スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なんと 海老が・・・・・。
2011 / 12 / 21 ( Wed ) 17:46:23
大和沼えび
実は 頂いたメダカの中に 私の大好きな海老がいたんです。
ラッキ~
大和沼えび4
それも 三匹!!
昔 昔 子供が捕まえて来たときに
なんと 男の子と 女の子だったので 赤ちゃんがい~っぱい増えて
楽しかったのですが いつの間にか 全滅!!
欲しかったんですよ~。
大和沼えび5
冬を 無事越えてくれたら 来年はまた期待出来るかな??
楽しみです。
スポンサーサイト
生き物 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<ルー様に遊ばれて・・・ * ホーム * 豊様ありがとうございました。>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  おおっ~!

エビだぁ~ヽ(^o^)丿

確か水槽もお掃除してくれるんですよね~^^
ラッキ~じゃん!(*^^)v

増えたらさらにラッキ~ですね!!
by: コロママ * 2011/12/21 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

このエビって大きくなったら食べられるの?
それなら飼っていても楽しみがあるけどね
え?そりゃー無いって?食べるなんて
とんでもないと言われちゃいそう。観賞用の
エビさんなんですね?
沖縄はエビの養殖日本一なんですが、一回
レストランへ行ったら、こんな小さなエビが
いっぱい外の池みたいな場所で泳いでました。
あれも大きくなるのかなあ?
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2011/12/22 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

三匹も・・・
思いがけずに、嬉しいですね(*^_^*)
子供達が、小さい頃うちでザリガニを飼ってたことがあって、その時は、うちもザリガニの赤ちゃんが生まれて・・
やっぱり、楽しかったです(^^♪
又、赤ちゃん生まれるといいですね♪
by: m.sweets * 2011/12/22 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

> このエビって大きくなったら食べられるの?

残念!!これからは 大きくなんらないのです~。
食べれる?とは思いますが チャレンジはしたことが
ないんです。
トイトイのママさんが食べたのは もしや?手長海老??
四万十川には 手長海老がいて それは 絶品です。
似てますがね(^^;)
また 食材アップしますよ(^^)
by: もも * 2011/12/23 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

ザリガニの赤ちゃんですか?
わ~それは 初めて聞きます~。
やっぱり 海老とおんなじなのかな?
見たかった(^^;)
ちなみに 子供が小さいとき
かなへびを捕まえて 飼ってましたが
その子供は 無事生まれて 育ってました。
私は 大の苦手だから 遠目に 見てただけですが・・・・
by: もも * 2011/12/23 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/122-507dadb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
