スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しいたけ収穫!!
2012 / 03 / 23 ( Fri ) 21:07:18
しいたけさん
我家の裏山に しいたけがあり 以前にも紹介しましたが
また 春に収穫の時期になりました。
秋と比べると どうなんだろう??違いはあるのかな?
味かな?厚みかな?しいたけ嫌いな私は さ~っぱり
違いがわかりません
しいたけさん3
スーパーでは こんなに肉厚 売れるだろうな~
しいたけさん2
クヌギに しいたけの行列が・・・。
数えてみたら10個連なってます。
団子三兄弟??ではなく しいたけ10兄弟ですね
しいたけ収穫
収穫したら こ~んなにたくさん採れたので
知り合い回りをして 新鮮なうちに 配ってあげました。
味は どうだったかな~??
美味しく 頂いてくれたかな~??
らーめんお休み2
で お腹が ぺこぺこになったので パパ様 ママ様の一番お気に入りの
ラーメンやさんへ・・・・しかし なんだか 普段と様子が・・・・
よ~く見たら・・・
らーめんお休み
張り紙がしてありまして 珍しく 休業しておりました。
ならば 余計に食べたくなるんですよね
がっくりで この日は うどんを食べて 帰って来ました。残念
近頃 モモ様の出番がないので 今日の お・ま・け
モモ様こっけい
へんてこりんな 格好をしてたので 意地悪く載せちゃいました
女の子なのに 何て格好なんでしょうね。
恥じらいが なくなってるモモ様でした。
スポンサーサイト
食べ物 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<中村に行ってきました。 * ホーム * HANNNAちゃんの出番です(^^)>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
凄いしいたけ!!!!見事です。
しいたけ、高いですものね、自分で
育てられるなら一番安心だし・・・
今は食の安全が騒がれている時期だし。
羨ましい。うちは何も出来ません。
お隣さんの畑に出来た物をいただく
くらいしか、出来ません(x_x;)シュン
ももさん、スッパイマンって知ってます?
人じゃないですよ。お菓子?みたいな。
高知も生きてますよ~(^^)v
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/23 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなぁ~、シイタケ!
好きなんだけど最近あまり買う気になれなくて・・・
もも様の格好も笑った~~~(ゴメンネ)!
by: ししゅうねこ * 2012/03/23 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛い姿のしいたけさん!
肉厚でほんとうに美味しい・・・
やっぱり原木しいたけが美味しいと
聞きますよ。
味わえてラッキー!!
モモちゃん・・・思い切り甘えて
いますね、それともお留守番
させられて・・・ちょっぴり
拗ねてるのかしら?
可愛いねぇ~~
by: miya38 * 2012/03/24 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

椎茸 買えば ん~??てなると思いますが
喜んでもらえたら 一番嬉しいです(^^)

スッパイマン??スーパーマンならわかりますが??
何でしょう??火星人??食べ物??
ん~沖縄の名物かしら??
疑問・・・疑問???

高知生きててよかった(^^)
もうすぐなので と~っても楽しみにしていますよ(^^)
by: もも * 2012/03/24 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

近ければ 喜んで 配達してあげるのにな~。
焼いて ポン酢で頂くと 凄く美味しいようです。
安心 安全だから 喜んでくれてます(^^)
by: もも * 2012/03/24 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  miya38さんへ

去年も ちょうど この頃に会って
ちょうど一年・・・椎茸の時だけしか会ってなかったので
今年は どんどん遊びに行きますね(^^)
三匹の猫ちゃんとも 遊びたいし(^^)
by: もも * 2012/03/24 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆
すっごく美味しそうなしいたけ♪
立派ですね~
以前小さなしいたけの気を買って育てましたが
こんなに育ちませんでしたよ~(T_T)

あらあら、モモ様???
by: m.sweets * 2012/03/24 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

こんばんは~(^^)
椎茸は 簡単なようで 案外難しいかも?!
影が必要だし 少し湿気も必要だし 乾燥はアウト!!ですね。
本当に ブログのお友達が 近くだったら
みんなに 配ってあげたいです。
by: もも * 2012/03/24 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/200-8ea1d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
