-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すっかり秋がやってきました。
2013 / 09 / 16 ( Mon ) 14:11:56

IMG_20130916_133217402.jpg
台風の影響で 今日は風が強くて なんだか蒸し暑い感じです。
風がなければ かなり蒸し暑くなっているかもしれません。
気がついたら すっかり 彼岸花が満開になっていました。
IMG_20130916_133454706.jpg
赤と黒の色が なんだか絵になってて 撮ってはみたものの
動くのを撮るのは 大変!!
やっと 綺麗に撮影ができました。
IMG_20130916_133331716.jpg
綺麗なとんぼもいたので 頑張ってみたのですが
ピントが合ったって思った瞬間に飛ばれて どこかにいなくなってしまい
残念!!

またブログの更新も頑張る上で 自然の草花や 風景。
もちろん!!モモ様 ココ様も同様 たくさん載せれたらなって
思っています。
がんばろ~

台風で 今大変な状況になっていると思いますが
その近辺の方々は くれぐれもお気をつけくださいませ。

草花 TB:0 CM:8 admin page top↑
つくしの行列大移動。
2013 / 03 / 28 ( Thu ) 20:43:24
つくし
つくしさんたち~ ちゃんと整列しましょう~。
はいはい!ちゃんと 並んで 並んで・・・
つくし2
まだ 列から はみ出してる つくしさんがいますよ~。
こら!!そこの きみきみ・・・ちゃんと 列に戻って 戻って・・・
つくし3
ま~ま~かな?
さて春に向かって 出発進行
草花 TB:0 CM:3 admin page top↑
シャコバサボテン
2012 / 11 / 27 ( Tue ) 20:47:19
さぼてん
玄関に置いている「シャコバサボテン」の花が 満開になりました。
あまり手入れはしてませんが 今年は たくさんの花を咲かせてくれました。
どうせなら豪華に お正月に咲いてくれたらいいのですが 玄関の日差しが
とても温かくて 一気に開いちゃいました。
淡いピンクも欲しいな~
ももほかほか加工
毎年 モモ様の指定席。
ファンヒーターの前で ぽかぽかと。
ココ様は 吹き出し口が怖いのか それとも 子供で 寒さ知らずなのか
まったくここにはいません。
そうなんですよ~
ママ様が動く度に 後ろをつけてきて 監視してくれています。
ももがし加工
この姿 大きくなって 初めて目にしました。
モモ様は こうして ちゃんと ココ様の体のお手入れもしてくれてるんですね。
さすが~ 母になると 違いますね~。
しかし しかし 本人は・・・。
ごほ加工
慌てて 撮ったもので ピントが合ってませんが ココ様はこんな調子です。
せっかく モモ様が がしがししてくれてるのにね。
草花 TB:0 CM:3 admin page top↑
遅咲きのひまわり~
2012 / 11 / 01 ( Thu ) 20:50:37
フジテレビドラマ「遅咲きのひまわり 〜ボクの人生、リニューアル〜 」が10月からスタートしてるのですが 
それも四万十で。
毎週かかさず(まだ二回目なのですが・・・)見ております。
なんせ タイガ様夫妻が住んでいる四万十 そして 見覚えのある風景。
是非 是非 見てくださいね。そして 遊びに来てくださいね(高知へ・・・)
向日葵4
私も 家の近くで見つけました。
冬が来ようとしているのに この辺りに あちらこちらと ひまわりが 花を咲かせています。
真夏のイメージが強いひまわりなので 少し 寂しそうにも感じますが
でも 寒空に向かって咲いている強さ 好きです。
もともとが 大好きな花なので 一年中咲いてて欲しいのですが・・・
向日葵3
ひまわりも 種類があるので またそれも楽しいです。
ここで 一番大好きだったひまわりは・・・
向日葵
向日葵2
雑草の中でも 元気で 明るく 凛としてて 遅咲きとは思えないくらいに
とっても綺麗でした。
人生も まだまだ遅くないよ。
ひまわり だ~いすき
ガラス越し
モモ様とココ様
昼間は留守なのでケージの中で ひなたぼっこをしてるのですが
外から見ると こんな感じなのですね。
でも 帰って来てるのは わかってるので 早く出たくて
既に 準備態勢に入ってる親子のシルエットです。


今日から11月がスタートしましたね~。
だんだんと 気持ちも慌しくなってき始めますが どうか 
皆様も お体には くれぐれも気をつけて 後二ヶ月を乗り切ってくださいね。
ママ様は 今月は出張がたくさん入ってるので 時々ブログをお休みする日があると
思いますが 出張かな?って思ってくださいね。
また 出先で 面白い物が撮影出来たら アップしますので また見てくださいね。
 
草花 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋だわね~
2012 / 09 / 23 ( Sun ) 16:43:32
彼岸花
すっかり 秋を感じ始めました。
寒くて 毛布を出しましたよ暑さ寒さも彼岸まで・・・
本当にその通り。
彼岸花は 絶対に葉に出会わないし 葉は絶対に 花に出会えない。
何だか寂しい花でもありますね。
月
携帯で撮ったので画質が悪いのですが 何だかとってもいい感じの月でした。
でも すっかり 夜空も 秋の気配。
るこうそう2
今 自然に 「るこうそう」の花が咲いています。
毎年 ここで 元気に花を咲かせてて ちょうど去年も ブログをし始めて
載せたな~。
アメリカから いつもここに遊びにくてるれてる方も
この花を載せていたので 今回 日本からここに載せるからって
お約束で 今日載せてみました。
見れくれてるかな~??
ももここ
今日の 母モモ様と ココ様は 同じような格好で 母モモ様の 定位置で
一緒に お昼寝していました。
ももここ2
こうして見ると どっちが 母モモ様なのか わからなくなって来ましたね。
皆さんは わかりましたか?
ハイ!!右が 母モモ様で 左がココ様です。
いやだ~子犬じゃなくなってる~
草花 TB:0 CM:13 admin page top↑
* ホーム * next>>
