-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
日本代表??
2012 / 09 / 25 ( Tue ) 21:16:53
金魚
我が家の 土佐金様は 背中に日の丸がついているんですね~
種目は 水泳??シンクロ??
優雅に泳ぐので シンクロかな?
金魚2
普段は なかなか出て来なくて 餌をあげた時に うまく撮れました。
金魚3
金魚4
金魚5
この土佐金様は 優雅で 女子のようなんですが
実は 男子なんですよ
金魚6
お腹がいっぱいになったので また沈んでいってしまいました。
日本代表??の土佐金様です。
日の丸に見えますか?
日本代表
これが 本当の 日本代表のユニフォームです。
我が家の家宝なんです。
ちなみに これは マオ様の努力の賜物
土佐金様 まだまだ 現役で 頑張ってね
生き物 TB:0 CM:3 admin page top↑
大雨の降る前に・・・
2012 / 09 / 14 ( Fri ) 20:40:54
白い花
台風16号が接近しています。
大雨が降る前に 撮影。
白くて とっても可愛い花が咲いています。
本物のカエルだと 嫌なのですが 陶器のカエルさんお置いています。
白い花2
この中には 三匹の赤いメダカが いるんですよ。
見つけることできましたか?
ヒメダカではなく 楊貴妃でもないメダカさんなのですが
わりと 綺麗な色に仕上がってます。
今年も この花は 見納めかな?
また来年ですね。

台風の接近中のみなさま
災害にはくれぐれも 気をつけてくださいね。
生き物 TB:0 CM:0 admin page top↑
あめごさんだよ~。
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 20:40:04
あめご
先日 豊様のところに 訪問した際 入り口に
綺麗な魚を発見しました。
きゃ~あめご(あまご)さんではないですか~。
こうやって見ると とっても綺麗!!
しかし・・・・美味しそう
豊様は 食べてしまうのか?それとも ちゃんと飼育するのだろうか??
少々興味あり!!
あめご2
なかなか 川で泳いでる姿しか見ることがないので
こうして見ると 模様も綺麗で・・・でも・・・美味しそう
あめご3
あめご4
こうして アップにしたら・・やはり 食べられそうにないですね
エビ2
去年エビさんをもらったのですが(メダカの中に混入してたのですが・・・)
全くいなくなったので エビさんをもらってきました。
かわいい~
豊様が 池からすくってくれて た~くさんいただきました。
エビ
今度こそは 大事にして 赤ちゃん増やさなくては・・・・。
豊様 またまたありがとうございました。
また でも持参しますね。
よりは 健康な物がいいかも
生き物 TB:0 CM:2 admin page top↑
やもりさん登場!!
2012 / 05 / 09 ( Wed ) 21:12:23
ヤモリ登場!!
今年も またまた 「やもり」さんの 登場です。
けっして 吸盤でくっつけてるのでは ありませんよ
ちゃんと 生きております。
毎晩 毎晩虫取りに専念してるようです。
また 夏になったら 小さな赤ちゃんやもりさんが 見られることでしょう。
やもりさんは 同類なんですが よく 近寄ると 喧嘩をしたりしてて
縄張り争いをしてるんでしょうかね??
モモ様いつもの寝姿
はい!!モモ様の いつもの寝姿でございます。
お腹の辺りの毛が薄くなってるようにも感じますが・・・
お乳を触ると 触らないで!!見たいに 手を払われてしまいます。
若干 お腹が大きいようにも感じますが ん~
わからない
生き物 TB:0 CM:12 admin page top↑
なんと 海老が・・・・・。
2011 / 12 / 21 ( Wed ) 17:46:23
大和沼えび
実は 頂いたメダカの中に 私の大好きな海老がいたんです。
ラッキ~
大和沼えび4
それも 三匹!!
昔 昔 子供が捕まえて来たときに
なんと 男の子と 女の子だったので 赤ちゃんがい~っぱい増えて
楽しかったのですが いつの間にか 全滅!!
欲しかったんですよ~。
大和沼えび5
冬を 無事越えてくれたら 来年はまた期待出来るかな??
楽しみです。
生き物 TB:0 CM:5 admin page top↑
* ホーム * next>>
