スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やっと報告ができます(;;)
2013 / 09 / 01 ( Sun ) 18:22:34
ブログを更新したのが ちょうど一ヶ月前・・・・
気持ちの余裕も出来 そろそろ ブログも頑張って行こうと
更新をした次の日です。

7/31 6:00
ママ様の母 圧迫骨折で入院をしていた母の突然の死。。。。
あまりにも急で 何が何だか・・・・
心肺停止の連絡をもらって 急いで駆けつけたのですが
既に 母は 他界してしまってました。
誰にも看取られることなく 一人で ひっそりと 私たちに何にも告げずに
他界してしまいました。
看護士さんが見回りに行った時には 既に 心肺停止状態だったそうです。
しかし 母の顔は 物凄く穏やかな顔で 全く苦しむことなく
この世を去って行ったようでした。
前日 電話で会話をして 「夕べは眠れず 看護士さんに迷惑かけてしまった・・・」
って言っていたので 「じゃあ 今朝は ちょっと ゆっくり寝てみたら・・・」
「うん・・ちょっと 寝てみる・・・」
この会話が ママ様と 母との最後の会話になり 本当にゆっくりと眠りについてしまって
その後 悲しい知らせとなってしまいました。

そして 昨日 49日を無事終えて やっと 報告出来る気持ちになりましたが
それでも いまだに 母の死は 夢ではないか・・・と時々信じてない気持ちにもなります。
一番に タイガ様の披露宴を楽しみにしていた母だったので 母自身も 悔いは残して
他界して行ったことでしょう。
でも 優しいタイガ様は ちゃんとお婆ちゃんの席は準備しておくからって
連絡をしてくれて きっと母も喜んでくれることだと思います。

ママ様が 赤ちゃんのときから ほとんど一緒に暮らす時間がなかった父と母
ママ様の これからの時間は ずっと一緒に暮らせるねって お骨に向かって話したことでした。
私も とうとう両親がいなくなってしまって 寂しくなりましたが
これからは パパ様の両親を実の両親の分まで 大切にしていきたいと思います。

頑張ります!! 
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<親子で爆睡中!! * ホーム * 訪問ありがとうございます。>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  お帰りなさい

突然のお別れは、お辛かったことでしょう。

もも様が幸せに生きることが、母上の
願いなのですから、今日から前を向いて
いこ~!!
うちも、いつその日が来るかわかりませんが
平常心を保とうと誓っております。
もも様のブログ、たくさんの人が楽しみにしていますよ♪
by: おれぴー * 2013/09/01 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうでしたか。
何かあって忙しいのか、具合が悪いんだろうと
家族とも話し合っておりました。
そんな事になっていたとは・・・
お母様のご冥福をお祈りいたします。
私も両親・兄ともに居ません( p_q)エ-ン
家族や息子が支えになってくれました。
ママ様もとっても素敵な息子さん達が
居るし、素敵なご主人だって・・・
早く元気になってくださいね!
by: トイトイのママ * 2013/09/03 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

どうしたのかと思っていたら大変でしたね
どうぞつらい時は無理せずにゆっくりしてくださいね
気長にお待ちしてますよー♪
by: ししゅうねこ * 2013/09/07 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございます。

温かいコメントありがとうございます。
パソコンからと思いながら いつも開くのですが ただいま混み合ってますのでって出て来て自分のブログに行けない状態で
今携帯から書き込みしています。

本当に突然過ぎて 何にもしてあげられてない事の方が多すぎて 後悔がたくさんあります。
おれぴーさんも いっぱい いっぱい甘えて いっぱい いっぱい後悔のないようにしてくださいね。
でも どんな形にせよ もう少し生きてて欲しかったです。

本当にありがとう。
何とか自分のブログが開けるといいのですが パソコンがおかしいのかな??
早く元気なブログアップしたいです。
by: おれぴーさん * 2013/09/07 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

おはようございます。

温かいお言葉 ありがとうございます。
49日も終わり ホッとした分 余計に寂しさ増していってますが
母との思い出は 少ない中でも なにかしら思い出して
懐かしく思い出しています。

どうかまた これからも宜しく御願いしますね。
by: もも * 2013/09/08 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  トイママさんへ

おはようございます。

先日は 本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

また頑張って行きますので
どうか宜しく御願いしますね。
by: もも * 2013/09/08 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  おれぴー様

おはようございます。

昨日は携帯からでしたが
やっと PCからお返事が返せます。

これからもどうぞ 宜しく御願いします。
by: もも * 2013/09/08 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

身体が痛くて・・・辛い時に
お母様の突然の別れ・・・・・
本当に辛かったね。

お母様はきっと皆さんに別れを言われるのが
嫌で、一人で旅立ったのかもしれませんね


私の母も前日に電話で「月曜に迎えに来てね」と
次の日に心不全で倒れ、3日後に亡くなりました・・・
あっという間で現実を受け入れるのに
時間がかかりました・・・・

少しずつ、時が過ぎて
皆さんでたくさん思い出話をしてください
それが一番の供養になると思います。

哀しみは少しずつ癒えるものですよ。
by: 由桜 * 2013/09/08 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  由桜さんへ

こんにちは。

由桜さんも 悲しい 寂しい 辛い思いをしていたのですね。
いまだに 母に似た姿を見ると アッ!!母かも!!
って思いますが まだ どうも現実になってないときが
時々あります。
でも 逆に そんな姿を見て アッ!!今日は買い物かな?
とか 今日は病院の日かな?とか 思うようにしました。
ただ 携帯の音がしたら 母??って思うのが いまだに現実から離れてしまうときが
あります。

でも 元気になりつつありますので また 応援してくださいね。

14日は 息子の披露宴もあるので また アップしようとおもってます。

by: もも * 2013/09/11 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヘルニアの具合はどうかしら?と思い久しぶりにに訪問してみたら…。
お母さまとのお別れ、どんなにか辛くお力おとしと思います。心からお悔やみを申し上げるとともに、お母さまのご冥福をお祈り致します。
お疲れが続いているかと思いますが、無理されないように、お体ご自愛ください。
まだまだ、時間がかかると思いますが、お元気になられたら、ももかファミリー再会の連絡お待ちしてますので、頑張ってくださいね。
by: くるみーず * 2013/09/15 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  くるみーずさんへ

大変 大変ご無沙汰をしてしまっています。
そうなんです。
去年の暮れから いろいろありながら また 重なっての
不幸・・・バタバタしていました。
今日携帯の方にメールさせてもらってますので
また ご都合の方連絡頂ければ嬉しいです。
胡桃ちゃんや 姫ちゃんにあって 癒されたい気分です。
by: もも * 2013/09/15 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/453-1eca7e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
