-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すっかり秋がやってきました。
2013 / 09 / 16 ( Mon ) 14:11:56

IMG_20130916_133217402.jpg
台風の影響で 今日は風が強くて なんだか蒸し暑い感じです。
風がなければ かなり蒸し暑くなっているかもしれません。
気がついたら すっかり 彼岸花が満開になっていました。
IMG_20130916_133454706.jpg
赤と黒の色が なんだか絵になってて 撮ってはみたものの
動くのを撮るのは 大変!!
やっと 綺麗に撮影ができました。
IMG_20130916_133331716.jpg
綺麗なとんぼもいたので 頑張ってみたのですが
ピントが合ったって思った瞬間に飛ばれて どこかにいなくなってしまい
残念!!

またブログの更新も頑張る上で 自然の草花や 風景。
もちろん!!モモ様 ココ様も同様 たくさん載せれたらなって
思っています。
がんばろ~

台風で 今大変な状況になっていると思いますが
その近辺の方々は くれぐれもお気をつけくださいませ。

草花 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<たすけて~(@@) * ホーム * 2013.9.14タイガ様&マイ様結婚式>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

どんなに天候が異変を起こしていても
この時期にちゃんと咲く彼岸花
不思議な花です・・
    「秋」です・・・・ね。

ブログの更新は楽しみですけど・・
無理はしないでくださいね。
ボチボチしましょう!!
by: 由桜 * 2013/09/16 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

秋ですね~
彼岸花、曼珠沙華・・・
お彼岸の頃に咲き始めますね。
沖縄では咲きませんが・・・
これから咲くのはプルメリアかなあ?

蝶、きれいに撮れましたね。
トンボがちょっとおしかったかな~
こういう写真って(偉そうに言えないけど)
素人だったら何枚も撮ると一枚くらい
綺麗に撮れてるのもあるよ!
by: toitoiのママ * 2013/09/16 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

綺麗ですね~
うちの近くでは彼岸花は見なくなりました
というか、庭自体がないお宅が増えて寂しいです
台風は風が強かったくらいで実害はありませんでしたよ、ご心配いただいてありとうございます
by: ししゅうねこ * 2013/09/16 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。1度、高知が最高気温になった時に、メールをしようか悩んでました。お体大丈夫ですか?悲しい事も、嬉しい事もあって、大変でしたね。台風は、風がひどかったですが、大丈夫でした。ご心配おかけしました。京都にあんな被害が出たことに、驚いてます。今年は、なんだかほんと変な天気ばかりですね。涼しくなって、夏の疲れが出そうです。ももさんも十分気をつけてくださいね。
by: むらなな * 2013/09/17 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  由桜さんへ

こんばんは(^^)

本当に彼岸花は 不思議な花ですよね。
葉っぱと花が 出会うことがまったくないものね。
神秘的な花です。
あちらこちらが 真っ赤に染まってて 今が見ごろでしょうか?

はい!!更新ボチボチしますね(^^)
by: もも * 2013/09/18 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  トイママさんへ

こんばんは(^^)

すっかり秋!!ですね。
しかし 昼間はまだまだ暑くて・・・
でも湿度が減った分 体は楽になりました。

でしょ~蝶はうまく撮れたのですが
トンボが・・・また見つけて挑戦してみますね。
by: もも * 2013/09/18 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

こんばんは(^^)

お庭がないのは なんとなく寂しいな。
やっぱり 花や緑に囲まれたい私。
我が家は 自然体なお庭??ですが・・・。

台風 良かったです。
被害がすごかったので 心配していましたよ。
今年は 異常気象で なんだか不気味ですね。
by: もも * 2013/09/18 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  むらななさんへ

こんばんは(^)

今年は 本当に暑くて 凄かったです。
最高気温もビックリでしょ?
外に出たら 皮膚が暑い!!ではなくて 痛い!!って感じで
日焼け!ではなくて 火傷!!みたいな感覚でした。

台風大丈夫でよかったです。
心配していました。
by: もも * 2013/09/18 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/456-f358c058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
