スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まんのう公園
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 21:35:19
まんのう公園
「国営讃岐まんのう公園」に行ってきました。
満濃池が近くにあり むか~し行った事があるのですが
この公園は 初めて
公園
公園2
公園3
今回は チューリップ畑が見たくて 行ってみました。
公園4
公園の入り口で 竜がお迎えてくれました。
ゆっくり歩いて 公園の中を のんびりと散策出来ます。
お天気が なんとか良かったので 遠足とか 家族とか たくさんの人で
賑わってました。
しろやまぶき
初めて目にしたのですが 「しろやまぶき」だそうです。
黄色は良く見るんですがね。
たくさん種があったので ちゃっかり 頂いてまいりました。
たくさん咲いたら 可愛いだろうな。
日本たんぽぽ
これは「日本たんぽぽ」だそうです。
確かに 良く目にするたんぽぽとは 少し違うかな?
花の公園27
花の公園26
キョロキョロしながら 歩いてると 綺麗なチューリップ畑を発見!!
一面パステルカラーでしたが これは また 後日!!
花の公園35
少し花が重たいかな?
花の公園8
花の公園7
一般的ですが 黄色のチューリップ。
紫のスミレと良く色あわせされてますね。
花の公園39
花の公園36」
ポピーの花もまだまだこれからですね。
この花は 私も好きで 花壇に植えてまして 今日我家のポピーも
一つだけ咲いておりました。
こんなにたくさん植えた方が カラフルで綺麗ですね。
明日は 一面の花を紹介します。
ちなみに ドッグランがあったので
モモ様も連れて来てあげたら良かったと 後悔 後悔(雨も降りそうだったし
スポンサーサイト
ドライブ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ちゅーりっぷ畑 * ホーム * 山越うどんに行きました。>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

チューリップ、とってもきれいですねぇ。春だなぁ。花の龍とってもかわいいですね。顔がとっても愛嬌がありますね。お休みは散歩しようかと思いました。近所に大きい公園があるんですよ。暖かいといいなぁ。
by: むらなな * 2012/04/24 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

(^-^*)/コンニチワ♪

まんのう公園と言うのがあるのですね
高知はとても暖かいと感じたけれど
やっぱり沖縄の方が暖かいのね。
花の動物飾り、沖縄では3月始め頃に
やってました。それに花も3月中だった。
今は新緑を通り越して梅雨に入った様に
思いますよ。雨ばかり降ってます。
花々が綺麗ですね~春を楽しんでますね
by: toitoiのママ * 2012/04/25 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  むらななさんへ

本当に 春は パステルカラーになるので 
気持ちも ウキウキしますよね(^^)
でも 最近は 春が短くて すぐ初夏になるので
すぐさま 暑い~暑い~って ぼやかなくてはいけないので
もっと春を長くして欲しい~デス!!

是非 お散歩 出かけてみてください(^^)
by: もも * 2012/04/25 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

そうですね(^^)
以前 三月に行ったときに ヤンバルクイナを
花で 作ってました。あれも とっても 可愛かったな~。
写真もしっかり 撮ってきましたよ。
沖縄と 二ヶ月ぐらい気候が違ってますかね??
梅雨だけは 気候で欲しくないな~。
雨は 必要だけど 湿度が・・・。
また カビの心配がでますね(^^;)
by: もも * 2012/04/25 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/225-b93ddc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
