-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
10000回GET!!
2012 / 11 / 29 ( Thu ) 21:04:41
先日 私のブログに遊びに来てくれてる
沖縄(=^・^=)猫になったトイトイ」さんのブログの更新が
ついに10000回達成!!
そして それを この私がGETしちゃいました
10000回加工
これが 証拠の写メですよ~。
かわいい猫ちゃん 陸(リー)様が お出迎えしてくれました。
こんなのは 初めてで とっても嬉しかったです。
そして 今日 トイママ様より 達成記念品が贈られてきました。
ひっと商品
「琉球美肌パック」と「塩黒糖」
どうしよう~またまた 美人なれ~って 頂きましたよ~
次回 トイママ様さんに 会ったら 美人に???なりすぎて
気がついてくれなかったら どうしましょう
塩黒糖2
塩黒糖の中身は 小袋になってまして 早速 いただいちゃいました。
塩黒糖
ママ様の指が巨大化してますが 1.5センチ四方かな?
口に入れた瞬間 ほんのりと 塩の味がします。
疲れてるときには 良さそう。
昔から 黒糖を舐めるのが好きなママ様。
嬉しい記念品でした。

トイママさん これからも ゆっくり のんびりと 一緒に続けて行きましょうね。
ママ様も 自分のペースで ゆっくり のんびりと
モモ様 ココ様と共に 頑張りますね。

追伸
この10000回記念に 偶然にも二人 10000回になったんだって。
それも カウンターがおかしくなってたらしく・・・。
なので 二人は 超ラッキーだったのです。
イベント TB:0 CM:4 admin page top↑
今日はハロウィン!!
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 21:06:27
はろうぃん4
夕方仕事が終わって いつも化粧品を購入してる「小笠原化粧品店」様に直行!!
ん?これは?そうか~今夜はハロウィンなんですね~
すっかり忘れていました。
はろうぃん2
入り口のドアにも かぼちゃさんが
何か 広告を貼ってあります。
はろうぃん
今日は 仮装した子供達が お菓子をもらいに いろんなとこを回ってるようだったのですが
あいにく ママ様が行ったときは 夕暮れだったので 仮装した子供達をあちらこちらで
見ることは出来なかったのですが たまたまママ様が到着と同時に
はろうぃん仮装
こ~んなに可愛い女の子が お菓子をもらいに来たので 写真を撮らせてもらいました。
とっても可愛いですよね。
小さな花嫁さんみたいでした。
そして 今夜は ハロウィンパーティーが開催されて もちろん 仮装大賞ももらえるようで
子供達は きっと いろんな仮装をして 回っていたのでしょうね。
見れなくて ちょっと残念ですが・・・。
はろうぃん3
なんだか夢があって いいですよね
ハロウィン
ハロウィン3
ならば 帰宅して モモ様も ココ様も仮装しなくっちゃ!!
って モモ様は こうして おりこうさんに 仮装に協力的だったのですが
ハロウィン4
ココ様は 非協力的で これが やっとこさカメラにおさめることが出来ました
image4437.gif illust282_thumb.gif
イベント TB:0 CM:3 admin page top↑
前回の案山子の様子!!
2012 / 10 / 29 ( Mon ) 20:43:11
かかしちゃん2
数日の間に 新しい変化がでておりました。
新しく加わった 美人の女性は 何か始めるようです。
天空の棚田「クラインカルデン」来春オープンのようですが
もしや「クラインガルデン」ではないのかな?
滞在型市民農園を始めるらしいです。
たくさん来てくれるといいですね。
で 子のこの 父さん達は??
かかしちゃん
夫婦で また 元通りでした。
しかし 父さんの頭 なんだか改心して丸坊主??にしてるようでした。
母さんは 仕方ないな~ってな感じで微笑んでましたよ。
いねむり
今日の 親子のひなたぼっこのようすです。
今日も 最高のシ~ン
癒されてしまいました。
いねむり3
夜になると ここがココ様の指定席。
今夜は モモ様もお隣に・・・
いねむり2
ここに ココ様が横たわると 必ず眠くなるので ケージに連れていきます。
まだまだ赤ちゃんのココ様のようです。
イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
青空カフェ&古民家手作り市
2012 / 10 / 27 ( Sat ) 20:54:05
IMG_4017.jpg
イベント会場では こんなに可愛い手作りのお店もたくさん参加していました。
IMG_4014.jpg
このお店は「yumoca」様
ナチュラルスイーツ、秋のタルト、シュークリーム、焼き菓子を販売してました。
IMG_4013.jpg
この上に上がると 奥の方にお店があるのですが 残念ながら この上には
上がらずでしたが 多分「廃材天国」様の生パスタがあったようです(間違ってたらごめんなさい)
まだ 開店前に撮影した写真ですが 始まると同時に 席は満席になってて
座れずでした。この上に上がると すぐ下は 谷が流れてるので 夏は とっても
涼しくて いい場所だと思います。
IMG_4016.jpg
ここでは紹介していませんが 他にも 手作りのものや
植物 食べ物etc・・・たくさん出てたのですが ほんの一部の紹介になっていますが
ごめんなさい。
また 来年も是非 行ってみたいな
IMG_4039.jpg
お店とは 関係ないのですが 私が惹かれたもの。
もっと 全体が撮れたらよかったのですが これ 「乳母車」なんですよ~。
「らくだ屋」様のお店に 小さな可愛い男の子がいまして
いつも ママ様たちを見て 笑顔を見せてくれてたのですが
時間が経つにつれて 眠くなんったのでしょうね。
この中で スヤスヤとお昼寝していました。
ちょっと これ欲しくなっちゃってましたよ
image4283.gif

今朝は 久しぶりに 震度3の地震に ビックリで 初めて起き上がって
外に出なきゃって心境でした。
いつになく 長くて 怖い!!ってなってました。
しかし またすぐ 布団に入り 寝ちゃってました。
イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
ピザ作りに挑戦!!
2012 / 10 / 26 ( Fri ) 21:17:10
ぽっちり堂3
去年も紹介しましたが 今回も行って来ましたよ~。「ぽっちり堂」
去年は 車を止めるところがなく 中には入れなくて とても残念な思いをしたので
今回は 少々早めに出かけて しっかり駐車場の確保を。
なので 今回は すんなり入る事が出来ました。
大下様1加工
今回は ママ様が 毎回コーヒーを購入させて頂いてる joki coffee(http://www.jokicoffee.com/)の大下様が ピザを体験させてくれるとのことで
真っ先に予約を入れてました。とってものどかそうで いいとこでしょ?
IMG_4021.jpg
煙の中には 実りの秋!!柿がたくさん生ってたのですが どうも渋柿??の感じでした。
さ~て 初めてみましょうか?
IMG_4019.jpg
ステップ①
まずは メニュー選びから。
私たちは 「マルゲリータ」三枚注文!!
IMG_4022.jpg
IMG_4023.jpg
IMG_4024.jpg
ステップ②
最初から始めてしまうと とても時間がかかるので 既に生地は作ってくれてるのを
ひたすら 伸ばす作業から入ります。
ほんのちょっとしたコツで 綺麗に まんべんなく広がっていきます。
IMG_4012.jpg
少し前に 火入れを始めていたピザ窯。
ビザが 入るのを 待ち構えておりました。
IMG_4025.jpg
ステップ③
次に ピザソースを。
回りは 塗らず 少々残すのがポイントのようです。
IMG_4026.jpg
ステップ④
次にチーズをトッピング
IMG_4027.jpg
IMG_4028.jpg
ステップ⑤
最後に 香りのいいバジルをのせて いざ ピザ窯の中へと 入っていきます。
IMG_4031.jpg
ちょっと その前に オイルをかけて 準備OK!!
IMG_4020.jpg
焼き上がりまで 10分?ぐらいだったでしょうか?
その間にも 後二枚 同じ肯定での作業。
そして・・・・じゃ~ん
IMG_4033.jpg
IMG_4034.jpg
と~っても美味しそうに 出来上がりました。
こんな 窯が欲しいな~。
帰って パパ様に 作ってもらおうかしら?
IMG_4037.jpg
ピザ加工
マリコ様とママ様は の~んびりとぽかぽか陽気の中で
お喋りしながら いただきました。
パパ様は 来なかったので お持ち帰りにしてもらいました。
パパ様も 大満足しておりました。
今日は ピザ編
明日は お店の様子を更新します。
イベント TB:0 CM:2 admin page top↑
* ホーム * next>>
