-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日の食費・・・0円
2012 / 04 / 27 ( Fri ) 21:01:34
ほしあぶら1
こうして見ると 食べれるの??って思いますが
これは 天ぷらでも おひたしにしても 美味しいんです。
初めて 口にしたのが 島根県で 毎年スキーに行ってて そこの民宿で
出してくれてました。おじさんに 木を教えてもらい 高知で探すと ありました!ありました!
昔から あったのでしょうが 食べれるのは 知られてませんでしたが
最近では この辺りでも 市に出るようになりました。
こしあぶら
こしあぶら2
木の葉が広がると こんなになります。
こしあぶら集団
今日の収穫は このくらいです。
で 家の周りには 「こしあぶら」や「たら」もありまして
山菜
左から 我が家の「しいたけ」「アスパラ」
そして 山菜で「たら」「こしあぶら」
今日の食材は 0円です
天ぷら
テーブルの上で 揚げて食べると また格別美味しくて
たったこれだけで お腹が パンパン!!
天ぷら2
最高の 食事に感謝感謝
自然の恵みですね。
ごちそうさま~
さ~て 明日から 長期のお休みですね~
私も ゆ~っくり お休みをして モモ様と日々過ごしま~す。
食べ物 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<素敵な贈り物。 * ホーム * 池に辿り着きました(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、野草で天婦羅!
一度は経験してみたい事ですね
でも私は「ふーちばー」も良くわからんし
無理だな

最初の葉っぱはなんと言うのですか?
こしあぶら・・・聞いた事が無いかも(^_^;)
「とびらー」なら知ってるけど・・・
by: toitoiのママ * 2012/04/27 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは(^_^)/

自然の恵み…いいですね~(*´∇`*)
理想だわっ!!
揚げたての天ぷら、美味しそう。
食材豊富でうらやましいです。
食べられる物かどうか、山に行っても分からないからなぁ…。
by: コロママ * 2012/04/27 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます♪

タイトルに釘付け(^^ゞ
野草の天ぷらに自家製椎茸とアスパラ♪
贅沢ですね~(*^_^*)
とっても美味しそうです♥

長~いお休み☆
素敵な時間を過ごして下さいね(^_-)-☆
by: m.sweets * 2012/04/28 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

0円ってステキな響き(笑)
こしあぶらっていうのですか・・・
食べたことないです
アスパラは家でも毎日収穫中♪
お休み満喫してくださいね~~~!
by: ししゅうねこ * 2012/04/28 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

こんばんは~(^^)

自然の恵みは ありがたいですね(^^)
「ふーちばー」なんだか 聞いたことあるな~??
でも「とびらー」は 初めて聞くな~??
どんな食材なんだろう??
by: もも * 2012/04/28 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  コロママさんへ

こんばんは~(^^)

油とお鍋を山に持って行き
そこで 採って揚げて食べるのが 一番最高ですよ(^^)
今頃は たけのこも(^^)

by: もも * 2012/04/28 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

こんばんは~(^^)

田舎だから出来るのかな?
でも 都会の人は 静か過ぎて 怖く感じるかも(^^;)
でも自然の恵みの宝庫ですね。
by: もも * 2012/04/28 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

0円 いい感じでしょ??
買い物にも行かなくて済むし
最高ですよ(^^)
この季節だから 出来ることですね。
by: もも * 2012/04/28 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/228-831280ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
