-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
さくらんぼの花 満開!!
2012 / 03 / 27 ( Tue ) 17:51:41
桜2
先週までは 咲きそうで なかなか 咲いてくれない桜
いえいえ さくらんぼの木なんです。
桜
桜3
今年は 開花が随分と遅くて 待ち遠しい~
画像 183
ここ数日で やっと 満開になりましたが
しかし 昨日はまたまた 朝雪に見舞われて 桜もさぞかし
驚いたことでしょうね。
ちなみに このさくらんぼ
なってくれるんですが 毎回 「ひよ」に先に食べられてしまって
まだ 一度も 食したことがないんですよ
少しは 残してくれてもいいのに 失礼しちゃいます
つつじ
つつじ2
毎年 気候の目安にしているのですが・・・
近くの公園に ピンクのこのつつじが咲くのですが
普段は 必ず お彼岸には咲いている花。
しかし お彼岸過ぎて やっと 咲き始めました。
これからは いろんな花が咲くので 気分もルンルンですね。
草花 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ゴロちゃんの でかい手?? * ホーム * いよいよ大正市場へ・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんばんは~^^

さくらんぼ、食べられてしまうって事は
美味しいんでしょうね~!
今年こそ食べられるといいですね!e-241

つつじの咲く時期・・・やっぱり今年は寒いんですね~。いっぱいお花が咲くのが待ち遠しい~(^-^)
by: コロママ * 2012/03/27 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  コロママさんへ

美味しいんでしょうかね??
まだ 一度も 口にしたことがなくて 
評価出来ないのですが 
今年は
残してもらえる事を 願ってます。

一度 秋田で 大会の前夜祭で
マオ様が みごと一等が当たり 山形の
さくらんぼでした。
今までで 一番甘くて 美味しかった思い出があります。
by: もも * 2012/03/27 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

これはソメイヨシノでは無いのね~
残念。
高知は今が桜の満開だとニュースで
やってましたから、4月10日前後は
もう葉桜ね。残念(_ _。)・・・シュン
でも神奈川で見られるから良いか。

霊園には桜の木がたくさんあって、
私も見学に行った時に気に入って
購入を決めました。でも・・まさか
母と兄と父まで私の墓に入る事に
なろうとは想像もしてませんでした。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/27 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらんぼの花奇麗で可愛いですね。

鳥さん達に食べられちゃうってことは
美味しいのかな?

今年は何個かでも残して欲しいですね。

ベベママも去年ジューンベリーを庭に
植えたので今年はどうかなぁ?って
楽しみにしています。
by: べべママ * 2012/03/27 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/28 20:53 * [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

こんばんは~(^^)
この辺りでは ちょうど満開かもしれませんが
市内は 昨日辺りは 標準木が 満開らしいので
散ってますね。
土曜日 お出かけするので 辺りを観察して来ますね(^^)
また 報告しま~す。
by: もも * 2012/03/28 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  べべママさんへ

こんばんは~(^^)

さくらんぼの木も 早々散り始めました。
なかなか 咲かなくて 待ち遠しかったのに
ほんの一瞬ですね。ホント 「花の命は短くて・・・」
ですね。

ジューンベリー また なったら
ぜひ アップしてくださいね。
by: もも * 2012/03/28 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

おめでとうございます。
よかったですi-267
やはり 同じ子を持つ親 気持ち凄くよくわかります。
これで 一つ 落ち着いたので お菓子作りに
専念出来ますね。
本当に おめでとうございます。
by: もも * 2012/03/28 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/204-0281f7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
