-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
の~んびり日曜日♪♪♪
2012 / 05 / 13 ( Sun ) 17:00:23
蝶
今日は 庭先をウロウロしながら 自然の生き物を
カメラにおさめてみました。
たいした物は 見つかりませんでした
のいちご
バラの木の間から 可愛い野いちごが 顔を出しておりました。
子供のとき 山にいって 良く食べたな~。
今の子は きっと こんな食べ物は 知らないだろうな??
特に 都会っ子は 見たこともないだろうな。
意外と 美味しいんですよ
きんれんか
今 「きんれんか」が満開に咲いてますが
よ~く じ~っくり花びらを見てみてください。
何か見つかりましたか??
ちょっと 難問でしょうか??
かまきり
実は 「かまきり」の赤ちゃんが いるんですね。
と~っても小さくて ここ数日のあいだに 生まれてきたようですね。
こんなに小さければ 可愛い
大人は 怖くて 触れない
モモ様の様子
今日のモモ様は
ケージの中も 夏使用に換えて
涼しくしました。
出産まで 後30日・・・・・。
もし もし 6月13日に出産になれば
なんと なんと 我が家のおじい様のお誕生日と
同じになるんです
はてはて どうなるか???
その他 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<モモ様の経過 * ホーム * おめでとう!!モモ様(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

やった、一番乗り
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

小さいカマキリが見えますね
よく見ないとわからなけれど。
私もカマキリ怖いわ~
最初のは白い小菊?それとも
マーガレット?お花が綺麗ですね。
今は借家なので何もしてませんが
いずれは何か育ててみたいなあ~

モモ様も夏仕様のゲージになって
さっぱりして、出産日を迎えられますね
なんと!お爺様と同じ誕生日になるかも
しれないとは!そうなったら本当に
良いですね!
by: toitoiのママ * 2012/05/13 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

こんばんは~(^^)

祝 一番乗り!!

今日は 家の周りで メダカの世話したり
草花を見たりで のんびり まったりな一日でした。

そうなんです。
おじい様と 同じ誕生日になったら
同時にお祝いをしなくっちゃ。
初産だから 遅れることもあるのかな~??
でも 同じになたら 笑っちゃいますね(^^)
by: もも * 2012/05/13 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

モモ様~♪

ご懐妊 おめでとうございます♡
6月にはモモ様の
かわいい赤ちゃんが生まれるのですね(*^^)v
ほんとに楽しみです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ママ様も賑やかになって大忙しですね♪
お腹の赤ちゃんも幸せですね(*^_^*)
by: m.sweets * 2012/05/13 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

私は小さいカマキリもたくさんいるとちょっと怖いのですが、かわいいと思えてママ様はホントに愛情豊かですね(*^^*)

大人の方は持てますが…(^^)v
ママ様と反対ですね(^^;
by: しばらっきょ * 2012/05/14 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

お疲れさまで~す。

ありがとうございます。
なかなか 初めての経験で(我子と同じ)
初心者なもので なんだか
心の準備が出来てなくて・・・。
自然で大丈夫なのでしょうけど・・・心配(@@)

また 楽しみにしててくださいね。
by: もも * 2012/05/14 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  しばらっきょさんへ

お疲れさまです(^^)

いえいえ 自然の中で 育った分
平気??なのかもしれません(物によりますが・・・)

ええ~あの大きいほうが持てるんですか???
絶対それは・・・・無理(@@)怖い怖い(@@)
噛まれそうだし あの鎌のような手で 引っかかれてしまいそうで(@@)
しばらっきょさん・・・・尊敬します~(^^;)
by: もも * 2012/05/14 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

野イチゴ?木イチゴでは無くて???
木イチゴは昔庭にありました!甘くておいしかった記憶があります
↓モモ様おめでとう!
今から楽しみですね♪
by: ししゅうねこ * 2012/05/14 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

こんばんは(^^)

野いちごなんです。
木いちごは 黄色いやつですか?
これも 甘くて美味しいですよね。
少し離れた山にはありますが 我が家の周辺には
ない感じかな??
また 偶然どこかで見かけたら アップしてみます。
しかし・・・これはらは 紐が出てくるので
なかなか 山とかは・・・(^^;)

モモ様も やっと いい報告ができました。
6月12日が予定ですが 楽しみに待っててくださいね。
by: もも * 2012/05/14 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  えっ!

6月13日がおじい様のお誕生日!?
私の娘も6月13日で~す!(≧▽≦)☆
娘は数字の2が好きだから、12日に産まれたかったみたいだけどね!(笑)
無事に産まれてくれれば・・・
日にちは二の次ですよね?
by: コロママ * 2012/05/14 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  コロママさんへ

こんばんは(^^)

ホントに??
娘さんと 我が家のおじい様の お誕生日が同じ??
すご~い(^^)
365日もあるのに 同じだなんて・・・・。
絶対忘れないな(^^)
ならば 余計に 6月13日に生まれてくれたら
嬉しいな(^^)
おじい様は ええ~って言ってましたが・・・(^^;)
by: もも * 2012/05/15 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/241-8595b83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
