スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
保護された小鳥。
2012 / 09 / 07 ( Fri ) 21:06:33
鳥3
お昼 出勤途中に 小鳥を発見!!
ただ 地面におりてるものと思い そのまま素通りしようと思ったのですが
でも なんだか様子がおかしくて 車から降りて 小鳥の様子を見に行ったら
全く飛ばないので 保護してあげました。
これは 飼ってあげるしかないだろうなって 覚悟の上。鳥
職場に とりあえず連れて行き 様子を見ることに。
着いたとたん 目をつぶるので これは あまり持たないだろうと
でも 生きてるので 外に置くと 他の生き物に 食べられてしまうと思い
仕事をしながら 小鳥を眺めてました。
少し くちばしの先に 水をつけてやると ほんの少しではありますが
ゴクゴクしてたので 少々安心!!
しばらくして 目を開けたので あっ!もしかしたら 大丈夫かも。
鳥2
まんっまるい目をして ママ様を見るのですが 怖がることなく
じ~っとしてました。
すると 少しして 事務所を飛び回るので 大丈夫かな?と思い
手に乗せて 外に出してあげると たか~く飛んで行ったので 安心はしたのですが
元気にいるかな~。
しかし この鳥の名前もわからず メジロの子かな?とは思ったのですが
何の鳥だったのでしょう。
ウグイスにしては 綺麗ですよね?
元気に なってますように・・・・。
景色2
今日の夕方の空です。
まるで 火山が 噴火してるように見えました。
この 一箇所だけ 夕焼けの色が 染まってて なんだか 不思議な雲でしたよ。
そうだ!!素晴らしい風景を ご紹介しましょう~。
景色
マオ様が 撮影したのですが とっても綺麗な景色でしょ??
なんだか 吸い込まれてしまいそうな景色??
みなさ~ん 目は大丈夫ですか??
目を ぱちくりとさせて よ~くみてください。
実は・・・・実は・・・・
景色
わかりましたか?
水面に映った景色を逆さまにしてみました。
すごいですよね。
これだけ 綺麗ってことなんでしょうかね?
感動です。
少しは 癒されたでしょうか?
スポンサーサイト
風景 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<早浦ダムバス釣り。 * ホーム * 綺麗なメダカの登場!!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

様子がおかしい小鳥を見つけて助けてあげる優しいお母さん好きです(*^^*)
元気になって飛んでいってよかったですね!夕日の雲の形が保護してあげた小鳥の形に見えるのですが、空からお母さんにありがとうと伝えているんじゃないかと思わずにはいられません(T_T)感動!!
by: まい * 2012/09/07 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  マイ様

おかえり(^^)

ご苦労様でした。
後 もう一回だね。

そう言われて 雲を見たら ん~小鳥の形にも見えるかな?
きっと 元気になって 雲に現してくれたのかもしれませんね。
by: もも * 2012/09/07 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

さかさまの景色、すごいっ!!
ぜんぜんさかさまだってわからなかったです。
空も、水も、澄んでいるんだね♪

小鳥さん、無事羽ばたくことができてよかったね~
ももさんのおかげですね(*^_^*)♪
by: hitoko * 2012/09/07 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  hitokoさんへ

こんばんは(^^)

不思議な景色でしょ??
私もぶっくりしました。

こんなに 自然を見慣れているのですが
白神山地では なんだか不思議と 癒されてたんですね。
本当にいいとこでした。
by: もも * 2012/09/08 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/331-57458a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
