スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
母の行動に驚き(@@)
2013 / 02 / 25 ( Mon ) 21:14:43
母の行動8
2月23日
母が倒れて もうすぐ二ヶ月が来ます。
この日は 二ヶ月ぶりに 「立つ」と言う感覚のリハビリです。
血圧を計測しながら ゆっくり ゆっくり・・・
母の行動7
リハビリの先生も 慎重に経過を見ながら この状態で 傾斜斜め35度
いつも 遊びに来てくれていた ご近所さんも 一緒です。
母の行動4
そして 血圧も良いとのことで 傾斜斜め45度まで挑戦してみました。
二ヶ月ぶりに立った感じは どうだったかな?
今日は 凄い体験をさせていただきました。
母の行動2
2月24日
今日は 「座る」ってことをしていただきました。
この間から言えば 首の状態もいい感じで 先生が こっそりと手を離してみると・・・
母の行動3
ほんの数秒ではありますが 自分の力で 座ることができてるんです。
感動!!
最近は 母が いろんな変化を見せてくれるたびに うれし泣きしてしまうママ様の顔をのぞいて
「どうしたの??」って言う顔の表情をするので
「お母さんが いろいろしてくれるので 嬉しいがよ」って答えます。
そして この日に凄いことをしてくれました。
母の行動
ママ様のパーカーの紐を なんと 左手で 結ぶことが出来たのです。
「お母さん 凄い 凄!!」って言ったら 母も 嬉しそうに笑顔を見せてくれて
今日は とってもいい一日でした。
最近は 笑顔が多くて 母の顔の表情で 感情が伝わるような気がしてきました。
また 来週がとっても楽しみです。

なかなか みんなのとこへの訪問が おろそかになってしまってる事
どうかお許しくださいね。
時々ではありますが コンコンってノックさせていただきますね。
いつも 訪問してくださってる方 本当にありがとうございます。

モモ様もココ様も 毎日元気で過ごしてますので また 顔のぞかせますね。
image2839.gif
スポンサーサイト
家族 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<猫グッズ * ホーム * 素敵なグラス(・^^・)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  良かったですね。

お母様頑張られてるみたいですね。
私も介護という仕事をしてると、
色々な方と出会いますが、
本人の気持ちと家族の協力がないと
難しいんですよね。
だから、お互いの頑張りと気持ちの強さだと思いますよ。
by: あやっぺ * 2013/02/25 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  あやっぺさんへ

おはようございます。
やはりそうでしたか。なんだか雰囲気が介護のお仕事をしてるような感じがしました(*^_^*)いつも病院で拝見してて本当に大変な仕事でもあり、私達家族にとっては
本当にありがたいなって、いつも感謝、感謝です。
本当に大変なお仕事ですが頑張ってくださいね。
by: もも * 2013/02/26 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/427-88110937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
