スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
コーヒーの木に花が咲きました。
2012 / 08 / 13 ( Mon ) 21:18:50
コーヒーの花
全く 気がつかなかったのですが なんと なんと
コーヒーの木に 白い蕾がついていました。
ちょうど くちなしの花に似た感じだったので
もしかしたら 芳香を期待出来るかな?と楽しみに 毎日 毎日水やり
コーヒーの花2
毎日見るのですが なかなか開花をしてくれません。
コーヒーの花3
きゃ~咲いたよ~咲いたよ~
本当に くちなしの花と同じですね。
と言うことは・・・もしや 香りが・・・
コーヒーの花4
はい!!甘ずっぱ~い香りがしました。
感動です。
この木は 十年以上も前に おば~様が 買ってくれた木。
一度は 枯れそうだったのですが 植え替えをしてあげて
今年は ベランダの影に置いてあげたのが良かったのか 偶然なのか
何個も 蕾をつけてました。
ちゃんと 豆が出来るのでしょうか?
また 出来たら アップしますが いつまでも 載らなければ
ならなかったのか~って 思ってくださいね。


最近 更新を 非常に怠けてしまって
中休みをしていました。
この月を頑張って 乗り越えたら 少しは 体も楽になるので
頑張っていきますね。
今日は コーヒーの花に感動で 更新頑張りました
スポンサーサイト
草花 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<親子ですね~(^^) * ホーム * 胡桃ちゃん(ヒメ様)近況報告!!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ねーねー、このコーヒーの木って
マメが出来て、ローストすれば
コーヒーのマメになるの~?
自家製コーヒーマメなんて良いなあ。
それにしてもコーヒーの木にこう言う
可愛い花が咲くなんて、知らなかった。

モモ様とお子様、どんな様子ですか?
by: toitoiのママ * 2012/08/13 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

おはようございま~す。

そうなんですよ!私も 初めて花を咲かせたもので
感動!感動!!
とりあえず 受粉らしき儀式はしてはみたのですが
豆になるのかな~??
また もしもし成功していたら アップするので
楽しみにしててくださいね?年内までに 載ってなければ
不作と言うことで(^^;)

母モモ様とココ様 
毎日 騒々しく親子で 鬼ごっこをしています。
なので 家の中は 賑やか 賑やか。
でも 母モモ様がお散歩の時は やはり おとなしいココ様ですね。
多分 ココ様だけだと あまり世話のかからないココ様なにかもしれません。
やはり どうしても 母モモ様が傍にいるので 甘えがあるんでしょうね。
トイレも 少しずつ トレーニングしてますが
まだまだ 失敗の方が多くて・・・。
成功したときは 超褒めてあげるのですが・・・まだまだですね。
また 頑張って 更新するんので 遊びに来てくださいね。
土曜日から 今週の日曜日までお休みなので ネタ探しもがんばりますね(^^)
by: もも * 2012/08/14 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/310-ff9baec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
