-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
風船~~~~~
2012 / 09 / 20 ( Thu ) 20:48:03
りんご
職場に 薬屋さんが来た~
子供の頃 お薬の点検に来たら いつも風船もらってたよな~って
話をしたら・・・
ありますよ!!
とカバンの中から 出してくれて おまけに 風船で こんなものを
作ってくれました。
ふ~っと膨らませて・・「りんご」の出来上がり~。
ちょうど 持ち合わせに 赤がなくて ピンクでリクエスト。
りんご2
真上からみると こんな感じ。
そして もう一つリクエストで・・・
アンパンマン
じゃ~ん!!
「アンパンマン」の出来上がり~。
少々鼻がでかくなりましたが しっかり「アンパンマン」です。
これも 茶色の風船がなくて ピンクの鼻になってますが うまく仕上がってますね。
こりゃ~小さな子供が 喜ぶよね~
研修で 作り方も勉強するのだとか??
次回は 「ミッキーマウス」をお願いしています
モモ様とあんぱんまん
ちなみに母モモ様とアンパンマンをアップしてみました。
その他 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<秋だわね~ * ホーム * 母モモ様 爆睡(@@)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

薬屋さんと風船は何つながりなんだろう~?
初めて聞きました(笑)
そういう思い出でいうと歯医者さんが「頑張ったね」って飴をくれました(爆)
自ら患者を作る歯医者!!!
by: ししゅうねこ * 2012/09/20 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

こんばんは(^^)

昔は 風船が紙風船の時もありましたが
つながりはどうなんだろうね?薬=風船ってイメージが
凄くあります。
小さいとき 薬屋さんが来たら おばあちゃんの側に居て
風船だけを期待して 点検の終わるのを待ってたことが思い出されました。


歯医者さんは 「飴」は卑怯ですね(^^;)
子供は 嬉しいでしょうが・・・。
床屋の飴とお金は 経験がありあすが・・・。
by: もも * 2012/09/20 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/21 08:54 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/21 15:39 * [ *編集] * page top↑
 

薬屋さん=風船♪
小さい頃よく作っておいてってくれたわ(*^_^*)
アンパンマン、はじめてみました☆
薬屋さんがくるのが、待ち遠しくなる
そんな、風船だね(^_-)

by: hitoko * 2012/09/21 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

(^-^*)/コンニチワ♪

私も昔、うちで富山の薬屋さんが
家に来て補充していく度に、紙風船を
もらうのが習慣でした。

今はゴムの風船なのね~
でもりんご!可愛い
アンパンマンも可愛い~
子供の頃にかえりますね~
by: toitoiのママ * 2012/09/21 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。^^
あ、それで紙風船が毎月あったんだ~@@
思いだしたぞ~^^
薬屋さんがくれていたのですね~^^
by: 桃子の父です。 * 2012/09/23 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
  hitokoさんへ

こんにちは(^^)

どのご家庭も こどもの頃の記憶が甦ったでしょうか?
と~い記憶の中に 残ってるんですね。
とっても 懐かしいですよね。
今では 大人になって くれなくなりました(^^;)
by: もも * 2012/09/23 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

こんにちは(^^)

そうです!そうです!
昔は 紙風船でしたね。
聞くところによると つい最近まであったそうですよ。
最近紙風船が ビニールになってて あれはちょっと風情がなくて
がっかりでした(^^;)
by: もも * 2012/09/23 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  桃子の父さんへ

こんにちは(^^)

そうですよ~(^^)
思い出して頂けましたか~??
私は 贅沢に 紙風船とゴム風船を毎回もらってました。
祖母と暮らしてたから 今思えば 不憫に思ったのかもしれませんね(^^)
撮っても懐かしいです。
by: もも * 2012/09/23 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/343-fe6c412c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
