-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
春が待ち遠しぃ~
2012 / 02 / 24 ( Fri ) 21:05:40
てんとうむし1
これは 何の集団なんだろう??
倉庫の隅に しずか~に 塊で寄り添っております。
てんとうむし2
そうなんです。
てんとうむしの集団です。
私達は 一般に赤に黒の点々を良く見かけますが
ここには いろいろな模様のてんとうむしの集団が集まってました。
てんとうむし3
目の前の春を 首をなが~くして 待っているのでしょうね。
頑張れ!!春はもうすぐそこだよ!!
頑張れ水仙
少々写りが悪かったですが 花壇の水仙も 寒さの中
ここまで 成長しておりました。
なぜか枝垂れ桜にパドル?
ん??ちょっとお待ち??
タイガ様の記念樹に なぜか パドルが??
そうなんです!!枝垂れ桜が 大きく伸びて 以前支えにしていた棒が
限界がきまして しっかりと丈夫なパドルで 桜の支えをしています。
去年は 少しだけ咲いてくれたのですが 今年は どのくらい
咲いてくれるのかしら?
そとでは ウグイスも鳴き始めました。
春は 駆け足で やってきてます。
もう少し・・・・
その他 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<鍾乳石??? * ホーム * 前回の続き 大豊町>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんばんは☆

体調はいかがですか?
初めててんとう虫のあのような姿を見ました!
みんな頑張って寒さに耐えていますね~
今日はこちらはとても暖かかったんですよ♪明日はまた寒くなるそうですが私達も春が待ち遠しいですね(^^)
by: しばらっきょ * 2012/02/24 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ~~てんとう虫だ!!

自然は春をちゃんと感じていますね。

歩いていると、所々に緑を見つけられるように
なりましたよ~~
by: 由桜 * 2012/02/25 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
  しばらっきょさんへ

おはようございま~す。
昨日のお天気は??せっかく暖かさを体感したのに
今朝は 雨で またまた寒いですね。
もっと もっと春をお届けできたらいいな~☆
by: もも * 2012/02/25 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  うぎゃぁ~!!

虫だぁ~(@_@;)と思ったら・・・・・
てんとう虫ですね!?
1~2匹だと可愛らしいと感じるのですが、
集団でいるとびっくりですね。

パドル?なかなかあるお家は少ないですよね?これまた不思議、もも様の家は不思議だらけ~(*^。^*)
by: コロママ * 2012/02/25 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  由桜さんへ

昨日と違って 今日はまた寒くなりました(--)

早くパステルカラーにならないかな?
来週はお天気があまり良くないので
そろそろ 木の芽おこしでしょうかね??
by: もも * 2012/02/25 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  コロママさんへ

私も この集団には 驚きました。
相当寒くて ひっそりと 集団で
冬眠していたのですね(@@)

パドル?あまり メジャーではないから
見かけないですよね??
我家は カヌーをしてたもので
いらなくなったパドルを再利用しています(^^;)
by: もも * 2012/02/25 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆
てんとう虫の集団!!初めて見ましたよ。
寄り添ってるのには、またまたビックリ!!

桜の花が咲くの楽しみですね♪
私は桜咲くの吉報が待ち遠しいです♪
by: m.sweets * 2012/02/25 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

びっくり(@@)でしょ?
こんなに 集団 驚きました。
暖かくなったら 飛び立つんでしょうね(^^)

こちらは 三月後半ぐらいでしょうか?
先日 雪割り桜が咲いた~って朗報だったので
後 もう少しでしょうか?
なんだか ワクワクしますよね(^^)
by: もも * 2012/02/25 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎゃーーーーー!
私、集団ってダメなんですよ><
うわ~ってバラバラにしたい・・・・
鳥肌ものでした^^;
by: まり * 2012/02/25 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎゃー!です!
テントウムシ自体は嫌いじゃないけど集団はパスですね~!
うちの庭は水仙が咲きましたよ♪
by: ししゅうねこ * 2012/02/25 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  まりさんへ

ごめんね ごめんね(^^;)

珍しくて載せてしまいましたが
次回は かわいく 単独で 載せますね(^^;)
by: もも * 2012/02/26 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

ですよね~
やはり 一匹で 動き回る
テントウムシが 絵にみまりますよね。
もう少し待っててね。
春には 元気の 飛んで行くからな(^^;)
by: もも * 2012/02/26 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

追伸
水仙 アップしてくださいね。
見たい!見たい!!
by: もも * 2012/02/26 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/176-ca95dc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
