スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日は端午のお節句
2012 / 05 / 05 ( Sat ) 21:54:15
こいのぼりさん2
今日は こどもの日 こどもの日の前から
あちらこちらで こいのぼりを見かけますね。
我が家も 息子二人 毎年こいのぼりを揚げておりました。
結構大変なんですよね。で 年と共に 色あせてきて その分
子供の成長も感じますよね。
こいのぼりさん
黒潮町の国道沿いに とっても素敵な こいのぼりを見かけました
一番手前のこいのぼり・・・気がついたでしょうか?
こいのぼり3
これを見たら もうおわかりの方がいると思います。
こいのぼり8
こいのぼり15
そうです!!「かつお」です。
黒潮町と言えば 「かつお」ですよね。
かつおのこいのぼりなんですね。
こいのぼり4
こちらは 良く見かけるこいのぼり。
しばらく こいのぼりを 満喫してくださいね。
少々 見飽きてしまうかもしれませんが 今日だけの
風物詩と言うことで・・・・・。
こいのぼり5
こいのぼり7
こいのぼり11
こいのぼり14
こいのぼり17
こいのぼり16
こいのぼり9
こいのぼり10
小さなこいのぼりも 大きいこいのぼりの下で 頑張ってましたよ。
いかがでしたか?
お疲れ様でした。
おじさん達も 童心に返って頂ければ嬉しいです。
お節句
で 我が家も 気持ちだけ お節句です。
息子二人は 今日もお仕事。
大人になったら 大変ですね
スポンサーサイト
風物詩 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<石楠花が咲いていましたよ(^^) * ホーム * バラを頂きました(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

これだけの数のこいのぼり、すごく迫力ありますね。かつおかぁ。私さんま?って思いました。もう、息子さん独立されてるんですね。びっくりです。お顔は見えないですが、若くてお子さんがいらっしゃらないからももちゃんを大切にされてるのかなぁって勝手に想像してました。こいのぼりの額できますよ。額の大きさによって、多少お値段が変わります。1匹の小さい額だと、1000円で、3匹のはちょっと大き目の額で1200円です。手のひらにのるサイズです。以前やはり、2人の息子さんの母が、お買い上頂きました。息子さん、社会人なんですが、トイレにたくさん写真を飾ってるので、そこに置くて言ってました。トイレはちょっと複雑でございましたが、嬉しいです。検討くださいませ。そういえば、体調良くなったようですね。あまり無理なさらずにしてくださいね。
by: むらなな * 2012/05/06 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  むらななさんへ

おはようございま~す(^^)

確かに さんま・・・見えます 見えます。
確かに 迫力は 抜群でした。
この辺りでは これほどたくさんは 見かけないので
すごかったですよ(^^)
マンションに住んでる方とかは なかなか 飾れないので
せめてブログで・・・。
でも 静止してるから 迫力は 伝わらないのが
残念です(^^;)
コメント 入れておきました~(^^)
by: もも * 2012/05/06 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪

こいのぼりにかつおがあるなんて~
さすが高知ですね(^^)
どのこいのぼりも風に泳いで
気持ち良さそうです(^_-)-☆
我が家の息子達も大きくなりました。
by: m.sweets * 2012/05/06 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/07 14:13 * [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

こんばんは(^^)

連休もとうとう終わってしまいまして
今日から お仕事(--;)
初日が 月曜日とあって だる~。

こいのぼり かつおだなんて 面白いでしょ??
私も 今回初めて見て 感動(^^)
いい感じでした。
by: もも * 2012/05/07 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメントありがとうございました〜♪

それにしても鯉のぼり、見事ですね〜〜〜!
見入っちゃいました。
色んな柄があるんですね〜〜〜。
個性があってなんだか興味がわいてしまい
ヤフーで鯉のぼりを検索してしまいました 笑
かつおのぼり、おもしろい〜〜〜♪

またお邪魔させてください☆
by: きなこむおかん * 2012/05/07 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/233-8346bd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
