-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お雛様
2012 / 03 / 08 ( Thu ) 17:52:22
ひなまつり2
昨日は 朝から ぎっくり腰になってしまい 悲惨な一日でした。
さすがに 若い???のか 今日は 随分と楽になり PCを開いてみました。
前回の 岩盤浴に行った時に 撮ってたのですが ひな祭りの飾りつけをしていました。
ひなまつり1
ひなまつり3
やはり 段飾りは 豪華でいいですよね~。
我家は 男の子なので 全く縁がありませんでしたが・・・・
お友達から・・・
雛人形
紀州雛を以前頂きまして この季節には 毎年飾らせてもらってます。
私の 宝物なんです。
とっても 表情がかわいいでしょ??
これが 唯一の我家の お雛様なんですね
紀州雛
で 終われば この 桐の箱に また収納しますが
毎回 ちょっぴり 寂しく感じます。
とっても大事な女の子を忘れておりましたよ~
モモ様おひなまつり2
モモ様は ちゃんとした 女の子でした。
そうだね
耳には 桃の花の飾りをつけてみました。
女の子らしいですか?
本当の「桃華」さんの登場です!!
イベント TB:0 CM:11 admin page top↑
<<クリスマスローズ * ホーム * 青梗菜の花>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

こんばんは~。
素敵なお雛様ですね!
わが家も7年ぶりにひな人形をだし、わが家の女の子たちの成長を祈りました。

季節の行事をすると、気持ちにゆとりというか余裕というか・が出ますね。
私も寂しい気持ちでしまいました。
by: しーぽん * 2012/03/08 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

良いですね、お雛様。私も欲しいなあ
お菓子のオマケのお雛様を買って
満足させてますよ(;´д`)トホホ

紀州のお雛様なんですか?
可愛いですね。これって「こけし」のような
作りなんでしょうか?それとも瀬戸物?
とっても素敵なお雛様です!
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/08 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆
ぎっくり腰!!大丈夫ですか?
私も経験あるのでわかります^^;
あまり無理しないで下さいね。
紀州雛かわいいですね(*^^)v
by: m.sweets * 2012/03/08 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

こんばんは~。
これは こけしですね。
漆で塗ってるのですね。
毎年 箱から出すと いい香りがしていますよ。
今日のブログ 主人公を載せてなかったので 
ないように追加してみました(^^)
by: もも * 2012/03/08 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

今夜は 随分と楽になって ぐっすり眠れそうです。
何をしたのでもないのですが 職場で 段々痛くなって
帰りは かばんが 手に持てなくなって 落としてしまうくらい
激痛が走り そこからは 家にたどりつくまでが 冷や汗の
出っ放し。
本当に すごい痛さですね。
恐怖になってしまって くしゃみが怖い(@@)
by: もも * 2012/03/08 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  しーぽんさんへ

こんばんは~(^^)

本当に・・・行事は 大切にしていきたいですよね。
次回は 五月のこいのぼりでしょうかね(^^)

我家の 桃の花も まだまだつぼみが固くて
毎年 ひな祭りには 咲いたことがありません(^^;)
by: もも * 2012/03/08 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

ぎっくり腰、痛そう・・e-350
突然なっちゃうんですよね?
お大事にしてください。

そうそうモモ様は女の子。
春らしい名前で可愛いです。
by: コロママ * 2012/03/08 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。^^
くすくす。*^^*
もも様可愛いすぎ!!ですよ~^^
by: 桃子の父です。 * 2012/03/08 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは☆
3月の桃の節句は華やかでウキウキしますよね(^^)
小さい頃お雛様飾ってくれた際は、
お雛様の道具をリカチャン人形の遊び道具にしてしまい
遊んでいたことを思い出しました(^^ゞ
ママ様の画像の、どのお雛様もステキですね☆
でも、もも様お雛様が1番心打たれました(*^_^*)
by: むー * 2012/03/09 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  桃子のお父さんへ

最近重くなってコロコロしてます。
そろそろ女の子になるかな?って思いながら
なかなか楽しみがやってきません(^_^;)
ひなちゃんも元気かしら?
by: もも * 2012/03/09 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  む─様

我が家には華やかさかないので
唯一女の子のモモ様に主役になってもらいました。
女の子のいる家庭では何をしても華やかで
羨ましいです。
by: もも * 2012/03/09 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/189-34a821fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
