-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今夜は
2013 / 09 / 19 ( Thu ) 20:35:13
満月
「中秋の名月」
携帯での撮影で これが限界。
さえぎるものがなく とっても綺麗に見えます。
子供が小さい頃 天体望遠鏡を持っていたのですが 何処へ・・・。
image2.jpg
風景 TB:0 CM:4 admin page top↑
案山子の家族
2012 / 10 / 21 ( Sun ) 20:17:14
田舎の
突然現れた 案山子の夫婦。
ちょうど収穫時期なので 仲良く二人で 農作業をしていたのかしら?
酒飲み案山子加工
あれ?
今日は お酒を持参ですか?
飲酒になるので 飲んでは決して運転しないでくださいね。
案山子さんも やはり お酒が好きなんでしょうか??
案山子の家族5
ありゃりゃ??
またまた次の日は お二人に 女の子が生まれてました。
それも 幼稚園ぐらいかな?
この家族 おもしろ~い。
案山子家族3
次の日は 台風の影響で 大雨が降ってて 家族全員避難をしていたのですが
今日は またまた 女の子に弟が 生まれていました。
そして ワンちゃんも飼い始めたのかな?
それとも 雨が降るので 一緒に雨宿りかな?
案山子の家族
お父さんが 浮気??
隣の女性はいったい誰?
なぞの女性が現れていました。
この女性に関しては ここに遊びに来た方の ご想像におまかせします。
ママ様も この案山子はなぞ?の出没!!
毎日どんどん増えていくので 面白くて 撮影し始めてみましたが・・・・。
田舎のとある場所での発見でした。
もしかしたら また家族が増えてるかも??
また 増えてたら 随時お知らせしますね。
illust2687_thumb.gif

風景 TB:0 CM:2 admin page top↑
瀬戸大橋
2012 / 09 / 10 ( Mon ) 21:09:10
瀬戸大橋7
瀬戸大橋8
瀬戸大橋6
先日の 大阪からの帰り道に お天気がよかったので 走行中に撮影(もちろん助手席です)
ママ様が 撮ってアップしたのはいいのですが 酔ってしまいそ~
瀬戸大橋9
久しぶりに 与島SAに立ち寄り 若干の休憩。
ママ様が 独身の頃は スキーに行きましたが 毎回 船を使わなければ
本州には 渡れませんでした。
しかし この橋のおかげで らくらく本州に・・・。
時間短縮で 快適になりました。
瀬戸大橋2
このSAには めったに 寄ることがないのですが こんなに 素敵に橋が
見られるんですね。
瀬戸大橋5
たまには のんびりと SAでするのも いいもんですね~。
瀬戸大橋4
話には 聞いたようなきもしてましたが 「姉妹橋」だったのですね。
63年開通だったと思うのですが もう今年で24年が経つんですね。
忘れもしません。
このとき タイガ様がお腹の中に居て 切迫流産しそうで(それも三回) 療養をしてたときに
パパ様が 瀬戸大橋開通記念マラソンで 走りに行ったって言う過去がありますね~。
(宗兄弟と10m走ったと パパ様自慢話)
今は タイガ様も お嫁さんもらっちゃって・・・
元気に育ってくれて 本当に良かったです。
懐かしい~
風景 TB:0 CM:4 admin page top↑
保護された小鳥。
2012 / 09 / 07 ( Fri ) 21:06:33
鳥3
お昼 出勤途中に 小鳥を発見!!
ただ 地面におりてるものと思い そのまま素通りしようと思ったのですが
でも なんだか様子がおかしくて 車から降りて 小鳥の様子を見に行ったら
全く飛ばないので 保護してあげました。
これは 飼ってあげるしかないだろうなって 覚悟の上。鳥
職場に とりあえず連れて行き 様子を見ることに。
着いたとたん 目をつぶるので これは あまり持たないだろうと
でも 生きてるので 外に置くと 他の生き物に 食べられてしまうと思い
仕事をしながら 小鳥を眺めてました。
少し くちばしの先に 水をつけてやると ほんの少しではありますが
ゴクゴクしてたので 少々安心!!
しばらくして 目を開けたので あっ!もしかしたら 大丈夫かも。
鳥2
まんっまるい目をして ママ様を見るのですが 怖がることなく
じ~っとしてました。
すると 少しして 事務所を飛び回るので 大丈夫かな?と思い
手に乗せて 外に出してあげると たか~く飛んで行ったので 安心はしたのですが
元気にいるかな~。
しかし この鳥の名前もわからず メジロの子かな?とは思ったのですが
何の鳥だったのでしょう。
ウグイスにしては 綺麗ですよね?
元気に なってますように・・・・。
景色2
今日の夕方の空です。
まるで 火山が 噴火してるように見えました。
この 一箇所だけ 夕焼けの色が 染まってて なんだか 不思議な雲でしたよ。
そうだ!!素晴らしい風景を ご紹介しましょう~。
景色
マオ様が 撮影したのですが とっても綺麗な景色でしょ??
なんだか 吸い込まれてしまいそうな景色??
みなさ~ん 目は大丈夫ですか??
目を ぱちくりとさせて よ~くみてください。
実は・・・・実は・・・・
景色
わかりましたか?
水面に映った景色を逆さまにしてみました。
すごいですよね。
これだけ 綺麗ってことなんでしょうかね?
感動です。
少しは 癒されたでしょうか?
風景 TB:0 CM:4 admin page top↑
池に辿り着きました(^^)
2012 / 04 / 26 ( Thu ) 20:43:12
池
お花畑を 通り過ぎると 今度は 大きな池に出ました。
ママ様は 何か 水面が気になる様子。
池2
いけk3
人の気配を感じて 向こうの方から 鯉たちが集まって来ました。
口を大きくパクパクさせて
餌おくれ~餌おくれ~って 少々不気味!!
池4
ママ様が移動すれば ママ様のいる方向に 泳いできます。
池5
ママ様は 身を乗り出しておりますが
この池には 違う魚もいて その魚を一生懸命観察しておりました。
ここは またとても静かで ベンチに座って 本でも読むには
ちょうどいい感じの場所でしたよ。
モモ様も 来年は 一緒にこようね。
また 来年も 春を追って 公園に行ってみます
風景 TB:0 CM:4 admin page top↑
* ホーム * next>>
