-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
青梗菜の花
2012 / 03 / 06 ( Tue ) 20:50:04
青梗菜の花
今日は いっきに気温が上がり 市内では 5月の最低気温だったとか?
確かに 今朝は 起きるのが 楽でした。
しかし 問題は 花粉症・・・ひどくはないのですが
くしゃみが頻繁に出ます。で 今日は杉茶を飲んで 予防です
で 今日は 暖かだったので そろそろ??
そうです!!やっと 青梗菜の花の色が出ました。
やはり 黄色でしたね。
一足早い春の花
このまわりにも 春を告げる小さな花が た~くさん咲いておりました。
この可愛い ブルーの花は「おおいぬのふぐり」
これが一面咲くと 雑草なんですが ブルーの絨毯のようです。
すいせん1
すいせん2
そして いつの間にか 水仙も花開いてました。
亡き父が 元気な頃 とっても好きで 毎年咲かせていたのを
母から球根をもらって やっと こんなに増やすことが出来ました。
なので 春が来て こうして咲いてくれたら とっても嬉しく思います。
「お父さん 今年もたくさん 花が咲きましたよ」
草花 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<お雛様 * ホーム * マオ様と朝ごはん>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんばんは^^

青梗菜の花、菜の花みたいe-2
初めてみました。
こんなに沢山お花が咲いてるんですね~。
こっちはまだだな~
思い出の水仙・・・上手に咲かせていますね。
キレイです!!(^O^)
by: コロママ * 2012/03/06 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ああ、もうイヌフグリが咲く時期なんですね~
この小さい花、芝生とかに根付いて毎年、
花を咲かせますね。職場にもありました。
これを見ると「ああ、春だ!」って思いながら
書類を届けに別の建物へ向かったりしました。

水仙、なんか昔に水仙の花の詩を読んで
好きになったような気がします。
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/03/06 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

「おおいぬふぐり」・・
私も見つけましたよ~
やっと・・春ですね

家には亡き父が植えた
もみじが大きくなりました。
by: 由桜 * 2012/03/07 05:34 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

春は本当に明るくなっていいですよね。
大好きな季節です。
トイトイの庭先にも水仙ありますか?
でももう終わってしまったかな?
by: もも * 2012/03/07 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  由桜さんへ

毎年季節で思い出が蘇ってきますよね(*^^*)
私は父との思い出が少なくで
ちょっぴり淋しいですが
水仙は大切にしてたのは覚えてるんですよ(^^;)
by: もも * 2012/03/07 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆
水仙のお花♪綺麗ですね。
きっとお父様も喜んでおられますね(*^_^*)

私も花粉症!!
もうつらいですよ(+o+)
by: m.sweets * 2012/03/07 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

おはようございます(^-^)
昨日からぎっくり腰になってしまい
ブログお休みしてしまいまし。
悲惨(+o+)
by: もも * 2012/03/08 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ぎっくり腰ですか

つらいですね (>_<)
すぐ 良くなると信じて
落ち込まないでね ( ^^) _旦~~
*  *  *
いぬふぐりって
犬のキンタ●っていう意味ですってね
コロっとかわいいところが似てるような…
(*^_^*)
モモ様には なーしー
by: おれぴー * 2012/03/08 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
  おれぴー様

そうなんです(@@)
昨日は悲惨で くしゃみがつらくて 
おまけに 寝る態勢も悲惨で 良く眠れませんでしたよ(^^;)
しかし 今日は わりと楽になりましたが
それでも くしゃみは恐怖ですね(@@)

確かにこんなに可愛い花なのに・・・・。
もっと可愛い呼び名なかったのかしたね??
by: もも * 2012/03/08 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/188-ec35600c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
