スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぽかぽかな一日(^^)
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 21:45:44
水仙
庭の水仙も やっと 春を迎えれたのか
とっても 綺麗に咲いてくれました。
水仙2
この水仙たちも 今年は 本当に咲くのが遅くて
やっと やっと 庭が パステルカラーになり始めました。
名前不詳
この花は 5年ぐらい前に 買って来て 植えた種が落ちて
毎年 雑草のように 生えて来ます。
ただ 名前がわからなくて
ローズマリー
ローズマリーも やっと 可愛い蕾をつけました。
この木 なんと なんと 20年以上も 我家の庭で しぶとく
育っております。
なんのお手入れもしないし 地下には モグラが 行動するわりには
元気で 頑張って 毎年花を咲かせております。
一度 きちんと してあげなくっちゃ
さてさて 春になれば いよいよ
私のお仕事も またまた増えて来ます。
めだかの目覚め
水温が 少しずつ 少しずつ 上がり始めたので
そろそろ メダカさんも 行動をし始めます。
画像 190
寒さの中で 生き延びたメダカも 痩せはしておりますが(羨ましい~)
後少し 餌を控えて 体力がついたら 餌を与えようかと 思います。
めだかの目覚め2
水草も 枯れた物もありますが 何とか生きてくれているようなので
夏に 向けて 徐々に 始動していかなきゃ
スポンサーサイト
メダカ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<モモ様 大興奮?? * ホーム * ゴロちゃんの でかい手??>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

メダカですね♡
実はベベママはメダカが大好きで
メダカの専門ショップに鑑賞に行くくらい
大好きなんです♡

でも触れなくて水槽の交換が出来ないから
お母さんが良いよって言わないと飼えなくて
今必死に説得しています(^_^;)
少し前までは何十年と絶えずお家に
居たけど今は居なくて少し淋しいです。

ももさんのお家のようにスイレンを入れて
鉢で飼ってみようかな~ぁ?
by: べべママ * 2012/03/29 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

水仙が綺麗ですねえ~
いよいよ春爛漫、お花が一斉に咲く頃!
ローズマリーもあるんですか?
うちにもたくさんありました。けど、引越で
みんなあげちゃいました。
もしも沖縄に家が建てられたら、是非
ローズマリーを垣根にしたいな~と思って
います。良い香りだし(カンファーの匂い)
虫除けにもなりますしね!(^_-)-☆

飼いメダカさんも元気に泳いでますね!
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/30 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  春ですね~(*^^*)

待ちに待った春ですね~(*^^*)
今日も温かく、ホントに春到来♪
花粉だけが憂うつですが、キレイな季節ですよね♪
by: しばらっきょ * 2012/03/30 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

いろんな種類のお花が咲いていいですね~。
メダカ、うちも飼っていましたが、いつの間にかいなくなりましたe-330
一時期は赤ちゃんも産まれて増えてたんだけど、世話する主人が忙しくなってしまい、水槽も寂しくなってきました!

ももさんちのメダカ、増えるといいですね~(#^.^#)
by: コロママ * 2012/03/30 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  べべママさんへ

こんばんは~(^^)
メダカ 大好きなんですか?
お近くだったら わけてあげられるのですが・・・。
是非 飼ってみてください。
本当に な~んにも考えないし
ものすごく 癒されますよ。
スイレンとだったら 綺麗な花も咲くし
お母さんも 楽しいかも!!
そんなに 頻繁に水は交換しなくていいので
ぜひ ぜひ(^^)
また 飼い始めたら ぜひ アップしてくださいね。
by: もも * 2012/03/30 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

こんばんは~(^^)

ローズマリーの垣根 いいですね~。
今年は 花も 真剣に頑張ってみようかな?
トイトイさんも いろんな詳しいこと知っててそうなので
いろいろ アドバイスしてくださいね。
by: もも * 2012/03/30 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  しばらっきょさんへ

こんばんは~(^^)
春は 本当に まわりが明るくなるから
いいですよね。
確かに 花粉症の人には 嫌な季節では
ありますが・・・。
春が 一番大好きですが 近頃は 春が
短くて あらあらって思ってるうちに
もう初夏だものね。
今年は 去年ほど 暑くなりませんように・・・・。
by: もも * 2012/03/30 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  コロママさんへ

去年は ものすごく ストレスがあって
とにかく いろいろ 考えるのが いやだったのか
メダカに 没頭していました。
そしたら 増えるは 増えるは。
あちらこちらに分けてあげもしましたが
今年は 去年程にはないので
のんびりと 飼育をしたいな。
いいメダカを 育てなくては。
また 時々 アップします。
by: もも * 2012/03/30 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/206-ef589673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
