-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ベトナムコーヒー??
2012 / 01 / 19 ( Thu ) 20:38:22
ベトナム気分4
姉に お願いをしてあった ベトナムコーヒーのフィルターが 届きました。
ベトナム気分3
アップだから 鍋??のようですが 小さなフィルターなんですよ。
一見 圧力鍋??にも見えますね
ベトナム気分2
コーヒーカップにのるくらいの 大きさです。
中には 粗引きのコーヒーを入れて お湯を注いで
しばらく 鼻歌を歌いながら・・・
ベトナム気分?
ハイ!出来上がり!!
本当は このようにして 使用するのではなく
正式なやり方があるんですよ。
これは 即試してみたくて 通常のストレート用に
試してみました。
一人分なら 十分これで可能です。
コーヒー大好きな私には いいおもちゃになりそうです。
通常は・・・
歩屋ベトナムコーヒー2
歩屋ベトナムコーヒー出来上がり
これが正式な ベトナムコーヒーなんですね。
次回は 透明のグラスに(こだわりはないのかも?)
練乳を入れて作るようなので 準備をして
再チャレンジです
食べ物 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ゴロちゃん&ルビーちゃん * ホーム * 我が町>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  こんばんは☆

そうそう・・・
耐熱のガラス製の可愛いコーヒーカップ
欲しいです。(*^^)
探さなきゃ~。e-330

もも様にいただいた同じフィルター♪
可愛いフィルターだし、お手入れも楽チンで
気に入っててます!(^^♪
by: コロママ * 2012/01/19 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  はや~い

もう 読んでくれたんですね~(^^)
これは 非常に便利そうだよね。

私も 可愛い耐熱のガラスコップ探してみます。
100円ショップでは 味気ないかしらね?
by: もも * 2012/01/19 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

へぇ~、こうなっているのですね!
ベトナム行ってきた―い!!

郵送の準備してご連絡お待ちしてます(笑)
by: ししゅうねこ * 2012/01/19 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます♪
かわいいフィルター♡コロママさんも、ご愛用の・・・
コーヒーを入れて、お湯を入れて♪
鼻歌を歌いながら・・・♪♪♪
ほっこりした時間が、文面から
すごく、伝わってきます(^_-)-☆
↓↓お仕事で、出張ですか?
キャリアウーマン!!って感じです~~
チャンスがあれば、ぜひぜひ(*^^)v
by: m.sweets * 2012/01/20 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

ベトナムコーヒーですか、知らなかった
日本で良く売っている一人用のコーヒーを
入れる三角のものでは、駄目なんですね?
楽しそうですね。私もマグカップは陶器ですが
お洒落カップには全てガラス製品を買って
います。でも熱い物を飲む時に若干ですが
持ち手も熱い・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

沖縄移住ですか?良いですね!是非、
めんそーれ♪ただし、かなり生活は面倒よ。
思った物が手に入らない(空輸してもらう
以外にない)ので、時々ジレンマに陥って
ぷんぷんしてます(でも今はネットがあるので
本当に助かってますけど)

それでも天気の良い日に海に20分で行ける
この距離感は最高です。海を見ていると
狭い島に住んでる~とか忘れますね。
時々精神的におかしくなる人もいるそうで、
家族も私の精神を心配していますが私的には
どこでも住める人間なので私自身は大丈夫
(^^)v。。頑張って移住して来てね~~
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2012/01/20 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/20 20:26 * [ *編集] * page top↑
 

ベトナムコーヒーフィルター使ってたのですが・・・・目が詰まってしまって><上手く入らなくなってしまいましたTT
うまく掃除も出来ずTT
荒引きの粉のほうがよかったんですね~TT
フタがあるうから上手く蒸らされていい感じだったんですが^^;
by: まり * 2012/01/20 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ししゅうねこさんへ

先月知り合いが ベトナム行ってきたようですが
まあまあいいとこだったようですよ。
想像では 日本の一昔の感じがしますが・・・

月曜日かな?
帰宅と同時に 真っ先にポスト見てみますね。
by: もも * 2012/01/22 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

ちょっと更新怠けてしまって・・・

これは あれが凄く便利ですよ。
一人で 時間を満喫したい時は
最高です。
たまたま 知り合いが お店をしてて
お願いしてみたら 二個手に入り
愛用しています。
また 探してみましょうか?
by: もも * 2012/01/22 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

久しぶり?の更新。
怠け癖・・いけませんね。

宝くじが当たれば 即移住しにいきま~す
(夢は大きく!!)
そのときは 真っ先に お友達になってくださいね(^^;)
by: もも * 2012/01/22 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  まりさんへ

お店で 粗めがいいって言ってました。
やはり 詰まるからでしょうか?
また 知り合いに 探してもらいましようか?
たま~に ベトナムに出かけるようですよ(^^)
by: もも * 2012/01/22 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ!ベトナムへいかれるんですね!すごーい!
実は2個購入したので、もう一個は大丈夫なのです♪
またダメにするかと思うとちょっと使うのが怖くて・・・・(笑)
荒引きですね!そうしてみます♪
by: まり * 2012/01/22 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  まりさんへ

挑戦してみてください。
一人分だかでしょうか?
なんだか 評判がいいです。
手軽いからかな?
by: もも * 2012/01/22 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/146-61b89a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
