-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
猫の大好物???
2011 / 10 / 02 ( Sun ) 21:07:17
散策
今日は パパ様たちと 山に散策。。。
モモ様・・・パパ様はいったい何を探しているのかな~??
散策2
ママ様の友達の チア様。
モモ様・・・チア様~いったいチア様も 何を探しているのですか??
チア様・・・ある!ある
また旅のみ
モモ様・・・いったいこれは???もしや ルー様の大好きな
        ま・ま・ま・またたび??
そうなんです!またたび。
毎年秋に 虫の寄生していない「つりがね型」と、虫が寄生している「こぶ状のかぼちゃ型」の二種類の実をつけます。
虫が寄生している実は 木天寥(もくてんりょう)といい、漢方薬として重宝されています。
またたびの実は またたび酒などの果実酒に利用されています。
今日収穫したのは またたび酒に最高!!
またたびの葉
これが またたびの葉です。
木の葉の下には 良く実が落ちてますよ。
またたび酒
これは 我が家の5年物のまたたび酒
またたびを贅沢に使ってかなり 濃厚かも?!
みなさんも 試してみては?
モモ様・・・今度は ルー様のおみやげに たくさん採って来ようね
草花 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<懐かしい香り。。。。。 * ホーム * マイ様のおみやげ(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/41-675cea2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
