スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
災害めがね
2012 / 03 / 16 ( Fri ) 20:57:35
災害めがね2
先日 パパ様が 災害メガネを購入しました。
本で見ていたらしくて 店頭で販売していて 即購入!!
確かに 目の悪い人は とっさには めがねなんて
掛ける余裕がないかもしれませんね。
災害めがね
形は 不恰好ですが これは サイドのつまみを回して調整し
遠近両用で使用可能だそうです。
店頭では 購入したのが 第一号のお客さんらしくて
店員さんも いまいちの 売りでしたね。
私も掛けてみたのですが・・・
酔ってしまいました
慣れなのでしょうが・・・・。
クライミング
今日のおまけ・・・
先日 お店が クライミングになっていた食堂を紹介しましたが
実は 地元に 本場の施設がありまして
一昔 挑戦したことがあります。
こつがわかれば 上までは 簡単に上がれますが 
体重移動がうまくいかなければ
いつまでも 宙ぶらりんになった状態で 先に進めません。
右の息子と挑戦しましたが さすがに 身軽い息子との挑戦は
かなり 無理がありましたが 無事ゴールをしました
しかし もう無理だろうな
で 食堂の店長は ここではまり
お店にまで クライミングを作ってしまったお方なんですね。
参りました
スポンサーサイト
その他 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<三匹の猫 * ホーム * ゴロちゃん&ルビたんの私生活>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

このメガネ気になってたんです!
仕事始めてからローガンがひどくなる一方で・・・(笑)
でもなんだか無骨ですね~~・・・
↓2匹が四角くなって寝てるのおかしい(笑)!!
by: ししゅうねこ * 2012/03/16 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

クライミング面白いですよね(^^)
私も1度したことありますよ(^^ゞ
でもクライミングは1場所1人の使用で
お客さんが多い休日には、順番まで時間が
かかりますよね(>_<)

ママ様は次の日、筋肉痛になりませんでしたか?
私は、腰とお尻が筋肉痛になりました(>_<)
by: むー * 2012/03/16 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私はこう言う練習場でした事が無いです
伊豆の方の普通の山でやりました。
女性の方が向いてるらしいですけど
怖がったらそれでおしまい。怖がらずに
やれば結構登れますよね
今は指が関節炎起こしてる状態だから
もう絶対に登れないだろうな~
たしか、ブログの前の方に山で登ってる
写真、載せてましたよ。見つけたら
見せますね~楽しかったなあ~~~
おやすみなさ~い
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/16 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆
災害メガネ購入されたのですね。
すごいです・・・
きちんとした心構えが大事ですよね。
by: m.sweets * 2012/03/16 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  むー

こんばんは~(^^)

まだまだ この頃は 若い??
でしたので それほど 筋肉痛にもなりませんでしたが
爪を痛めてしまいました。
しかし 今は 上がれないし それこそ3日位は
寝込んでしまうかもしれません。
でも また やって見たい気持ちだけは おおきです(^^;)
by: もも * 2012/03/17 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

是非 是非 見せてくださいね。
でも 残念ですね(@@)
トイトイさんは きっと スポーツ万能だったのでしょうね。
おまけに 直に山を登るなんて 凄いですよ。
バリバリに 回復してくれればいいのに
悔しいですよね。
奇跡がおきますように・・・
by: もも * 2012/03/17 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

いえいえ この辺りは 大丈夫だとおもうのですが
この 古い家の方が心配です。
でも とりあえず 何とかなっても
なるべく 困らないようには 準備はしてますが
想像がつきませんね(@@)
by: もも * 2012/03/17 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

これは 遠近両用で なかなかいいみたいですよ。
これさえあれば 誰にでも合わせられるから
仕事はしてくれるとのこと。
しかし 笑ってはいけませんが・・・
なんだか まぬかった顔に変身するから・・・
でも いざとなった時は 大活躍しそうです。
老眼が 来たら 一度挑戦してみます(^^)
by: もも * 2012/03/17 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ももさん


老眼じゃないの?
羨ましい
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/17 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

私も 種類はわからないのですが
と~っても 大事に育ててます。
私も・・・欲しい(^^)

はい!!いまのとこ まだ 老眼にはなってませんが
そろそろ やってくるのでは??
と やだな~って 日々仕事をしております(^^;)
by: もも * 2012/03/17 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/195-8e2bed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
