-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
りんごが届きました~♪
2012 / 11 / 26 ( Mon ) 21:25:56
りんご3
ココ様・・・ん~これは何でしょかね~??
      ん~なんだか とってもいい香りがしてましゅね~♪
      毎朝ママしゃまからもらう香りがしゅるですよ~♪
りんご
そうなんです。
姉様から りんごが送られて来まして ココ様の大好物が届きました。
りんご2加工
ココ様・・・うひょ~♪
      りんご~りんご~♪
      ママしゃま~今夜は たべないでちゅか??
今夜は 特別に ココ様のために 剥いてあげましょう~。
りんご4
蜜はないものの 歯ごたえもあり とっても甘くて ジュシ~でした。
明日から 毎朝食卓に並び 半分は ココ様に取られてしまうんですね。
試しに モモ様にあげたのですが・・・今夜も ま~ったく無関心でした。
姉様 ありがとう
りんごは 我が家の必需品なので とっても嬉しいです。
食べ物 TB:0 CM:4 admin page top↑
癒されましたよ(^^)
2012 / 11 / 19 ( Mon ) 21:28:14
画像 001
私のブログに遊びに来て下さるパティスリー・ブルシェ Pâtisserie Bourcher (http://bourcher.blog.fc2.com/)様より 私の出張を癒してください。
とのことで とっても美味しいお菓子を送ってくださいました。
それも ここのシェフ直々に・・・。
講師もしているようで とっても素敵な方のようです。
画像 003
箱を開けたのはいいのですが 食べるのが もったいなくて でも 癒された~いと
以前ブログにアップされてたお菓子をパクリ!!
画像 005
このお菓子が とっても美味しそうで 気になってたら シェフの方が
入れて下さってて 本当に 感激
こんは 平凡なブログに遊びに来ていただき そして こんなにまで親切にしてもらって
感謝 感謝です。
出張が 宝塚になってれば 寄りたかったのですが 兵庫県で 反対方向だったため
今回は 寄ることは出来ませんでしたが 次回大阪に行った時は
寄ってみたいと思います。
本当に温かいお気持ち ありがとうございました。
おかげで 後半の出張も 明日 明後日で 無事終われそうです。
食べ物 TB:0 CM:8 admin page top↑
梨を頂きました(^^)
2012 / 10 / 23 ( Tue ) 20:30:18
梨4
今日我が家に 思いがけないお荷物が届きました。
なんと 新高梨
なかなか 我が家では 高級すぎて買って食べないので 感激です。
梨
梨3
梨2
大きさは 赤ちゃんの頭ぐらいあるでしょうか?
一つが とても重たいんです。
今が旬の梨。
今夜 食後に 剥いていただいたのですが とってもジューシーで
甘くて 美味しかったです。

タイガ様 マイ様 ありがとう。
仲良しの職場の方にも おすそ分けしてあげました。
とっても 喜んでましたよ。
本当に ありがとう。
                    image4205.gif
追伸
ココ様も とっても美味しそうに 食べてました
食べ物 TB:0 CM:3 admin page top↑
めいママ様より(^^)
2012 / 08 / 26 ( Sun ) 16:25:39
満天の星
めい様と めいママ様がお土産を 持って来てくれました。
先日の お礼で わざわざ 来てくれたのですね。ありがとうございます。
津野町の「満点の星大福」 
ほうじ茶を使用した 和菓子で ん~私好みだわ~
満天の星2
包装紙を 開けると 箱には 夜空に輝く満点の星の図柄が。
満天の星3
さ~て ここから どのような 大福が 登場するのでしょうか?
生唾 ごくり
満天の星4
じゃ~ん!!
生クリームと あんこがコラボした 大福です。
回りは ほうじ茶を粉末にして まぶしてあって 少し苦味があり
でも お茶の風味がして とっても美味しかったです。
めい様 めいママ様 ご馳走さまでした。
とっても美味しかったです。
幸せな三時の 一休みでしたよ
母モモさんと お手の練習
最近 ココ様は 食事の時に お座りをして 「よし!!」って言うまで食べないことを
しっかり 出来るようになりました。
なので 今日は 「お手!!」の練習をするのですが まだ そこまでは
理解が出来ないのでしょうか?
隣で 母モモ様が教えてる?のですが これは まだまだ無理のようです。
母モモ様とお手の練習加工
ココ様にしたら こんな感じで思ってるのでしょうね。
きっと 話は 上の空でしょうね
食べ物 TB:0 CM:5 admin page top↑
食材??
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 21:20:14
かに3
先日 四万十の方で 自然メダカを採っていたら
なんと なんと でかい蟹がいました。
かに2
これでは まだ小さく見えるかな?
かに1
実物より やや小ぶりに見えますが
実はこれ・・・・
「ツガニ」四万十の方にいるらしくて 食べれるんですよ!!
ちなみに ママ様は 食べた事がないのですが・・・・。
本名は「モクズガニ」と呼ぶそうです。
ツガニ汁にしたら 最高でしょうね。
でも また水路に逃がしてあげました
いか3
いかだ~いかだ~
美味しそう~。
タイガ様の所に行ったときに アオリイカを購入!!
パパ様が 料理をしてくれたので助かりました。
海から揚がったばかりのアオリイカ とっても美味しかったですよ
いか
このイカを見てて 関心したのが
綺麗にアイシャドーをしてて お洒落なイカだな~
お化粧の仕方 教わらなくっちゃって 目元に見とれておりましたよ
みなさまも どうか ご参考に・・・・
妊婦さんお迎え
今日は 玄関に 妊婦モモ様がお出迎えしてくれました。
で 今日のお腹撮影!!
妊婦さんおむかえ2
モモ様 出産まで後27日。
食べ物 TB:0 CM:12 admin page top↑
* ホーム * next>>
