-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パパ様 誕生日おめでとう(^^)
2014 / 06 / 02 ( Mon ) 21:56:19
IMG_1212.jpg
先月 パパ様の59歳の誕生日でした。
当日はお祝いをしてあげられなかったので 土曜日に・・・
転院したとこの 看護師主任が苦手で 大嫌いで 顔も見たくないくらいなので
おそる おそるケーキを持って部屋に。
しばらく様子を見ながら でも 主任の気配がなかったので お休みかな?
ならばチャンス!!と急いでお祝いをしてあげました。
来年は おうちで出来るといいな~。

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご無沙汰しています。
2014 / 05 / 31 ( Sat ) 23:15:01
いつも いつも訪問してくださってる方 ほんとうにありがとうございます。

急性期、回復期、リハビリ期、維持期と アッと言う間の7カ月でした。
急性期から言えば 気分もやっと楽になり とにかく とにかく命があっただけでも
良かったって思えるようになりました。
まだまだ これから 闘病生活は続きますが 一緒に頑張りますね。
そして ブログもまた続けられるよう頑張ります。

また みんなの応援よろしくお願いします。

追伸
モモ様は亡くなりましたが モモ様で始まったこのブログ
たくさんの思い出が詰まってます。
なので 「桃華のお散歩日記」 そして モモ様とココ様の写真は そのまま
使わせてくださいね。
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
今年も今日で終わりです。
2013 / 12 / 31 ( Tue ) 10:12:27
みなさん!ご無沙汰しています。
きっと モモ様の事を すごく心配していてくれてると思いましたが

モモ様 12月2日に 安らかな眠りについてしまいました。
ずっと 入院生活の中元気になることを祈っていたのですが
3日間ママ様のおうちで ココ様と一緒にモモ様の最後を看取ることが出来ました。
今まで生きてきて モモ様の死が一番辛かったです。

そして 今回モモ様の報告が遅くなってしまったのは
我が家の大黒柱 パパ様が10月25日に 脳梗塞で倒れてしまい
絶望とされていましたが 急性期から回復期に転院することが出来るまでになりまして
やっと私も こうして 報告ができる気持ちになりました。
まだ 意識はないのですが リハビリで刺激を受けながら きっと
戻って来ることを願って モモ様の分まで 元気になって欲しいと思います。

病院先には モモ様の一部をパパ様のとこに置いてあげてるので
きっと モモ様が見守ってくれる事だと思います。

でも モモ様が残してくれた ココ様が 今私をすごく励ましてくれているので
本当に助かっています。
以前よりも増して いい子になってきたので また 来年頑張ってご紹介しますね。

本当にこの一年間 私たちを励ましてくださって皆様
ありがとうございました。
今年は 私にとって 本当に辛いことだらけの一年間でしたが
来年はきっと いい年であることを願って 新しい年を迎えたいと思います。
どうか 来年も モモ様同様 ココ様の応援宜しく御願いします。
皆様 良いお年をお迎えくださいませ。
ももここお散歩
スキンシップ
モモ様くつろぎ
モモ様考え事

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
非常識なお父さん!!
2013 / 09 / 24 ( Tue ) 20:44:17
常識はずれ
これ なんだかわかりますか??
ガムです。

お天気も良かったので 昨日は姪っ子と「秦山公園」にお出かけしました。
しかし・・・あまりにものマナーの悪さに 目が点に・・・
話せば長いお話なのですが・・・

公園で休憩中 別の家族が休憩に。
たまたま親子の行動を見ていたら 
女の子が 口からガムを出してお父さんの手に・・・
ママ様は あ~子供の食べていたガムを お父さんがまた 口にするのかな~
このお父さん 凄いな~って 想像しながら関心していたのも束の間
なんと なんとお父さんの手のひらに載ったガムを お父さん自ら 公園の柱に
一指し指で・・・写真の通り。
ひぇ~何というマナーの悪さbikkuri01.gif

また 別の家族のお父さんは 席取りに なんと椅子の上に自分の履いていた靴を脱いで 置いたり・・・
これって どう思いますか??
子供は ちゃんと見ていますよ!!お父さん!!

非常識なお父さんに対して 注意が出来なかったママ様も
今回は 反省です。
勇気がありませんでしたb-orooro.gif

Facebookにも 同様に投函したのですが むしろ 張本人に
見てもらいたいですね。
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
やっと報告ができます(;;)
2013 / 09 / 01 ( Sun ) 18:22:34
ブログを更新したのが ちょうど一ヶ月前・・・・
気持ちの余裕も出来 そろそろ ブログも頑張って行こうと
更新をした次の日です。

7/31 6:00
ママ様の母 圧迫骨折で入院をしていた母の突然の死。。。。
あまりにも急で 何が何だか・・・・
心肺停止の連絡をもらって 急いで駆けつけたのですが
既に 母は 他界してしまってました。
誰にも看取られることなく 一人で ひっそりと 私たちに何にも告げずに
他界してしまいました。
看護士さんが見回りに行った時には 既に 心肺停止状態だったそうです。
しかし 母の顔は 物凄く穏やかな顔で 全く苦しむことなく
この世を去って行ったようでした。
前日 電話で会話をして 「夕べは眠れず 看護士さんに迷惑かけてしまった・・・」
って言っていたので 「じゃあ 今朝は ちょっと ゆっくり寝てみたら・・・」
「うん・・ちょっと 寝てみる・・・」
この会話が ママ様と 母との最後の会話になり 本当にゆっくりと眠りについてしまって
その後 悲しい知らせとなってしまいました。

そして 昨日 49日を無事終えて やっと 報告出来る気持ちになりましたが
それでも いまだに 母の死は 夢ではないか・・・と時々信じてない気持ちにもなります。
一番に タイガ様の披露宴を楽しみにしていた母だったので 母自身も 悔いは残して
他界して行ったことでしょう。
でも 優しいタイガ様は ちゃんとお婆ちゃんの席は準備しておくからって
連絡をしてくれて きっと母も喜んでくれることだと思います。

ママ様が 赤ちゃんのときから ほとんど一緒に暮らす時間がなかった父と母
ママ様の これからの時間は ずっと一緒に暮らせるねって お骨に向かって話したことでした。
私も とうとう両親がいなくなってしまって 寂しくなりましたが
これからは パパ様の両親を実の両親の分まで 大切にしていきたいと思います。

頑張ります!! 
未分類 TB:0 CM:11 admin page top↑
* ホーム * next>>
