-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
中村に行ってきました。
2012 / 03 / 24 ( Sat ) 21:46:31
移動2
またまた 久しぶりに中村の息子のとこに・・・。
右二人と 左少し離れて ママ様と もちろん 撮影は パパ様が・・・。
中村看板
この看板を見つけたら 439号線を左に歩いて行くと・・・
一風
「一風」様のお店があります。
ここは良く行くお店で また今日も足を運んでしまいました。
中村のご馳走
四万十と言えば・・・
青さのりの天ぷら・手長エビのから揚げ・魚のすり身天ぷら(これは 魚が美味しいからね)
まずは これから 食べ始めました。
ん~おいしい~
いつ食べても 手長エビのから揚げは 美味しくて 止まりません。
画像 147
これは 塩たたき。新鮮なかつおだけありまして 油がのってて 絶妙!!
かつお丼
かつお丼2
パパ様注文の「かつお丼」かつおが たくさんのっておりますね~。
どろめ丼
どろめ3
これは ママ様注文の「どろめ丼」
生卵がのってるので??と思ったのですが ん~これまた どろめが
新鮮で 美味しい~~~。
で ラブラブの二人の注文は???
二人
二人4
「天ぷら丼」でした。二人で食べれば な~んだって美味しいのですね
これぞ 本当に ごちそう様ですね
中村醤油
中村で作られている「醤油」は 刺身には最高です。
訪れたときは 是非 購入をして 試してみてくださいね。
ちなみに我家は 薄口・濃い口・さしみは 全部「マルサ」様の
醤油を使用しております。
一風2
みんな 満腹になりましたが 残念 タイガ様は お仕事で
一人寂しく出かけて行きました。
マイ様と一緒に帰宅途中に・・・
小さな鮎加工
小さな 小さな「鮎」を発見!!
少し小さすぎませんかね??
よ~く見たら 確かに 確かに。
ようこそしまんとへ
そして マイ様を下ろして またまた お山に帰りましょう。
で 帰宅途中 「大正市場」に寄り道をしました。
続きは またあした・・・・・・。
ドライブ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<大正市場に行く前に・・・(^^;) * ホーム * しいたけ収穫!!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんばんは!

また美味しそうな・・・
またいろんな意味で幸せブログですね!(^-^)

どろめって!?
初めて聞きました。
小さいお魚さん?
かつおも美味しそう~。
四万十、いいですね~ヽ(^o^)丿
by: コロママ * 2012/03/24 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
カツオが食べたい~~
4月でも間に合うのかしら?
どろめってシラス?
四万十川も良いですね。
早く続きが見たいです
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/24 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  コロママさんへ

こんばんは~(^^)

どろめは いわしの稚魚なんですよ。
高知では どろめ祭りもあるぐらいなんですよ。
美味しいです。
乾燥したら ちりめんじゃこですね(^^)
by: もも * 2012/03/25 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

早く かつおを食べてもらいたいです。
黒潮本陣ってとこに行けば 体験出来て 
その場で 食べられますよ。
時間があったら 足摺への途中 体験するのもいいかも??
旦那様は 温泉で その間 トイトイさんは
かつおつくり・・・いかがでしょう??

どろめは いわしの赤ちゃんです。
スケスケしたとこは 同じですね(^^)
とにかく山、海両方の食材がたっぷりの高知なので
田舎ですが 気に入ってもらえると思います。
by: もも * 2012/03/25 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/201-9aa4d23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
