スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
鯛の鯛
2013 / 03 / 22 ( Fri ) 20:17:38
鯛の鯛の記事
ブログを なかなか更新していなかったため 少し遅れての記事になってますが
みなさんは 「鯛の鯛」ってご存知ですか?
知ってはいたのですが 恥ずかしながらママ様・・・「鯛の鯛」なので
鯛にしかないものだと思ってました。
実は いろんな魚にあることを知り勉強不足でした。
皆さんは お魚から取り出したことありますか?
鯛の鯛
本当は 綺麗なのですが これは 我息子 タイガ様が 20年ぐらい前に
鯛から取り出した鯛なんです。
このとき 骨が 魚の形をしてて とっても感動したことですが
この頃から タイガ様は 手先が器用って言うのを発見!!
まだ小さいのに これを綺麗に取り出したのには 驚きました。
少々管理不足で 汚くなってますが せっかくなので 記念に取っておいたのが
この記事が載って こうしてお披露目することが出来ました。
皆さんも一度 「鯛の鯛」取り出してみてはいかがでしょうか?
ちなみにタイガ様 お魚大好きで 一度も骨をとることなく自分で綺麗に取って食べてました。
懐かしいな~。
スポンサーサイト
記事 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<3月22日今日も頑張ってます!! * ホーム * 美味しいお菓子 頂きました(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

「鯛の鯛」??
知りませんでした(苦笑)

面白いものなのねぇ~~

お魚好き・・
友人の息子さんも小さい時から
お魚が好きで、今水産学を学んでいますよ
フフフ・・・
by: 由桜 * 2013/03/23 04:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりでーす。私も鯛にしかないと思ってました!こうやって並んでると、なんだか自分も集めてみたくなっちゃいますね。が、私魚ちょっと苦手なんですよね。お刺身もあまり食べないです。揚げたりしてある魚が1番好きかなぁ~。実家が長崎だったのですが、小さい時は好きで食べてました。が、こちらに来て魚が生臭くて、あまり好きじゃなくなってしまいました。長崎の新鮮な魚食べたいな~。ももさんのところは、新鮮な魚ばかりですよね。羨ましいです。
by: むらなな * 2013/03/23 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  由桜さんへ

こんにちは(^^)

なかなか 更新がバラバラで こちらからの訪問も不定期なのに
こうして 訪問して頂いて とっても嬉しいです。

本当に お魚の形をした骨が ちゃんとあるんですよ。
慎重に取らなくては 壊れてしまうのですが タイガ様は
綺麗に取り出していました。
私も お魚大好きですが ここまでは(^^;)
いつか 挑戦してみてくださいね。
by: もも * 2013/03/24 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  むらななさんへ

こんにちは(^^)

でしょ~??
私も 鯛だけのものなのだと すっかり思い込んでました。

長崎もとってもいいとこですね。
修学旅行でしか行ったことはないのですが いろんなところに
感動しながら 観光した記憶があります。
でも あまりにも遠くて その後は 良く機会もなくて・・・

高知 山、川、海に囲まれているので なんでも美味しくて。
津波は 絶対避けられませんが・・・。
でも 高知は 田舎ですが 食べ物や自然は 自慢の県ですよ(^^)
一度 是非 是非 遊びに来ていただきたいです。
魚は 生臭いって言うのは 全くなくて きっと 食べてもらうと
感動していただけると思います。
by: もも * 2013/03/24 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/431-cf1e29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
