-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
南国気分(^^)
2013 / 03 / 26 ( Tue ) 20:49:28
花
病院の屋上は 観葉植物でいっぱいです。
花7
これは ごく最近に植えたのでしょうか?バナナの木?
ですよね?バナナがなるまでには 相当先の話ですね。
花2
これは アップルマンゴ。
花3
これは マンゴの花なんですが ええ~??ッて感じで
全く想像できませんでした。
なんだか 山野草に こんなそっくりな花があるので まさか マンゴの花とは
思えなくて・・・。
花5
これは わかりますね。
コーヒーの木。
ここだと 暖かいので きっと 確実実をつけるんでしょうね。
我が家も 実をつけたコーヒーの木が 冬越ししてくれました。
しかし 赤くなるのかな~??
赤くならないと 収穫出来ないのですが・・・。
花4
最後に パパイヤの木です。
以前 このくらいまで パパイヤの木も育てたことがあるのですが
移植を嫌うのか 植え替えるとまもなく 枯れてしまいました。
ショック!!
皆さんは パパイヤの花を見たことありますか?
え?知らないのは 私だけでしたか??
お恥ずかしい~。
パパイヤの花2
パパイヤの花
これが パパイヤの花なんですね~。
初めて見て 感動!!感動!!
また 屋上に出かけて 観察してみなきゃ。
心配しないでくださいね。
取ったりしませんから・・・
植物 TB:0 CM:6 admin page top↑
コーヒーの実
2012 / 09 / 27 ( Thu ) 20:18:30
コーヒーの花
コーヒーの花4
以前コーヒーの木の花を紹介したのですが・・・
コーヒーの実
今日 確認したら 小さな実をつけていました。
受粉に成功したのですね。
ここから どんなに大きくなって行くのか 全く想像出来ないのですが
完全に熟するまで 三ヶ月から 半年かかるそうです。
問題は この冬を無事乗り越えられるのかが心配。
また 時期を実ながら アップしていきますね。
植物 TB:0 CM:4 admin page top↑
* ホーム *
