-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
台風が来る前に・・・
2012 / 09 / 28 ( Fri ) 21:01:40
メダカ
台風が来る前に 綺麗なメダカさんを紹介します。
メダカ3
ん~うまく撮影されてないな~。
メダカさんに 興味のある方は どんな感じに見てくれてるのかな?
メダカ4
たくさん 増やしたかったのですが 去年と比べたら 半減です。
今年は 真剣に取り組んでない分 いまいちのメダカさんばかり・・・・。
来年までの越冬で どれだけ生き残ってくれてるかが問題です。
最近 赤系が人気があるので 白、ブルーが激変してるとか・・・。
ママ様もその一人だったので 絶やさないためにも 来年は もう少し 興味を持って
あげましょう~。
メダカ5
本当は すご~く綺麗な色をしてるのですが 透明に入れて撮影したのが失敗でした。
やはり 黒の容器に入れて撮影しないとね?

母モモ様、ココ様は 今夜もお休みしました。

台風が向かってる方面の方々 くれぐれも気をつけてくださいませ。
我が家の方面も心配なのですが・・・また 車庫の屋根が飛んでいってしまうんじゃ??
メダカ TB:0 CM:1 admin page top↑
綺麗なメダカの登場!!
2012 / 09 / 06 ( Thu ) 21:04:31
めだか
こんなに 綺麗なメダカが成長しました。
きっと 正式な名前があるのでしょうけど 詳しくはわかりません。
めだか2
背中が 光っているので とっても 豪華??なメダカに見えます。
めだか3
めだか4
きっと メダカの専門の方が見てくれたら 案外おお~っと 言ってくれるのかも
しれませんが 
ママ様としては 素晴らしい~と自己満足しております。
しかし今年は もう 卵を採っても 成長が悪いだろうから この冬をうまく乗り越えられる方法を
考えてみなくっちゃ。
頑張ってみま~す。
めだか5
これ?鯉?違いますよ
これも れっきとしたメダカなんです。
面白いでしょ??
しかし 何と何を掛け合わせてのメダカかは わからないので
来年は 研究する価値がありますね。
来年は お天気が続きますように・・・。
最後に・・・このお二人を。
モモとココ
モモ様が大きくないので ココ様とあまり変らなくなってきましたね。
良く食べるので じき モモ様より大きくなるんでしょうね。
あ~小さいときが 既に懐かしく感じます。

この二匹 傑作なことがあるのですが 残念 撮れてないのですが
ココ様に お座りの練習をさせていたら モモ様が 偶然にも ココ様のお尻を抑えて
お座りさせていたシーンが 大爆笑でした。
きっと この画像があったら 拍手一気に アップしてるでしょうね
またチャンスがあるかもしれないので 目が離せない毎日なんです
メダカ TB:0 CM:6 admin page top↑
久々の出番!!
2012 / 09 / 01 ( Sat ) 16:49:03
めだかです
久しぶりの めだかさんの登場です。
今年は 雨が多くて いまいち成長も悪くて お気に入りのめだかさんも
あまり 増えませんでした。
なので 今年は 気合も入らず 感動のめだかさんは 出来ませんでした。
めだか5
今年の稚魚がやっとここまで成長してくれました。
種類は いろいろいますが 中には 変わったのも混ざってます。
めだか
めだか2
今年は このめだかさんが 少々変わって出来たので 別の容器に入れて増やしてますが
気候がこんなせいで 成長が悪く 冬眠までには なんとか稚魚が成長してくれないかと
容器の中を見ていますが・・・・無理かな~。
そして 私の今のお気に入りは・・・・
めだか4
少し わかりずらいでしすが 「出目めだか」なんです。
ママ様が 目がでかいので 凄く親しみを感じるこのめだかさん。
これは 何匹か成長してるので 今年の子供と一緒に成長しています。
来年は もう少し頑張らなくては。
土佐金
おまけですが これは去年孵化した土佐金さんです。
やっと ここまで大きくなったのですが 今年は 産卵せず。
これも また 来年ですね。
出目金
出目金2
これは またまた大好きな 出目金さん。
実はこれ タイガ様が ママ様のために 夜店でGETしてくれた
出目金さんなのです。
良く 夜店のは死なせてしまってて 凄く今回も慎重でしたが 半月頑張ったので
もう大丈夫かな?
我息子が獲ってきてくれたので 大切に育ててます。
出目金さん 頑張ってね
メダカ TB:0 CM:3 admin page top↑
メダカを購入!!
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 20:27:57
岩田さん
前回の岩田様のところでのメダカの紹介!!
岩田様の所有?の船 これでメダカ採り??まさか~。
岩田さん2
この中で たくさんのメダカさんを飼ってるんですね。
ハスの花も咲いて 綺麗です。
岩田さん3
「最大搭載人員4人」??すっかり 定員オーバーですね~
メダカさんは 匹だから 大丈夫か
光
これは 頭から尾まで光ってるんですが 少々わかりずらいでしょうか?
スーパー光 通称「鉄仮面」と言います。
紅帝
知らないおじさんが 話しかけて来たので メダカさんの話をしていたら
「紅帝」が綺麗よって 教えてくれて 探したら いました。
楊貴妃よりも 若干赤が濃くて 綺麗は綺麗でした。
これは 非売品で 雌が居たらって 探してくれたのですが 残念
大半が雄ばかりで やはり 非売品でした。
ブチダルマ
ブチ
スケルトン
結局 購入したのは 楊貴妃とスケルトン 通称「透明燐」を購入!!
メダカ購入
今日もママ様は 各種のメダカさんの卵採りや 孵化した稚魚のお世話で
一日が 終わってしまいました。
はい!!完全武装をして・・・・。
モモ様は 今回は フィラリアの薬がのめれないのでおうちの中で
お昼寝
モモ様 出産まで後17日

明日は 中村に出かけてくるので

ブログはお休みしますね
メダカ TB:0 CM:4 admin page top↑
メダカのシーズン!!
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 18:35:40
2012めだか7
そろそろ メダカのシーズンがやって来ました。
岩田様のとこの メダカさん達です。
2012メダカ8
これは 楊貴妃たちですね。
とっても 華やかですよ
2012めだか2
これは 少し見ずらいですが・・・・
2012メダカ3
これは な・な・なんと 一匹いくらだと思いますか?
一匹¥10,000だそうで 広島から仕入れて来たようです。
驚き~(@@)っていっても そうなんです。
本当に メダカが??って思うかもしれませんが
こんなに小さい生き物なのに 凄く 高価なんです。
さすがに ママ様は 手が出ませんが
今年は 頂いたメダカさんに 高価なメダカがいるので
頑張って 増やさなくっちゃ
また ママ様の忙しい季節の到来です!!
これからは モモ様とメダカさんの話題でしょうか?
懲りずに 遊びに来てくださいね。
2012メダカ5


メダカ TB:0 CM:6 admin page top↑
* ホーム * next>>
