-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まんのう公園
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 21:35:19
まんのう公園
「国営讃岐まんのう公園」に行ってきました。
満濃池が近くにあり むか~し行った事があるのですが
この公園は 初めて
公園
公園2
公園3
今回は チューリップ畑が見たくて 行ってみました。
公園4
公園の入り口で 竜がお迎えてくれました。
ゆっくり歩いて 公園の中を のんびりと散策出来ます。
お天気が なんとか良かったので 遠足とか 家族とか たくさんの人で
賑わってました。
しろやまぶき
初めて目にしたのですが 「しろやまぶき」だそうです。
黄色は良く見るんですがね。
たくさん種があったので ちゃっかり 頂いてまいりました。
たくさん咲いたら 可愛いだろうな。
日本たんぽぽ
これは「日本たんぽぽ」だそうです。
確かに 良く目にするたんぽぽとは 少し違うかな?
花の公園27
花の公園26
キョロキョロしながら 歩いてると 綺麗なチューリップ畑を発見!!
一面パステルカラーでしたが これは また 後日!!
花の公園35
少し花が重たいかな?
花の公園8
花の公園7
一般的ですが 黄色のチューリップ。
紫のスミレと良く色あわせされてますね。
花の公園39
花の公園36」
ポピーの花もまだまだこれからですね。
この花は 私も好きで 花壇に植えてまして 今日我家のポピーも
一つだけ咲いておりました。
こんなにたくさん植えた方が カラフルで綺麗ですね。
明日は 一面の花を紹介します。
ちなみに ドッグランがあったので
モモ様も連れて来てあげたら良かったと 後悔 後悔(雨も降りそうだったし
ドライブ TB:0 CM:4 admin page top↑
いよいよ大正市場へ・・・
2012 / 03 / 26 ( Mon ) 18:02:53
大正市場2
いよいよ 「久礼大正市場」に 立ち寄りました。
時間的に 遅かったのですが それでも お客さんは
入れ替わり 立ち代り・・・。
大正市場
看板だけでも 想像したら かつおを食べたくなります。
さっき 食べたばかりなのにね。
めひかり購入
この市場の中には かつおはもちろん!!季節の野菜や果物
干物とかとっても新鮮な食べ物が たくさん置いてあります。
また ここで 食べることも出来るんですよ
ちなみに 私はいま 「めひかり」って言う 干物を購入中!
大好きなんです。カルシウムも豊富だしね
大正市場袋
「めひかり」を購入したとこで こんな面白可愛い袋に
入れてくれました。
そして 毎回ですが・・・
お買い物
ここの おばちゃんとこで 刺身を買って帰るのですが
この日は 海が荒れてて お魚が獲れなかったようで。
でこの日の おばちゃんのお奨めは
「はも」でした。
ちょうど もう店じまいするとこだったので ¥700のとこを
¥500に負けてくれて ラッキー
で今夜の この「はも」の行方は???
はも
ゆびきして 「ポン酢」で頂きました。
「はも」の下には うす~くスライスをした玉ねぎを敷いてあります。
この「はも」と「たまねぎ」を一緒に頂くと と~っても美味しくて
ついつい 食べ過ぎてしまい 昼といい 晩といい
お腹が満腹になり 心配なのが 体重の増加です
ちなみに 「めひかり」は 次の日に ちゃ~んと頂きましたよ。
のらねこ
おまけに 野良猫のらさん。
きっと この辺りのお魚の匂いが たまらないのでしょうね。
モモ様もお疲れ
さすがに 長距離は お疲れのモモ様。
ケージの中で と~っても静かでした。
また 行こうね。
ドライブ TB:0 CM:7 admin page top↑
中村に行ってきました。
2012 / 03 / 24 ( Sat ) 21:46:31
移動2
またまた 久しぶりに中村の息子のとこに・・・。
右二人と 左少し離れて ママ様と もちろん 撮影は パパ様が・・・。
中村看板
この看板を見つけたら 439号線を左に歩いて行くと・・・
一風
「一風」様のお店があります。
ここは良く行くお店で また今日も足を運んでしまいました。
中村のご馳走
四万十と言えば・・・
青さのりの天ぷら・手長エビのから揚げ・魚のすり身天ぷら(これは 魚が美味しいからね)
まずは これから 食べ始めました。
ん~おいしい~
いつ食べても 手長エビのから揚げは 美味しくて 止まりません。
画像 147
これは 塩たたき。新鮮なかつおだけありまして 油がのってて 絶妙!!
かつお丼
かつお丼2
パパ様注文の「かつお丼」かつおが たくさんのっておりますね~。
どろめ丼
どろめ3
これは ママ様注文の「どろめ丼」
生卵がのってるので??と思ったのですが ん~これまた どろめが
新鮮で 美味しい~~~。
で ラブラブの二人の注文は???
二人
二人4
「天ぷら丼」でした。二人で食べれば な~んだって美味しいのですね
これぞ 本当に ごちそう様ですね
中村醤油
中村で作られている「醤油」は 刺身には最高です。
訪れたときは 是非 購入をして 試してみてくださいね。
ちなみに我家は 薄口・濃い口・さしみは 全部「マルサ」様の
醤油を使用しております。
一風2
みんな 満腹になりましたが 残念 タイガ様は お仕事で
一人寂しく出かけて行きました。
マイ様と一緒に帰宅途中に・・・
小さな鮎加工
小さな 小さな「鮎」を発見!!
少し小さすぎませんかね??
よ~く見たら 確かに 確かに。
ようこそしまんとへ
そして マイ様を下ろして またまた お山に帰りましょう。
で 帰宅途中 「大正市場」に寄り道をしました。
続きは またあした・・・・・・。
ドライブ TB:0 CM:4 admin page top↑
岩盤浴に行ってきました。
2012 / 02 / 06 ( Mon ) 21:01:30
温泉3
昨日はお天気も悪くて 体も冷えたし
岩盤浴にレッゴー
温泉2
なかなか 岩盤浴シーンはお見せ出来ないので 
ご想像にお任せと言うことで・・・。
体が ぽかぽかして とっても気持ちがよくて
しかし 今回は ほとんど汗が出なくて いまいち
スッキリとはいきませんでした。
気温が 低いせい??
温泉犬
ふ~芯までぽっかぽか。
明日から また お仕事頑張れそ~
囲炉裏2
囲炉裏
この囲炉裏 なんだか素敵と思いませんか?
我家も こんなにしたいな~。
とても 温もりを感じました。
さくらんぼ
正面には この一言!!
そうですね
寂しいですよね。
さ~て 今から 駅まで マオ様のお迎えに
行ってきま~す。
モモ様の大好きな マオ様の帰省で~す
ドライブ TB:0 CM:6 admin page top↑
野良時計に来ました~。
2011 / 10 / 13 ( Thu ) 21:44:33
野良時計4
帰る途中 ちょっと 寄り道
野良時計を見たくて 立ち寄りました
何年振りでしょう。。。
モモ様・・・ママ様~何だか 喉がかわいたよ~
ママ様・・・せっかく来たのだから ゆっくりしようよ~。
なにがみえますか?
モモ様・・・ママ様は いったい何をそんなに見てるのですか?
ママ様・・・何だと思う??
モモ様・・・??????
ママ様・・・メダカだよ~。それも 野生のメダカさん達
こんな小川が近くにあればいいな
マンホール
ポンプ
コスモス
消火栓
ブログを始めてから いろいろ目にするようになりました。
しばらく モモ様と 付近を散歩
はらたいら
はらたいらさんの絵も久しぶりに
懐かしく感じました。
アイス
贅沢
やっと やっと モモ様の目的地に到着!!
ママ様は いちごシャーベット
パパ様は バニラアイス
他にも自然の食べ物を使ったアイスがたくさんあり どれも試食してみたかったです
アイスおいしい
やっとママ様は モモ様に食べさせてくれました。
モモ様・・・ん~しあわせ
シャーベット茶屋
しばらくの~んびりアイスを食べて 無事帰宅
寝相悪し
モモ様は 久しぶりに歩き回って 相当お疲れ模様
目も半開きで 寝ておりました。
これでは 嫁には 行けそうにないですね
ママ様・・・お疲れ様。。モモ様。。また お出かけしようね
      おやすみ
ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
* ホーム * next>>
