スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ほんの少し 中村を紹介・・・
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 22:14:36
藤家
中村の国道沿いに「藤家」と言うお店がありまして
お店の入り口に 可愛い人形たちに 目がいきました。
置物2
すごく 温もりのある人形達。
置物3
ここから 少し離れたところに 「トンボ王国」と言うところがありまして
いろんな種類のトンボたちが飛んでいるんですよ
また夏に足を運んでみたいな。
菖蒲の花の咲く頃も とっても綺麗ですよ。
置物4
これは「いかだ」ですね。
{い~かだ羊羹中村名物 ほんにうれしい~よいあじか~お~り~
だったかな?ローカルのCMで 流れていた曲なんですが
そうです。中村名物「いかだ羊羹」が有名です。
少し甘いのですが 私は大好き!!そう言えばしばらく食べてないな~
次回は 買ってこよう
置物5
そうです。
これは四万十で有名ですよね。
「屋形船」
私も 一度乗ってみました。
川幅の広さには 驚きましたよ。
の~んびりとしてて とっても優雅でした。
置物6
これは おまけ!!
最初は 和菓子だとばかり思ってましたが 実は 置物だったのですね
でも なんだか 美味しそうでしょ
四万十が素敵な意味が 向かうたびに 感じられて 本当に 穏やかで
いいとこだな~って思いました。
何度でも 足を運びたいです
スポンサーサイト
お店 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<少し早めの春を お届けします。 * ホーム * 中村に行ってきました。>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  思わず…

私も美味しそう~♪

って思ってしまいました(^^)
食いしん坊なもので…
のんびり屋形船いいですね♪
栃木の鬼怒川はライン下りがあるのですが、けっこうスリルもあるようです。
まだ乗ったことがないのですが…
by: しばらっきょ * 2012/01/11 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは(^^)
素敵な置物、お人形がいっぱい販売されて
いるんですね。お人形の表情がそれぞれ違うから楽しいですね☆
トンボ王国ですか!?
なんだか、とっても気になる王国ですね(^^ゞ私も行ってみたいな☆
by: むー * 2012/01/11 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  しばらっきょさんへ

我家の息子達は カヌーをやってまして
家のすぐ前に川があるのですが
水量が多い時は 凄く迫力があって
いつも 大丈夫なんだろうか?って
心配するのですが 楽しそうにしています。
栃木の鬼怒川は 川幅が広くないですか?
川下り・・・また違った自然を観察することが
出来て いいですよね。
by: もも * 2012/01/12 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  むーさんへ

> 素敵な置物、お人形がいっぱい販売されて

残念ながら この人形は販売してないんですよ。
どこか 探せば あるのだと思いますが 残念です。

トンボ王国 静かで いいとこですよ。
また 機会がありましたら アップしますね。

by: もも * 2012/01/12 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆
可愛いお人形さん達ですね。
和菓子に見える下駄も、可愛いです♪
トンボ王国!行かれたら、又、アップしてください。綺麗なんでしょうね~(*^_^*)
by: m.sweets * 2012/01/12 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

こんばんわ~

のどかで ゆっくりくつろげるとこかな?
タイガ様のすぐ近くなので
また モモ様の出番が来ましたら
一緒にアップしますね。
by: もも * 2012/01/12 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/138-97f3d03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
