-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
沖縄の香り・・・(^^)
2012 / 04 / 05 ( Thu ) 20:56:37
黒糖
今日 トイトイママさんところより
沖縄の香りをた~くさん頂きました。
「沖縄伊江島」名産 黒糖です。
甘いですが 案外 栄養満点!!
鉄分不足の私には ありがたい
塩
塩2
「屋我地島」の塩。まだ開封はしていませんが これにも鉄分が入ってて
料理に使うと どんな感じか楽しみです。
想像すると 少し甘みを感じそうな 予感!!
あおさのり
「ひとえぐさ」(アーサ)
高知で言うと 四万十の青さのりみたいな 感じかな?
旧の8月15日前後、毎年自然に種が発生するとか?
凄いですね
沖縄のお年寄りが 凄く元気なのが わかるような気がします。
石鹸
沖縄と言えば やっぱり「シークワーサー」ですよね。
夏場に使うと さっぱりしそう~
かるぴす
このカルピス 早く飲んでみたいのですが なんだか
開けるのが もったいなくて まだ 開けられずにいます。
どんな 感じなんだろうな~。
やはり 酸味を生かしてるんでしょうかね?
やみつきになったら どうしよう??
ん~ 沖縄に行くしかないかな??
ちんすこう
これは おなじみですよね。
私も これは大好き!!
明日 職場に持って行って おすそ分けしてあげよう
で最後に・・・
画像 203
ジンベイザメ
私も 沖縄に行ったときに「沖縄美ら海水族館」行きたかったのですが
計画に入ってなくて 少し時間がなく 行けませんでした。
次回いつか 沖縄に行ったときは 必ず行ってみたいです。
「ジンベイザメ」は 早速 携帯につけてみました。
ちゅら水族館
お土産
トイトイママさん こ~んなにたくさん送ってもらって
ありがとうございました。
もうすぐ お会い出来るので また その時に改めて
お礼をいいますね。
後 4日です。
楽しみにしてますね
食べ物 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<桜が満開になりました(^^) * ホーム * 工事坊や??>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

あぁ・・・
お腹すいた時には見ちゃいけない画像ばっかりだわ
あ、ジンベイは大丈夫ね(笑)
むむむ???
後4日???
by: ししゅうねこ * 2012/04/05 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

沖縄行ったことない~日本最南端で行ったことがあるのは、修学旅行の京都・奈良まで。
(笑)
沖縄のたくさんのお土産、羨ましいです。
日本って小さいのに広~い。ヽ(^o^)丿
by: コロママ * 2012/04/05 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆
とっても素敵な贈り物ですね♪
沖縄まで気をつけていってらっしゃい!(^^)!
by: m.sweets * 2012/04/05 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨年、娘が修学旅行で沖縄に。なんとジンベイザメ、娘とお揃いです。「おーっ」と思わずコメントです。娘に、頂戴って言ったんですが、私のは、シーサーでした・・。黒糖も美味しいですよね。コーヒーのお供に、バッチグーです。
by: むらなな * 2012/04/06 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは♪

ちんすこうのカプチーノ味?
知りませんでした~(>_<)
食べた~い(*^^*)
沖縄の物を売ってるお店見てみようかな~♪
ちんすこう、大好きです(^-^)
お土産いろいろって楽しくていいですね☆
by: しばらっきょ * 2012/04/06 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

お腹が空いたときは ほんと
欲張りになりますね。
後4日・・・トイトイのママさんに
あえるんですよ(^^)
by: もも * 2012/04/06 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  コロママさんへ

沖縄 いいですよ~。
ただ ハブが出るらしく それがちょっと・・・。
竹富島をのんびり 自転車で回るのが
最高でした。
by: もも * 2012/04/06 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

はい!!
お金を貯めて 行って来たいな~って
気持ちは思うのですが・・・。
by: もも * 2012/04/06 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  むらななさんへ

この 「ジンベイザメ」触り心地が良くて
ついつい もみもみしちゃいます。
と言う事は 娘さん「美ら海水族館」に行ったのですね。
いいな~(^^)
by: もも * 2012/04/06 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  しばらっきょさんへ

ハイ!!美味しかったです。
私も初めて食べました。
ちんすうこう いろんな種類が出ましたよね。
私も大好き!!
もし 売ってるお店で カルピス見つけたら
ぜひ お勧めします。
後味が さっぱりしてて 美味しかったですよ。
by: もも * 2012/04/06 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/211-a936532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
