-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
親子で病院に・・・。
2012 / 08 / 16 ( Thu ) 13:27:37
2012.8.13モモ様病院
母モモ様 妊娠前にダニに噛まれていたのが いまいち治りが悪くて
以前「アカラス」になってしまったのを心配して 病院に・・・。
検査の結果 異常なしと言う事で帰宅。
一安心。毛の生え変わりの秋には 治るのでは?とのことで
塗り薬をもらって 帰ってきました。
2012.8.13モモ様の体重
そのときの 母モモ様の体重です。
見た目は ガリガリですが どうも 母モモ様の体重にしては 正常に戻ったようです。
後は 秋の毛が生え変わる時に 少しは まん丸く見えてくるでしょうか??
2012.8.15ココ様ワクチン
2012.8.15ココ様ワクチン2
そして 昨日は ココ様のワクチンを打ちに またまた病院に・・・。
本当は 90日で打ちたかったのですが どうしても 預けなくてはいけない事ができまして
病院の先生に相談したら 1回目はちょうどいい時期ではあるので
打っても大丈夫ですよ。とのことなので 1回目を打つことに。
ただ 打った後 まれに体調が悪くなるかもしれませんが
そのときは 即連れてきてください。とのことで 帰宅後 凄く心配になり
安静が必要との事で 昨日は 帰宅後 ずっとケージの中に。
でも 異常はなく 元気だったので よかったです。
ココ様 おりこうさんで 針をさしたときは 平気だったのですが
後から じんわりと痛かったのか しきりに 背中を見てましたが
大丈夫だったようです。
2012.8.15ココ様体重
そして 昨日の ココ様の体重は 2.90㎏でした。
17~20日 3泊4日のお泊りも これで大丈夫ですね。
預けるとこが 病院なので 何かあれば 対処はできるだろうから
安心して 預けられます。
愛犬 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<胡桃様情報~ * ホーム * ココ様の寝相(@^^@)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

モモ様、すごくやせたっ!!?Σ( ̄□ ̄;)ノノ
顔、細っ!!
うはー・・・、子育てが大変なんだなー・・・と思ったら。
え、これが標準なんですか!?
うらやまし・・・・・・・いやいや、ははは。。。
でも、お元気そうでよかったです。
秋にはモフモフになろうね♪
ココ様~。
お注射がんばったね!!
だいぶ大きくなりましたよね。
でも体重・・・、うちのねこの方が重い。。。←何気にショック
by: 夕霧 * 2012/08/16 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ♪♪ももここ様

ちょっと前まで ラッコちゃんみたいだったのに
こんなに足がすらっと伸びたのね
4日会わなかったら 見違えるほどの
美人になっているんじゃない?
by: おれぴー * 2012/08/16 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/16 17:40 * [ *編集] * page top↑
  おれぴー様

お久しぶりで~す。

ココ様 すごく大きくなったでしょ。
とにかく 元気いっぱいで 毎日
母モモ様と 鬼ごっこするんですが
凄いですよ。ドタドタと家の中がしてます。
でも 大半は 親子でのお昼寝が多いですね。
今 仕事がお休みなので 毎日観察してるのですが
わりと 寝てる方が多いかな?
でも 起きたときが騒々しいです。
by: もも * 2012/08/16 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  夕霧さんへ

お久しぶりで~す。
カラスの件 クスッと笑ってしまいました。
夕霧様は きっと 純情なんですよ(^^)

母モモ様 極端に激やせしてるかと思ったのですが
妊娠前の体重とあまり変わってないんですよ。
きっと 毛皮のコートが 通常より激しく抜けてしまってるせいだと
思います。どうしても 子供に栄養を摂られてしまうので
お産の後は 仕方がないですよって 病院でも言ってました。
秋から 徐々に 戻ってくるらしいです。
もう少し 待っててくださいね。

めいちゃんの体重 そんなに重くは感じないのですが
母モモ様より 多いのですか?
by: もも * 2012/08/16 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

レオは何キロあったかなあ?
覚えてないけど、ちょうど良い体重でした。
雌の方がどうしても皮下脂肪を貯めやすい
体質なので、体重管理は大変そうですね。
しかも家の中で飼っていると、オヤツが
増えるしね(^_-)-☆

ココ様も順調に育っているようで安心。
親子で楽しい日々を過ごしているので
しょうね。アカラスってなんですか?
by: toitoiのママ * 2012/08/16 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/16 22:47 * [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

おはようございま~す。

今日も朝から クマゼミが賑やかです。

アカラスは「イヌニキビダニ」といって 皮膚に寄生して
毛が抜けてしまうのです。母モモ様も これにかかり
目の回りが きれいに脱毛してしまってて 調べたら
死んでしまう恐れもあると書いてあったので 凄く心配しましたが
夏 これはたまたまだったのでしょうか?肉を初めて食べさせてから
徐々に回復し始めて しばらくは 肉を食べさせてましたよ。
多分 根拠はないと思うのですが・・・。
猫も「ネコニキビダニ」があるようなので くれぐれも気をつけて
あげてくださいね。

さて 今日は 午後より 親子のわんこを お泊りに連れて
病院に行って来ますね~(^^)
by: もも * 2012/08/17 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪

モモ様~スリムになりましたね~
うらやましい・・・^^;

ココ様は大きくなってビックリです♪
注射も初めての経験で、これからも初めてのこと
いっぱい経験して成長していくんですね♪

お泊りも初めてですね(^_-)-☆
by: m.sweets * 2012/08/17 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

こんばんは(^^)

お久しぶりですね。

母モモ様 激やせに見えるでしょ??
しかし 体重は いつもの体重になってるんですよ。
ただ 毛皮のコートを脱ぎすぎてしまって 皮膚が見えそうなくらいまで
脱いじゃってます。
秋から また生えてくると思いますので 頑張って
元の 母モモ様に戻ってきますので もうしばらく
お待ちくださいね(^^)
by: もも * 2012/08/17 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/314-0feacd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
