-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
前回の続き 大豊町
2012 / 02 / 23 ( Thu ) 21:23:47
うくじゅそうまつり
毎年 この時期に行われている「福寿草まつり」
ここに来たのは24年ぶりで まわりの雰囲気も随分と変わっていました。
P2190053.jpg
前日の雪がたくさん降ったにもかかわらず 雪の下から 黄色い小さな花が
わずかに 顔を覗かせています。
そうです!!これが「福寿草」の花
P2190052.jpg
途中 カメラを構えた方達がいまして 何をしてるのかな?って
覗いてみたら 花に雪が積もってるのを ひたすら待って
いい感じで花が顔を出したら 撮影開始をするのだとか・・・
私達みたいに その場で すぐ撮るのとはさすがに違ってました。
凄い根性!!
福寿草8
福寿草9
福寿草2
この回りには たくさん花があるようなんですが
あまりにもの雪の多さに 隠れてしまっておりました。
福寿草1
福寿草4
福寿草6
そして 駐車場に歩いて降りる途中 雪が解けて 花がたくさん顔をだして
くれていました。
今日は きっと 一面 黄色い絨毯のように 咲いているかもしれませんね。
おじさん
P2190044.jpg
P2190057.jpg
ママ様は つららを見つけて 嬉しそうに 取っています。
久しぶりに つららに触ってみました

草花 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<春が待ち遠しぃ~ * ホーム * 今日は・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*'▽'*)わぁ♪、福寿草だ。
以前、会社の保養所が箱根にあって
名前が福寿荘でした。1回しか泊まった
事が無かったけれど、まあまあでした。

これはまさに春の花♪雪の中から可愛い
花を出して、春が来たよ~って言ってるの
かしら?福寿草の里って言うのがあるのね
素敵な街だと思います。

ママさんはだあれ?ももさんのママ?
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/02/23 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは~

元気になって良かった!
福寿草ってこんなに可愛らしいお花なんですね!
この時期に咲くなんて、たくましいです。

ママ様若~い!
写真はパパ様が撮ったんですか?
by: コロママ * 2012/02/23 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

福寿草っていっぱい咲いてると元気が出る感じでいいですね~♪
元気復活、よかったよかった!
by: ししゅうねこ * 2012/02/23 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは☆

私も昨日、実家で福寿草見つけました(^-^)/春までもう一息ですね♪
ウキウキしますね♪

それにしても、たくさん咲いてますね~☆
by: しばらっきょ * 2012/02/23 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます♪
体調いかがですか?

福寿草!可憐なお花ですね♥
何だかパワーをもらっちゃいました!(^^)!

ママ様~婚約した息子さんがいるようには見えません。キュートです♥
スカートがとってもお似合いですよ♪
by: m.sweets * 2012/02/24 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

こんばんは~(^^)

福寿草で 昔を思い出していただけまましたか?
この花 本当に凄い花ですよね。
雪の下で 咲いてるんだものね。
また この 白い雪にピッタリなんですよね(^^)
トイトイさんにも 見せてあげたいけど
4月には 終わってるね。

はい!!ママ様・・・氷をつついてるのが
モモ様のママ様です(^^;)
by: もも * 2012/02/24 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  コロママさんへ

こんばんは~(^^)

福寿草が 咲き始めたら 春はすぐそこですね。
あと少し!!

パパ様は むか~しから 撮るのが専門でしたが
最近は ブログを始めてからは 両方が撮るように
なりました。
しかし パパ様は なかなか 出演してくれません(^^;)
by: もも * 2012/02/24 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

ありがとうございま~す。
もふもふも見れたから 元気になりましたよ(^^)

福寿草 黄色がまた何とも言えない色をしてるからだろうか?
気持ちが落ち着きます。
また 雪とのバランスが 最高なのかもしれません。
by: もも * 2012/02/24 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  しばらっきょさんへ

私も 昔から 実家で見てて
咲いたときは なんだか ウキウキしてました。
きっと 同じ気持ちで見てたのかも?!
by: もも * 2012/02/24 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

こんばんは~(^^)

福寿草は きっと この黄色い色に
引き寄せられるのかもしれませんね。
花の名前も 幸せな感じですよね♪♪

いえいえ・・・顔がはっきり見えないから
そう見えるだけで あえて 顔は と~くに
しています。
でかいのは 見苦しいと思うから(^^;)
by: もも * 2012/02/24 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/175-de9f0ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
