スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
綺麗なメダカの登場!!
2012 / 09 / 06 ( Thu ) 21:04:31
めだか
こんなに 綺麗なメダカが成長しました。
きっと 正式な名前があるのでしょうけど 詳しくはわかりません。
めだか2
背中が 光っているので とっても 豪華??なメダカに見えます。
めだか3
めだか4
きっと メダカの専門の方が見てくれたら 案外おお~っと 言ってくれるのかも
しれませんが 
ママ様としては 素晴らしい~と自己満足しております。
しかし今年は もう 卵を採っても 成長が悪いだろうから この冬をうまく乗り越えられる方法を
考えてみなくっちゃ。
頑張ってみま~す。
めだか5
これ?鯉?違いますよ
これも れっきとしたメダカなんです。
面白いでしょ??
しかし 何と何を掛け合わせてのメダカかは わからないので
来年は 研究する価値がありますね。
来年は お天気が続きますように・・・。
最後に・・・このお二人を。
モモとココ
モモ様が大きくないので ココ様とあまり変らなくなってきましたね。
良く食べるので じき モモ様より大きくなるんでしょうね。
あ~小さいときが 既に懐かしく感じます。

この二匹 傑作なことがあるのですが 残念 撮れてないのですが
ココ様に お座りの練習をさせていたら モモ様が 偶然にも ココ様のお尻を抑えて
お座りさせていたシーンが 大爆笑でした。
きっと この画像があったら 拍手一気に アップしてるでしょうね
またチャンスがあるかもしれないので 目が離せない毎日なんです
スポンサーサイト
メダカ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<保護された小鳥。 * ホーム * ココ様??>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

きれいな色のメダカさん☆
オレンジなの~?きれいだね~(*^_^*)
はじめてみました!

ココ様!こんなに大きくなったんですねー☆

ココ様とモモ様のお座りシーン、
見たかったです~!
お母さんだね❤
by: hitoko * 2012/09/06 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ♪(^O^)♪

私も小さい水槽ですが熱帯魚を飼っています
(息子が置いて行ったので仕方なく)
なかなか手がかかるものですね
もも様のように繁殖させるとなると なおさらです

でも生き物を育てるというのは
小さな幸福感って言うのでしょうか
なんかプラスの力を感じますね
by: おれぴー * 2012/09/07 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちは、貸家なんですが、ペットは大家さんが大嫌いで、飼うのはNG.お預かりもダメなんですよ。で、娘が金魚でも飼おうよって言うんですが・・・。でも、飼うなら抱けるのが、やはりいいです。ココちゃんを見てると、ほんと犬飼いたいなぁ~って思ってしまいます。そういえば、モモちゃんは、首輪してないんですか?額の件了解しました。決まりましたら、またご連絡ください。今、非常に詰まってますので、ちょっとお時間かかるかもしれないです。よろしくお願いします。
by: むらなな * 2012/09/07 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  hitokoさんへ

こんばんは(^^)

私も あのシーンは みんなに見てもらいたかったのですが
なかなか 一瞬の出来事を取るのは 本当に 偶然のチャンスがないと
難しいですね。
by: もも * 2012/09/07 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  おれぴー様

こんばんは(^^)

ホントに ホントに・・・
さかなは お世話がかからないようで
案外 かかるんですよね。
でも 魚の行動見ていたら 何もかも忘れて
私の癒しになってくれてます。
今 メダカを 冬の間 一部熱帯魚ようの 水槽で
飼おうかな~って 少し悩んでいます。
やっぱり 冬も 見ていたいですよね(^^)
by: もも * 2012/09/07 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  むらななさんへ

こんばんは(^^)

確かに 制限されてるとこでの 動物は 難しいですよね。
でも 本当に 犬や猫は 話返してはもらえませんが
本当に 家族の一人になってしまうし 退屈はしないし
一番いいと思います。
飼えるといいのにね。
モモ様は 首輪は 散歩以外はしてないんですよ。
大半 家の中なので 迷子になってしまうこともなく
逃走(一年に一回はあるかな)はしないので 首の周りの毛も跡がつくので 
してないんですよ。
しかし 今のココ様だったら アウトですね。

また 名前が 決まり次第 連絡入れておきますね。
宜しくお願いしま~す。
by: もも * 2012/09/07 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/330-6e112d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
