スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
素敵なグラス(・^^・)
2013 / 02 / 21 ( Thu ) 17:42:14
グラス
今日 私のブログのお友達「トイママさん」から こんな素敵なグラスが 送られてきました。
みなさ~ん 何をイメージされますか?
ママ様は 沖縄の海を想像しています。
手前が 淡くブルーで 段々と 濃いブルーになっていってるところかな?
ブルーが大好きなので 箱から取り出した瞬間 思わず きれ~って
独り言をいってました。
ガラス工房
ガラス工房2
ガラス工房3
琉球グラス
「源河源吉」作、50年余り琉球グラスを作り続けている方だそうです。
使うのがもったいないのですが、作って頂いた方、送って頂いた方の気持ちになって
大切に使わせて頂きますね

沖縄猫になったトイトイ(http://toitoi2010.blog135.fc2.com/)
トイママさん 本当にいつも沖縄の香りを届けてくれて ありがとう
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<母の行動に驚き(@@) * ホーム * 胡桃様は モモ様にかな(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

さっそく来てみました。
載せてくださってありがとう。
私のブログのURLまで載せていただいて
感謝感激です(T-T) ウルウル

沖縄にも色々なガラス工房さんがあって
あちこち見て周りましたが、この源河源吉さんの
ガラスが私も家族も大好きでとっても
気に入ってます。本当はももさんの好きな色を
知らなかったから、とっても面白い色の
グラスにしようかと思ったんだけど、家族が
このブルーが綺麗だ!と、これが良い!と
言うので決めました♪喜んで貰えてよかった!

沖縄に来た時にはぜひこの源河さんの
工房へご案内しますよ~。体験も出来ます!
そうそう、買い物に行った際に源河さんもお店に
いらっしゃって、色々とガラスに付いてお聞き
しました。(*/∇\*)キャ
by: トイトイのママ * 2013/02/21 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵ですね~w

波の音と潮の香りが漂ってくるようです(*^^*)
by: ゆかちん * 2013/02/22 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  トイママちゃんへ

おはようございます。
うん!うん!是非工房案内してくださいね。
手作りって世界に一つしかない物。ましてやガラス細工なんて色んな色、形、模様似ているようで微妙に違いますよね。
いっぱい案内してもらわなくっちゃ。
これは長期滞在型?になりそうですねo(^-^)oワクワク
by: もも * 2013/02/22 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆかちんさんへ

おはようございます。
こんなに寒いと沖縄の暖かさがとっても羨ましいですよね。
グラスで、色で暖かさおすそ分けしてもらいました(#^_^#)
by: もも * 2013/02/22 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/426-060fec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
