-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ピザ作りに挑戦!!
2012 / 10 / 26 ( Fri ) 21:17:10
ぽっちり堂3
去年も紹介しましたが 今回も行って来ましたよ~。「ぽっちり堂」
去年は 車を止めるところがなく 中には入れなくて とても残念な思いをしたので
今回は 少々早めに出かけて しっかり駐車場の確保を。
なので 今回は すんなり入る事が出来ました。
大下様1加工
今回は ママ様が 毎回コーヒーを購入させて頂いてる joki coffee(http://www.jokicoffee.com/)の大下様が ピザを体験させてくれるとのことで
真っ先に予約を入れてました。とってものどかそうで いいとこでしょ?
IMG_4021.jpg
煙の中には 実りの秋!!柿がたくさん生ってたのですが どうも渋柿??の感じでした。
さ~て 初めてみましょうか?
IMG_4019.jpg
ステップ①
まずは メニュー選びから。
私たちは 「マルゲリータ」三枚注文!!
IMG_4022.jpg
IMG_4023.jpg
IMG_4024.jpg
ステップ②
最初から始めてしまうと とても時間がかかるので 既に生地は作ってくれてるのを
ひたすら 伸ばす作業から入ります。
ほんのちょっとしたコツで 綺麗に まんべんなく広がっていきます。
IMG_4012.jpg
少し前に 火入れを始めていたピザ窯。
ビザが 入るのを 待ち構えておりました。
IMG_4025.jpg
ステップ③
次に ピザソースを。
回りは 塗らず 少々残すのがポイントのようです。
IMG_4026.jpg
ステップ④
次にチーズをトッピング
IMG_4027.jpg
IMG_4028.jpg
ステップ⑤
最後に 香りのいいバジルをのせて いざ ピザ窯の中へと 入っていきます。
IMG_4031.jpg
ちょっと その前に オイルをかけて 準備OK!!
IMG_4020.jpg
焼き上がりまで 10分?ぐらいだったでしょうか?
その間にも 後二枚 同じ肯定での作業。
そして・・・・じゃ~ん
IMG_4033.jpg
IMG_4034.jpg
と~っても美味しそうに 出来上がりました。
こんな 窯が欲しいな~。
帰って パパ様に 作ってもらおうかしら?
IMG_4037.jpg
ピザ加工
マリコ様とママ様は の~んびりとぽかぽか陽気の中で
お喋りしながら いただきました。
パパ様は 来なかったので お持ち帰りにしてもらいました。
パパ様も 大満足しておりました。
今日は ピザ編
明日は お店の様子を更新します。
イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
<<青空カフェ&古民家手作り市 * ホーム * ココ様の 悲しげな顔>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

窯で焼き立てを食べるなんて、
最高の贅沢ですね~❤

おいしそう~食べたい♪
by: hitoko * 2012/10/26 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  hitokoさんへ

こんばんは(^^)

本当に美味しかったです。
我が家にあればいいな~って思いました。
きっと 毎週作っているかも??
そのうち 体が 重量オーバーしてしまうかも(^^;)
by: もも * 2012/10/27 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/373-4d9138f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
