-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
メダカさんの冬支度
2011 / 12 / 11 ( Sun ) 18:20:17
PC110057.jpg
メダカさんも とうとう冬眠の準備に・・・
今日は お天気良くて 暖かかったので 少しだけ 餌を
あげました。
やはり 気温が高いと メダカさんも 良く動いてます。
さ~て 無事越冬してくれるかな?
PC110060.jpg
PC110058.jpg
今年初めて 慎重に取り組んでみました。
なかなか 生き物がいると 大変!!
PC090022.jpg
これで 完了!!
なんとか 保温はしてみましたが みんな 元気でいてくださいよ~。
また 春になったら い~っぱい遊んであげるからね~
ママ様が 遊ばれるのだった
PC090021.jpg
これは つけ物を 漬けてるのではありませんよ~
これも ちゃ~んと メダカさん達が い~っぱい入っております。
無事 越冬しますように。。。。
PC090026.jpg
はい!!モモ様は ごらんの通り・・・・
ストーブの番人をしてくれてました。
後は 延長スイッチ押してくれるようになれば 最高なんだけどな~
それは さすがに無理か
メダカ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<なんと なんと * ホーム * 久しぶりに・・・>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  ???

めだかは冬はご飯をたべないのですか?
そういえば、昔友人が、ベランダで買っていた金魚のバケツに氷がはってえさをやれなくなり数ヶ月・・・・
生きていた!っていってたのを思い出しました。
by: まり * 2011/12/11 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

こんなに沢山のメダカ、飼ってるのですか?
凄いですね。それとも?

もも様、ファンヒーターの前席、バッチリと
確保ですね!これで寒くないぞって感じ。

トイトイは必ず玄関の内側で体をこすりつけ
ドアがガンガンと揺れます(飼い主が帰った
時には)

お客様の場合、3匹を代表してお客様の
正体を調べる大事な役目を仰せつかり
臭いを嗅ぎにお客様に近付いていきますよ
お嬢達はもちろん安全な場所へ姿を隠し
避難しております。慣れてくると出てきます
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
by: σ(⌒▽⌒;)+トイトイのママ * 2011/12/12 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ももちゃんも指定席ね・・・。

うちの金魚も寒い朝は
水槽の下の方で
動かないですよ~
冬眠状態かな??

昼頃に餌をあげてます。
by: 由桜 * 2011/12/12 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  まりさんへ

そうなんです。
お天気よければ ほんの少しだけ餌をあげるのですが
冬場は ほとんど 寝てるのか じ~っとしていて
死んでいる?でもないんですよ。
冬眠かな?
眼は あいてますが・・・(^^;)
確かに 氷が張ってても その下で 泳いでるんですよ。
by: もも * 2011/12/12 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  トイトイのママさんへ

そうなんです。
夏場は メダカのお世話で 忙しくて
でも な~んにも考えないから
すごく 癒されておりました。

うん!確かに 知り合いの猫ちゃん達も
必ず 一匹が 偵察にきますね~。
それから 段々と 回りに増えて来ます。
そんな習性なのかな?
慎重なんですね。
by: もも * 2011/12/12 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
  由桜さんへ

本当にじ~っとしてるから
死んでる?って思いますよね。
メダカは まず大丈夫だとは思うのですが
心配なのは 土佐金ちゃん!
今年 初めて 増やすのに成功して
増えたのはいいのですが 越冬してくれるかが心配。
春まで 頑張っておくれ~
by: もも * 2011/12/12 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ももさん、すごいっ!!
本格的ですね。何匹位いるのですか?

モモ様
ストーブ前は、確保なんですね^^;
by: m.sweets * 2011/12/12 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  m.sweetsさんへ

> 本格的ですね。何匹位いるのですか?

我家のメダカは 何百匹でしょうか?
これでも かなりは あげたりしたのですが
まだまだ たくさんいますよ(^^)
by: もも * 2011/12/13 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://medaca2011.blog.fc2.com/tb.php/113-974914a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
