スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
食材??
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 21:20:14
かに3
先日 四万十の方で 自然メダカを採っていたら
なんと なんと でかい蟹がいました。
かに2
これでは まだ小さく見えるかな?
かに1
実物より やや小ぶりに見えますが
実はこれ・・・・
「ツガニ」四万十の方にいるらしくて 食べれるんですよ!!
ちなみに ママ様は 食べた事がないのですが・・・・。
本名は「モクズガニ」と呼ぶそうです。
ツガニ汁にしたら 最高でしょうね。
でも また水路に逃がしてあげました
いか3
いかだ~いかだ~
美味しそう~。
タイガ様の所に行ったときに アオリイカを購入!!
パパ様が 料理をしてくれたので助かりました。
海から揚がったばかりのアオリイカ とっても美味しかったですよ
いか
このイカを見てて 関心したのが
綺麗にアイシャドーをしてて お洒落なイカだな~
お化粧の仕方 教わらなくっちゃって 目元に見とれておりましたよ
みなさまも どうか ご参考に・・・・
妊婦さんお迎え
今日は 玄関に 妊婦モモ様がお出迎えしてくれました。
で 今日のお腹撮影!!
妊婦さんおむかえ2
モモ様 出産まで後27日。
スポンサーサイト
食べ物 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<強烈モモ様の寝相(^^;) * ホーム * 先日のお花(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

イカおいしそう♪♪♪
透明なイカ!!!!すごーーーい!!!
カニは味噌汁にしなかったのね(笑)
by: ししゅうねこ * 2012/05/16 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

こんばんは~(^^)

海から直送で 買いました。
プリプリしてましたよ。
この時点で まだ 生きてたもので 残酷!!と思いつつ・・・。
美味しく頂きました(^^)
by: もも * 2012/05/16 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

気持ち、胸?が出てきたかな?でも、出産まで1か月足らずなんて、驚きです。あっという間に、ママになるんだぁ。わが娘は、高校生なので、小さい赤ちゃん見ると、もう、目じりが下がってしまいます。きっと赤ちゃん抱けるのは、娘の孫ぐらいかなぁ?貰い手があったらの場合ですが。ももちゃんの赤ちゃん、楽しみですだな。きっと目じりがたれたれだ。
by: むらなな * 2012/05/16 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

うんうん。順調ですね。^^
しっかり食べるようになりましたか??
後足に一番近いお乳を子供に飲ませてくださいね。写真では一番下になりますね。^^免疫力が付くようですよ。って、まだまだ先の話ですね~^^;
気が早くてすいません。><
by: 桃子の父です。 * 2012/05/16 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

美味しそうなイカですね(^^ゞ
いつもスルメイカばかり買って
毎回煮つけばかりで
レパートリーが少ない私。。(^_^;)
モンゴイカも食べてみたいですねぇヽ(^o^)丿
モモ様少しお胸が出てきましたかね???
by: むー * 2012/05/16 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(x_x;)シュン、今日は出遅れました

カニが道路に落っこちてる?
四万十は自然が豊かですね~

モモ様あと27日p(´∇`)q ファイトォ~♪

今日はトイと一緒に寝たので朝の4時に
起こされ、二度寝。気が付いたら8時半、
慌ててゴミ捨てして、大変でした。家族は
神奈川へ帰りました。初の一人でお留守番
ニャンズが居なかったら絶対に嫌じゃー
by: toitoiのママ * 2012/05/17 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  むらななさんへ

こんばんは(^^)

本当に 出産まで早いのですね。
私も 知りませんでした。半年ぐらい
お腹の中にるのだとばかり。
きっと 後半は 急ピッチでお腹が大きくなるんでしょうね。
毎日 お腹を触るのが ママ様の今の楽しみです(^^)

確かに 中学、高校生の女の子って 小さい子供が大好きですよね。
我が家にも 良く知らないのに 女の子達が 遊びに来てくれて
遊んでくれてましたよ。
田舎だから 心配ないですが 都会では・・・ちょっと怖いですよね。
by: もも * 2012/05/17 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  桃子の父さんへ

こんばんは(^^)

順調に育ってるって言ってくれて安心しました。
病院に行く前までは 本当に食べなくて 大好きなものでも
口にしなかったので 心配しましたが 少しずつ 少しずつ
食べてくれるようになりました。
今日は ささみをボイルして 身をほぐして食べさせてみました。
久しぶりに 気持ちよく食べてくれて・・・ドッグフードは
まだ 駄目みたいでしたが・・・。
あと少ししたら 食べてくれるかな??

お乳の件 初めて知りました。
了解しました。
与えるようにしますね。
でも 生まれてくるのも初めてだから
うまく してあげられるかな?
また 気がついたことがありましたら
どんどん 教えてくださいね。
そうだ!!
車での 長距離は 止めておいた方がいいでしょうか?
大阪までなんですが。。。
やはり モモ様に負担がかかりますよね?
by: もも * 2012/05/17 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

こんばんは(^^)

二度寝 一番心地よく眠れるんですよね。
ママ様は 朝方 咳が出て 眠れなくて
同じく二度寝をしちゃいましたが
お仕事があるので いつもの時間に起床!!
しかし 仕事中に 睡魔が襲ってきて
大変でした。
今夜は 出ませんように・・・。

トイトイのママさん 一人で大丈夫ですか??
ねずみに 連れて行かれないように
戸締りはしっかりして 寝てくださいね。
何かあったら連絡してね(^^)
駆けつけるから・・・??
難しいか(^^;)
by: もも * 2012/05/17 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  むーさんへ

こんばんは(^^)

大変失礼いたしました。
なにげなく 「アオリイカ」を「モンゴイカ」ってなってて
今朝早々手直し・・・。
「アオリイカ」の間違いでした。
ごめんなさい。

私も ワンパターンな料理しか出来なくて・・・。
「スルメイカ」はお手ごろですもんね。
私は 大根と炊いたり サトイモと炊いたりしてますよ。
キャベツとスルメをバターで炒めるのもGOODです。
やってみてください。
ちなみに 塩、コショウで味付けを・・・。
by: もも * 2012/05/17 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。^^
車での移動の件ですが、大丈夫とは思いますが、わかりません。移動は予定日の10日前位まででしょうね~??後は安静・平穏が良いようですよ。
食欲も改善してきたようですね~^^
量も多めにね。^^
by: 桃子の父です。 * 2012/05/17 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  桃子の父さんへ

こんばんは(^^)
やはり 移動は心配ですよね。
行ったとしても もう今月中でしょうかね?

毎晩 お布団の上で寝てるのですが
なんだか 私が 潰してしまうんじゃないかと
とっても心配です。
だんだん モモ様の下腹辺りが 出始めて来たので
嬉しくなっちゃってます。
by: もも * 2012/05/18 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/244-86be5eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
