-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マオ様 やりました!!
2013 / 05 / 08 ( Wed ) 21:21:50
バス
以前釣ったバス。
この日でも 大きく感じてましたが
バス50センチ
その後 50センチのバスを釣り上げ 超満足していたのですが
やはり 欲は出てくるのですね。
バス56センチ
先日 ついに56センチの大物を釣り上げて またまた上機嫌!!
こんな大物が釣れると バスにはまるどころか
ドつぼにはまりそうです。
次回は 60センチ台に挑戦でしょうか??
野良猫加工2
最近 すっかりお友達になった 野良猫ちゃん。
大きなバスの横で 恨めしそうに眺めています。
マオ様も この日は気分上々で 
野良猫加工
野良猫ちゃんのために わざわざコンビにに出かけて 餌を買ってきてあげたとか。
寮でなかったら 飼っていたかも??
この野良猫ちゃんの 満足そうな顔の表情
なんともいえない顔をしていますね。
釣り TB:0 CM:2 admin page top↑
バス釣り帰省
2012 / 11 / 11 ( Sun ) 15:46:09
釣り3
金曜日から マオ様とマオ様の同僚が 二泊三日で お泊りに来ました。
そうです。
メインは 「さめうらダム湖」での バス釣り。
三人は どっぷりとはまってしまって 冬までに 一度来たかったとか。釣り2
同僚のU様とH様。
真剣に釣りをしてるのですが この日は寒くて おまけに 魚すら見当たりません。
釣り
釣り4
H様は釣れたようで ここのダム湖のバスは 凄く綺麗だったと喜んでおりました。
しかし 今回 40センチ以上のバスが かかりながら 目の前で外れたマオ様。
相当悔しかったようでした。でしょうね~。
最近 43センチ、40センチと大物を釣ってるマオ様だけに
わかる わかる。
釣り5
釣り6
ここは 釣れそうにないとのことで 一旦昼食を。
そして 三人は 日没まで帰って来ませんでした。
夜は 大量のご馳走で おもてなしをしたのですが
さすが~食べ盛り。
綺麗にペロリと完食です。
残念ながら お料理の写真を撮るのを 忘れておりました。
今日も釣る予定が あいにくの雨。
朝はゆっくりして 朝ごはんもたらふく食べて また 明日からのお仕事にそなえ
帰って行きました。
三泊二日 ちょっと 旅館の女将をしていた感覚。
退職したら 小さな民宿してもいいかな~と思いながらの お休みでした。
おみやげ2
おみやげ いただきました。
一見 「赤福」と思えば パクリ??
いいのかな~?
おみやげ
中も まったく同じでした。
味は~ん~一言・・・・甘い!!
さざんか
さざんか2
ダム湖付近に たくさんのさざんかが咲いていて とっても綺麗でした。
さざんかも いろいろな色があるんですね。
釣り TB:0 CM:5 admin page top↑
早浦ダムバス釣り。
2012 / 09 / 08 ( Sat ) 20:10:12
ダム湖
ダム湖2
ダム湖3
先日 マオ様が 帰省したとき 珍しく 一日中お天気で バス釣りには良かったみたいです。
これが ダム湖周辺の風景。
ママ様も 初めて見ましたが こんなに設備がされてるんですね。
バス釣りには 有名な「早浦ダム湖」毎日 釣る方たちに会います。
釣り
本人 すっかり バス釣りにはまり わざわざ帰省してまで ダム湖に出かけました。
釣り10
釣り11
釣り12
これはバスですか?ブルーギルに見えるんですが??
釣りkakou
モモ様も 一緒にお出かけしてたのですが マオ様が釣りに夢中なもので・・・
釣り加工3
しかし ここのダム湖 水面には大きな魚が見えてるようなのですが
魚が 慣れっこになってて かかってこないそうです。
悔しいだろうな~。
なので 本日の収穫は 今ひとつ。
釣り加工
ここは どうも 駄目だったようで 移動したそうです。
退屈モモ5
マオ様の後ろ姿が 物語ってる様子ですね。
さ~て 移動先では どうだったんでしょうね??
釣り TB:0 CM:1 admin page top↑
バス釣り
2012 / 08 / 29 ( Wed ) 20:16:28
釣り2
先週マオ様は 先輩とバス釣りに行ったそうで それも 自分で 糸をくくり
針をつけて 挑戦したそうです。
小さいときは 「稲村ダム」とか バス釣りで有名な 「さめうらダム」とかに行っていたのですが
こうして 自分で一からするのは 初めてだったのですが
見事 ゲット!!したそうです。
嬉しさが 顔に出てますね。
釣り
この日は まあまあの大きさのバスを 5匹ゲットしたとか。
もちろん キャッチ&リリースですよ。
そして その後も 30センチ位の 大物をゲットしたそうでう。
きっと すっかり はまったことでしょうね。
少々不器用な マオ様ですが 「やれば出来る!!」また一つ 自信に繋がったかな?
今度 帰省したときは 地元 「さめうらダム湖」で 挑戦してみては??
釣り TB:0 CM:6 admin page top↑
* ホーム *
