スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
南国気分(^^)
2013 / 03 / 26 ( Tue ) 20:49:28
花
病院の屋上は 観葉植物でいっぱいです。
花7
これは ごく最近に植えたのでしょうか?バナナの木?
ですよね?バナナがなるまでには 相当先の話ですね。
花2
これは アップルマンゴ。
花3
これは マンゴの花なんですが ええ~??ッて感じで
全く想像できませんでした。
なんだか 山野草に こんなそっくりな花があるので まさか マンゴの花とは
思えなくて・・・。
花5
これは わかりますね。
コーヒーの木。
ここだと 暖かいので きっと 確実実をつけるんでしょうね。
我が家も 実をつけたコーヒーの木が 冬越ししてくれました。
しかし 赤くなるのかな~??
赤くならないと 収穫出来ないのですが・・・。
花4
最後に パパイヤの木です。
以前 このくらいまで パパイヤの木も育てたことがあるのですが
移植を嫌うのか 植え替えるとまもなく 枯れてしまいました。
ショック!!
皆さんは パパイヤの花を見たことありますか?
え?知らないのは 私だけでしたか??
お恥ずかしい~。
パパイヤの花2
パパイヤの花
これが パパイヤの花なんですね~。
初めて見て 感動!!感動!!
また 屋上に出かけて 観察してみなきゃ。
心配しないでくださいね。
取ったりしませんから・・・
スポンサーサイト
植物 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<つくしの行列大移動。 * ホーム * マイ様 合格おめでとう(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  えっ。

マ・・・・・マンゴのお花ってこんなだったんですね。

えっ。
パパイヤのお花ってこんなだったんですね。

バナナは木と思ってたところが木じゃないって先日TVで知って衝撃的でしたが、マンゴとパパイヤのお花もちょっと衝撃的でした。

意外すぎる~(^_^;)
 
by: ゆかちん * 2013/03/26 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/26 22:09 * [ *編集] * page top↑
 

私もマンゴもパパイヤも花は初めて見ました!
病院に植物園(?)が併設されてるのは何か良いですね
↓マイ様合格おめでとうございます!
by: ししゅうねこ * 2013/03/26 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆかちんさんへ

こんばんは(^^)

私も初めて見たときは えぇ~想像出来ない!!ってな感じでした。
でも 食べるのには 美味しいので・・・(^^)

パパイヤは まあこれでもいいかな?って思いますが
マンゴは・・・??な感じですね。
by: もも * 2013/03/27 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

こんあbんは(^^)

珍しいでしょ~??
南国育ちの方は 見慣れているのかも知れませんが
初めて目にした時は 感動って言うよりも え????てなってました。
でも とっても珍しかったので パシャリ!!

そうなんです。って言うか小さな規模なんですが 屋上に ガラス張りで
観葉植物を植えてるんです。
なので 気持ち南国気分が味わえるんですよ。
緑って いいですよね。
我が家にも欲しい~。
by: もも * 2013/03/27 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/28 13:17 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/434-5ae45a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。