スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いよいよ大正市場へ・・・
2012 / 03 / 26 ( Mon ) 18:02:53
大正市場2
いよいよ 「久礼大正市場」に 立ち寄りました。
時間的に 遅かったのですが それでも お客さんは
入れ替わり 立ち代り・・・。
大正市場
看板だけでも 想像したら かつおを食べたくなります。
さっき 食べたばかりなのにね。
めひかり購入
この市場の中には かつおはもちろん!!季節の野菜や果物
干物とかとっても新鮮な食べ物が たくさん置いてあります。
また ここで 食べることも出来るんですよ
ちなみに 私はいま 「めひかり」って言う 干物を購入中!
大好きなんです。カルシウムも豊富だしね
大正市場袋
「めひかり」を購入したとこで こんな面白可愛い袋に
入れてくれました。
そして 毎回ですが・・・
お買い物
ここの おばちゃんとこで 刺身を買って帰るのですが
この日は 海が荒れてて お魚が獲れなかったようで。
でこの日の おばちゃんのお奨めは
「はも」でした。
ちょうど もう店じまいするとこだったので ¥700のとこを
¥500に負けてくれて ラッキー
で今夜の この「はも」の行方は???
はも
ゆびきして 「ポン酢」で頂きました。
「はも」の下には うす~くスライスをした玉ねぎを敷いてあります。
この「はも」と「たまねぎ」を一緒に頂くと と~っても美味しくて
ついつい 食べ過ぎてしまい 昼といい 晩といい
お腹が満腹になり 心配なのが 体重の増加です
ちなみに 「めひかり」は 次の日に ちゃ~んと頂きましたよ。
のらねこ
おまけに 野良猫のらさん。
きっと この辺りのお魚の匂いが たまらないのでしょうね。
モモ様もお疲れ
さすがに 長距離は お疲れのモモ様。
ケージの中で と~っても静かでした。
また 行こうね。
スポンサーサイト
ドライブ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<さくらんぼの花 満開!! * ホーム * 大正市場に行く前に・・・(^^;)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

暖かいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
私もカツオ大好きです(^-^)/
お寿司やさんに行けたら必ず頼みます(≧▽≦)
はもはいつか食べてみたい!
高級魚ですね(^^;
by: しばらっきょ * 2012/03/26 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  しばらっきょさんへ

高知に来て 食べてもらいたいです。
ぜひ ぜひ。。。少し遠いですね(@@)

はも・・高いとは聞いてましたが
まさか¥500で食べれるなんて 幸せな環境です(^^)
by: もも * 2012/03/26 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ひめかりって10cmくらいの魚ですか
調べちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
魚と言えばマグロ・鮭・秋刀魚・などなど
普通の魚しか知らない私(;´д`)トホホ
しかもハモ。全く知らない(食べず嫌い)
高級な事は知ってますが、イクラ、うに系
好きじゃなくて(;´▽`A``

高い物が好きじゃないと言う貧乏人ですね!
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

モモ様、ゲージに入れてドライブして
酔わないですか?
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/27 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/27 15:39 * [ *編集] * page top↑
 

モモ様、ももさんこんにちわ。

ハモ・・・食べたことなくて(^_^;)
美味しそうですね~

雰囲気があって良い市場ですね。
袋も可愛いし近ければ行ってみたい
です。

モモ様お疲れさまでした。
by: べべママ * 2012/03/27 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

是非 今回来られたときは 「めひかり」に挑戦してみて~(^^)
「はも」は 私も あまり好きではないのですが
意外とGOODでした。
絶対 トイトイさんも お気に入りの一品に なりますよ(^^)

そうれより あぁ~グルクンが 恋しいよ~~。
by: もも * 2012/03/27 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  べべママさんへ

こんばんは~(^^)

お近くなら 是非・・・って言ってあげたいのですが
少し遠すぎますね。
いつも この大正市場に寄るのが
楽しみなんですよ(^^)
夏は ところてんを その場で 付いてくれるので
また これが 最高に美味しいんですよ(^^)
by: もも * 2012/03/27 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/203-b1e57090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
