎日眺めながら 食事をしています。
IMG_1239.jpg
この花瓶 転院する前に 病院で花を飾っていたのですが 
(これも お花屋さんで購入)いまの病院では とにかく物を置くことをされたくないようで 
花一輪さえも 飾れなくて 今は自宅で使っています。
奥に見えるわんこは モモ様の代わりのわんこさん。
いつも一緒です。

スポンサーサイト
お店 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今日はモモ様の誕生日でした。 * ホーム * パパ様 誕生日おめでとう(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

良かった。傍に相談できそうな人がいると思ったら、
前の病院の傍の花屋さんだったの?それは。。。
でもそう言う出会いって大事にしてね!

↓私が転院したのは家の本当に直ぐ傍で通院が1分と
楽だったの。立派な外観なんだけど老人病院なのよね~。
でも事務長さんに相談に行ってからずっと親切に話しを
聞いてくれて本当にここで良かったと思ってるよ。

院長は「ここでは進んで治療はしません」と言われ、
私達兄妹は「それでも構いません」とお願いしました。
だって、前の病院は確かに治療してくれるのかも?
しれないけれど、清拭もしてくれないし、顔さえ拭いて
くれない所だったので、1週間に1度お風呂に入れて
もらえるこっちの病院の方がとても親切で丁寧だったし。

しかも途中で兄が突然死。兄が身元引き受け人、私が
保証人だったので、どちらも私に責任がかかって来るの?
と、本当に潰れそうだったの(兄嫁や甥は母の看護放棄)。
私は沖縄に行く事になってたし、兄だけが頼りだったのに。
ここでも事務長さんが親身に話しを聞いてくれて、伯母や
従姉に助けられながら何とか母を看取ったんですよ。

ももさん、自分にとっても、ご主人にとっても一番良い、
落ち着く場所が見つかるように毎日祈ってますからね!
くじけないでね!
by: toitoiのママ * 2014/06/04 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは
トイママさんのところにコメントが入ってたので来てみました
季節先取りの花屋さんではもうひまわりなんですねー
燃えるような黄色い花びらを見てるとこちらまで元気になります
またお邪魔しに来ますね
by: ししゅうねこ * 2014/06/04 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

こんばんは(^^)

ご無沙汰しています。
そして ご心配おかけしました。
主人が倒れて 7か月になりますが やっと 更新してみようかな?
って気分になりました。

しかし 転院してから 最低の病院だとわかって また少し不安ですが
とにかく 前に進まなくてはいけないなって 思ってます。
また よろしくお願いしますね。

また 訪問させていただきます。

ありがとう。
by: もも * 2014/06/04 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  トイママさんへ

こんばんは(^^)

そうなんです。
本当に 出会って 日は浅いのですが すごく親身になってくれてて
大事にしてもらってます。
だから この御縁は 大切にしたいです。

トイママさんの話 参考になります。
これから 病院をあたって行く上で 院長先生の知り合いが必要なのと
ケアマネさんの 賢い方が 今のママ様には とっても必要だと思いました。
また 何かあったら お知恵をくださいね。
by: もも * 2014/06/04 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/468-e640c345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
