-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
プチフローラ紀子 お花屋さん
2014 / 06 / 03 ( Tue ) 23:15:32
IMG_1242.jpg
最近病院の帰りに ときどき立ち寄る花屋さん。

初めて寄った時 ママ様自身気持も元気がなくて 落ち込んでいた時期
吸い寄せられるように 初めて入ったお店。
花屋さんって他にもたくさんあるのですが なんだか足が運び 入ってみると
真冬なのに 明るい花達に元気をもらい また ここのお店の方も感じが良くて
また来よう!!って頻繁に立ち寄るようになりました。

そして今では 夕食のおかずまで作ってくれて 本当に優しい花屋さんです。
きっと 神様が ここのお花屋さんに入りなさい! きっと元気をもらえますよ!!
そして このお花屋さんを大切にしなさい!!って導いてくれたような気がしました。
IMG_1238.jpg
店頭に 私の大好きなひまわりがあったので 購入!!
毎日眺めながら 食事をしています。
IMG_1239.jpg
この花瓶 転院する前に 病院で花を飾っていたのですが 
(これも お花屋さんで購入)いまの病院では とにかく物を置くことをされたくないようで 
花一輪さえも 飾れなくて 今は自宅で使っています。
奥に見えるわんこは モモ様の代わりのわんこさん。
いつも一緒です。

お店 TB:0 CM:4 admin page top↑
美味しいお菓子 頂きました(^^)
2013 / 03 / 21 ( Thu ) 19:14:30
みなさ~ん
いつも いつも訪問して頂きまして 本当にありがとうございます。
更新が まばらですが 少しずつでも頑張りますので どうか懲りずに
ご訪問 宜しくお願いします。
先日 お友達に とっても美味しいお菓子を頂きました。
今日は お店の方にも了解をして頂いたので アップしてみますね。
くうさ5
お店の名前は「黒猫ロール kuusa」http://kuusa.exblog.jp/
まず最初に食べてみたのが
くうさ4
この パウンドケーキ。
実は 私・・パウンドケーキは 嫌いではないのですが あまり好んでは食べない方だったのですが
このパウンドケーキ 少しふわふわ感があって 甘さもちょうどいい感じで
とっても美味しくて とっさに 週末 訪問してみよ~って思ったら
ここは 注文販売なんですよ~って お友達から返事もらって そうか~って思っていたら
ブログをしていたため ちょっと訪問しちゃいました。
そしたら いろんなアイディアがアップされてて どれも これも美味しそうで。
いえいえ とっても美味しいよってお友達もお奨めのお店でした。
くうさ
くうさ2
くうさ3
どれも これも 美味しい~。
くうさ6
そして この週末は お願いしたい品物がありまして 相談に初めて訪問しちゃいます。
今日電話でお話をさせていただいたのですが とっても気さくな方だったので
会えるのが とっても楽しみです。
今 密かにブームのお店のようです。
お店 TB:0 CM:2 admin page top↑
驚く大きさ(@@)
2013 / 02 / 08 ( Fri ) 17:37:24
カツどん
先日 マオ様と 久しぶりに「ひばり食堂」に行ってきました。
実物を おみせできないのが 凄く残念なのですが
これ・・・・右側が 通常のカツどんって思うと思うのですが・・・
実はそうではなくて この普通サイズで ミニカツどんなんです。
なので 普通のだともっと多いと思います。
で 左側が カツどんの 大盛り。
ご飯にして 軽く二合は入ってると思うのですが。
もちろん!!
ミニが パパ様
大盛りが マオ様。
さすがに まだまだ行けます。かる~く完食でした。
ちなみに 私は・・・これも出されて驚き(@@)
すき焼き定食
すき焼き定食です。
特大のお皿に(約30センチぐらい)てんこ盛り。
ご飯も 少なめでお願いしたのですが これまた てんこ盛り。
すご~く美味しかったのですが さすがに すき焼きはたいらげたものの
ご飯は ほんの少ししか食べられませんでした。ごめんなさい。
胃袋が 張り裂けそうで とっても苦しく 美味しく頂きました。
「ひばり食堂」さん ご馳走様でした。
でも また食べに行きたいな
お店 TB:0 CM:6 admin page top↑
我が家のコーヒー(☆^^☆)
2012 / 09 / 12 ( Wed ) 21:12:15
コーヒー3
我が家では 毎朝コーヒーを立ててるのですが
我が家で 毎回購入をしてる コーヒーの紹介です。
この方は 愛知県出身の方なのですが 今 地元の協力隊員として 二年契約でしょうか?
来られてる個人の方から 購入をしています。 
とっても素敵な方で また この方が入れてくれたコーヒーの美味しかったこと。
それ以来 ずっと ここで購入中!!
コーヒー2
商品名・・・ヴィルタブレンド
生産国・・・コロンビア、タンザニア他
いろいろ 紹介されて 飲み比べてみたのですが これが 一番ママ様の口に合う
コーヒーだったので 今 これを毎回固定で注文してます。
コーヒー4
これで 一袋250グラム。
毎朝飲むので これを二袋購入して 冷凍庫で保管。
段々味が変るのですが 仕方がないですね。
クッキー
今回は 奥様が焼いてくれたのでしょうか?
クッキーを一緒に頂きました。
ペンギンの形が 可愛いですね。
これは 週末のお楽しみに 取って置くことにします。
また 朝の新鮮な香りが楽しめそうです
お店 TB:0 CM:4 admin page top↑
山越うどんに行きました。
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 21:23:20
川越うどん川越うどん お品書き
「山越うどん」さんのところに 行ってきました。
山越うどん2
毎回ここは 行列が出来るので 少し早めに行ったのですが すでに行列!!
香川県でも ここは有名で 久しぶりに こんな行列に並んで待ちました。
ママ様は 何にしようかと 「お品書き」とにらめっこです。
山越うどん
うわ~まだまだ 食べるまでには ほど遠いな~
山越うどん3
入り口まで あと少し・・・
こんなに長い列なんですが 中の作業がスムーズで わりと早く食べれるんです。
画像 369画像 370画像 371
悩んだすえ 決めたのが「釜揚げ玉子山かけうどん」短くして「かまたまやま」の小を。
ほんとうに 流れ作業なので 入ると早い!早い!
ほかにも ちょいのせで
画像 368画像 367画像 366
こんなのも あります。
これは お好みで・・・。
ママ様お買い物
食べ終わって お店のすぐ横に 売店がありまして
そこで ママ様は お醤油を買いました。
自宅で食べてみよ~っと
山越
山越2
うう~お腹が苦しい~
明日は 素敵な春をお届けしま~す。

お店 TB:0 CM:6 admin page top↑
* ホーム * next>>
